人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 那覇

もう12月!
お家でネットができないので、
なかなか日記更新できなくて…。
気づけば書き忘れてたこともけっこうあります。
なんとか…今年中に
自分的に書き漏れのない状態にして新年を迎えたい!

よって、これから何度か、
けっこうな前の出来事をツラツラと書き留めておきます。
タイムリーな話をお届けできなくてすいまへん。


第一弾は6月にライブで那覇に行ったときの。

ナイスな食堂でお昼を食べたのです=3

↓那覇の公設市場のそばにいきなり現れるレトロな食堂。
6月 那覇_e0138350_12461885.jpg

お店の中はけっこう広くて、地元の人が次から次へと来てました。
定食がいっぱいあって、どれもボリューム満点!

↓おそばを注文。サイドメニューが選べたような…(もう記憶あやふや)。私はぜんざいを頼んだ(と思う)。どっちもおいしかったヨン。
6月 那覇_e0138350_12472114.jpg

食後、お茶をグビーッと飲んだら、それは甘いアイスティーでした。
予想外の味にびっくりして吹きそうになってしまった。
なぜにお茶でなくてアイスティー!?
でも紅茶好きとしてはうれしいサービス☆
お店のおばちゃんがすごい気さくで、
方言のこととか、観光のこととかいろいろ教えてもらいました。
初めて行ったのに、なんだか何度も来てるみたいな感覚になるお店だよ〜。

『花笠食堂』
住所:沖縄県那覇市牧志3-2-48-1F
TEL:098-866-6085
営業時間:11:00〜21:00
定休日:日曜日(8〜9月は無休)
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000192/

↓んで、食堂の近くで昼寝中のネコ。ちょっと溶けぎみ(笑)。きっと幸せなネコなのであろー。
6月 那覇_e0138350_1248821.jpg


↓お友だちがおみやげ買いに行ったかねひでで見っけた。VOW大好きだったから、いまだに誤植好き(笑)。
6月 那覇_e0138350_12483413.jpg

by dorae-42 | 2008-12-04 14:36 | 旅行(沖縄本島とその周辺)