人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア旅行(パース3)

★2月6日(金)★
朝6時起きで出発であります=3

まずはカルバリー国立公園の中にある、
ジーベンドというところと、ネイチャーズウインドーってトコへ。

↓バスの運転席の横にはハエたたき×2。オーストラリアとにかくハエが多い…。ガイド兼運転手のスーちゃんはハエたたきの名人でした。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_14452740.jpg


ジーベンドは渓谷っていうのかな? ずーと岩をくだって、川べりまで行くの。
んでも、うちは自分の足のサイズより2〜3cm大きいパッカパカのスリッポンか、
ビルケンのサンダルしか持ってなかったので、行かせてもらえなかった。
なので、上のほうの展望台でほかのみんなが下って→登ってくるのを待つ。

↓でも、すごい絶景! こんな風景大好き。風もほどよく吹いてて気持ちよくって、ずーっと見てても飽きなかった。写真じゃ伝わらないけど、景色の“奥行き”がすごいんです。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_1449735.jpg
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_14492719.jpg
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_14495052.jpg
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_14501746.jpg

↓この赤矢印の場所におりました。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_1453081.jpg

こんとき、同じようにビーサンのため、
下に行けなかった香港のギャルちゃんとずっとおしゃべりしてた。
天真爛漫でカワイーふたりなの☆ 楽しかった〜。

そのあと、少し徒歩で移動して、今度はネイチャーズウインドーへ。

↓これまた絶景。すごーい! ココなら2〜3日いても飽きない! は〜もっと長時間いたかったな〜。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_14554865.jpg
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_1456524.jpg
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_14563129.jpg
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_14564565.jpg

↓10分ほど歩いて到着した、コチラがネイチャーズウインドー。写真だとへちょいけど、けっこうカンドーだよ〜。この穴から見える景色がまたグッドであります。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_14581493.jpg

このころには、ワーキングホリデーでメルボルンに住む日本人の女のコと
ちょこちょこお話するようになってて、そのうえ、
ほかの国の人との緊張感も取れてたし、かなり楽しくなってきてた!
やはり、同じ釜の飯を食うとか、一晩共にするって、
人との距離がすごく縮まる行為なのだな〜と再確認。

んで、この旅のマイ・ハイライト!
ハメリンプール海洋保護区であります!!!!

↓じゃーん! これがストロマトライト。この岩みたいなのが、ぜんぶ生きてます!!! 石じゃん! とか思うよね。なんか信じられない。でも生きてるんだー!と思うと、コーフン、コーフン!
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_159782.jpg

↓桟橋みたいなトコから覗きます。海の中に入って見たかったな〜。んで、うちが行ったときは潮が引いてて見れなかったんだけど、満ちてるときに行くと、ストロマトライトが酸素を出している泡がポコポコ出てるのが見れるんだって。う〜む、それはぜひとも見たい!
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_1593565.jpg

で、次はシェルビーチ。
↓真っ白〜白い〜広い〜キレー☆☆
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_15103114.jpg

↓ホントに貝ばっか! この貝を掘ると、10mくらい蓄積してるそうです。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_15112072.jpg

↓真っ白な貝のなかに、ピンクの貝を発見☆ なんかいいコトありそう〜。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_15115828.jpg

↓可愛い(と言ったら失礼かしら)ご夫婦の写真撮らせてもらった。にゃは☆
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_15135952.jpg

このおたり、スイスのお人。
だんなさんは荷物を出したり、なにかを運ぶとき、
だれよりも早く行って、お手伝いをしてくれました。
そして、バスに乗り込むときは、いつも最後。
さりげなく人数確認して、ドアを閉めるのです。
そんなだんなさんを待つ奥さん。
だんなさんが座る前に必ずバスのイスのほこりをはらいます。
でもって、冷たいジュースを首筋にくっつけて、
キャーキャーいいながらじゃれ合うふたり。
シェルビーチでもなかなかいー雰囲気でのんびりされてました。
アタシの夢は『ステキな老夫婦』。
(まだ結婚相手も見つかってないのに!)
こんなふたりになりたいナー。

↓カンガルーの看板の記念撮影するために一時停止したりしつつ…。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_15175846.jpg

わりと早い時間にホテル着。
↓夕焼けにはまだ時間があるけど、こんなにハッキリお月さま。昼間の月、けっこう好き。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_15172853.jpg

↓して、夜ごはんはビービーキュウ〜! イエーイ。オージービーフ!
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_15191928.jpg

↓ホテルのビーチからは、夕日が見れました。見事に灼けた、美しい空をおがめました。
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_1520134.jpg

↓後ろをふりかえれば青紫の空に月。一度で二度おいしい夕暮れ。ゴチソウサマデシタ。ありがとー☆
オーストラリア旅行(パース3)_e0138350_1521119.jpg

by dorae-42 | 2009-03-15 15:07 |  ┣ WA