人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しわしわベーグル…

お料理上手のお友だちにココアベーグルを食べさせてもらってから、
私の中のベーグル熱が急浮上!

石垣にはベーグルを売ってるパン屋さん、あるのかな?
自分は知らないんですよね~~。
とあるスーパーに売ってたんですけど、
それはちょっといまいちでした…。ショボン…。

でもって、この間『Cafe DOG TAIL』へ行ったときに
くるみベーグルを食べて、さらにベーグル熱UP!
そこのお店でお持ち帰りもできるようですが、
思い切って手作りしてみました。

参考にしたのは『レタスクラブ』のベーグル企画。
こねものを作るのはほぼ初めてなので、
頭の中????マークだらけにしつつ、なんとか完成。

↓見て、このしわしわかげん…。もっとプリンッ!ツルンッ!っていうのを期待していただけに、ガッカリだ…。
しわしわベーグル…_e0138350_15454197.jpg

恥ずかしいけど、戒めのために画像UP。

焼きたてはけっこうおいしかったけど、
少し時間がたつとカチカチになっちゃったし、
あの独特のモッチリ感もあんまりなかったなぁ…。
なにがいけなかったんだろう?→なんとなくこねる時間が短かったのかな?と思い中。

『COOKPAD』『cuoca』でも
レシピが載っていると聞いたので、
今度はそれを見て作ってみようかな~。

でもって、近々お友だちにベーグル教室開いてもらうことにしました(笑)。
こねて寝かせて焼いて…の作業はとっても楽しかったので、
何度も挑戦して、上手に焼けるようになりたいなぁ~。

by dorae-42 | 2008-10-13 15:54 | レシピ