人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波照間旅行<3>

書き忘れ日記<6>

そして、前回の波照間から1か月後の9月中旬、再び波照間へ(笑)。
東京からお友だちが遊びに来てくれたのです。
星空の話をしたら興味を持ってくれて、想像以上に早い再上陸となりました。

今度は1泊2日。
水中カメラは水没したので(T-T)水中写真ナシ。
ついこないだ来たばっかだからか写真も少なめ。

だけど、8月に来たときと同じくらい楽しくておだやかな時間を過ごしてきました。
ありがとー☆☆

今回カンドーしたのは『KUKURU』というお店。
ガイドブックにもまだ載ってなくて、宿の張り紙で見つけて、
「ココおいしそーだから行ってみよう」となったのですが…。

↓古民家を改造して作ったのかな? 静かで涼しくて落ち着けて…あやうく昼寝しそうになるくらいの居心地のよさでした。
波照間旅行<3>_e0138350_12524244.jpg
波照間旅行<3>_e0138350_12525528.jpg

↓カレーも美味。量もちょうどよかったヨン。
波照間旅行<3>_e0138350_1253294.jpg

『kukuru cafe』
住所:沖縄県八重山郡竹富町波照間
TEL:0980-85-8135
営業時間:11:00〜14:30、18:30〜22:30
定休日:火
http://www.ritou.com/spot/view-hateruma-hr34.html

↓今回バイクを借りたのは『クマノミ』というお店。かごに貼ってあるイラストの、クマノミのお父さんがキリッとしていて、かなり気に入った(笑)。お店のおっちゃんのキャラもナイスです。私はバイクを借りて、お友だちは電動自転車を借りました。
波照間旅行<3>_e0138350_1322412.jpg

『波照間島のレンタル屋さん クマノミ』
住所:沖縄県八重山郡竹富町波照間730
TEL:0980-85-8577
http://www.kumano3.com/i/index.html

↓今回泊まったのは『星空荘』。部屋に星座の名前がついてます。私たちが泊まったのは“イルカ座”のお部屋。
波照間旅行<3>_e0138350_13459100.jpg
波照間旅行<3>_e0138350_1351098.jpg

↓ごはんはお隣の食堂でいただきます。ボリュームはたっぷり。味はフツーにおいしいです=3
波照間旅行<3>_e0138350_1361894.jpg
波照間旅行<3>_e0138350_1363589.jpg

特に“ゆんたく場”があるわけでもなく、
宿の方がこまめにかまってくれるわけでもない
(とはいえ、みなさん、親切でしたよ)ので、
そういった旅を楽しみにされている方には向かないかも。
私はそのほうがいいので、かなりいごこちよかったです。
集落の中心にあるので、商店とかも近くて便利でしたん。
カップルの方も多かったので、なんというか…
他の旅人との交流より、自分たちの時間を大事にしたい人向けの宿かもしれませんね。

『星空荘』
住所:沖縄県八重山郡竹富町波照間85
TEL:0980-85-8130
http://hoshizoraso.com/

↓星空荘の目の前にある公園の遊具。ゆるい。
波照間旅行<3>_e0138350_13134484.jpg


夜はまた集落を抜けて、星空を見に行きました。
8月と同じ満天の星。んで、天の川。
な〜んも音がしないなか、またねっころがって星を眺める。

な〜んも音がしない…というのはウソ。
じつは
ムシャムシャ…バリバリ…ムシャムシャ………
ヤギが草食べてる。
ずーっと。ずーーーっと。ずーーーーーーーーっと。
おい! 食い過ぎど! 太るど!!!

↓あ…もう太ってた…。
波照間旅行<3>_e0138350_13155967.jpg

ヤギとともに星空観察もこれまた一興!?
静かになったな〜〜〜…と思って見てみたら寝てやがった(笑)。
ヤギも寝たことだし、私たちも宿へと戻っていったのです。

一緒に行ったお友だちも楽しんでくれたみたいでヨカッタヨカッタ。
次はいつ来れるかな??
南十字星はまだ見てないので、次はそれを目当てに!
貯金だべ、貯金!

by dorae-42 | 2008-12-10 13:17 | 旅行(八重山諸島)