人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との1日

自分とワンコを飼っているお友だちとのお休みが重なったので、
三十路過ぎの女子2名+若々しいチワワのこたろーと
べーーーーーーーーったり1日過ごしてきました。

犬…大好きっっっ!!!
こたろーに関しては、お友だちのお家にもらわれてくる前から知ってたので、
もうオババカ爆発!なのです。
んまぁっ!なんて可愛いのかしらっっ☆☆

昼ごろ待ち合わせして、まずは前から気になってたドッグカフェへ。

↓にゃんともべっぴんな看板犬・ミウちゃんがお出迎え=3 は~女の子らしいわ~。毛がフワッフワで体もやわこくて、いちごの香りがするの!(香りはウソ←オイ。あくまでもイメージ)
犬との1日_e0138350_2121052.jpg

↓頼んだのはコーンスープのプレート。スープはもちろん、左上に写ってる、なにかわからない熱々のチーズが乗っかった食べ物もおいしかった!なんだったんだろ?じゃがいもかなぁ? でもって、ベーグルが手作りなんだって~。うちはくるみ入りを食べました。これまた糞美味!
犬との1日_e0138350_2135546.jpg

↓ワンコ用のメニューもあったよー。こたが食べたのはタコライス。超がっついてた! おいしかったのであろー。
犬との1日_e0138350_2143868.jpg

そうこうしてたら、常連さんなのかな? オーナーのお友だちなのかな?
これまたぬいぐるみみたいなワンコ連れた方が来られました。

カフェや食堂で隣の席の人にいきなり話しかけたりなんてめったにしないし、
逆に急に話しかけられたら「えっ!」ってビックリしちゃうけど、
間に犬を挟むとご挨拶も自然に交わし、話しかけたりするのもサクッとできちゃう。
んで、お店の雰囲気もなごむ~。犬パワーってすごいな~。

↓ホラ! ぬいぐるみみたいでしょ。彼女は“シェル”ちゃんというそうです。こたがそうとう気に入っておっかけまわしてた!この写真なんてもはやロミオとジュリエット(笑)。
犬との1日_e0138350_2175480.jpg

自分では犬を飼えない状況にあるから、
こんなふうにたくさんの犬と過ごす時間が持てて、ホントに幸せ。

こたがほえたり、シェルちゃんにちょっかい出したり、
落ち着きなくなったり、ほえたりするたびに、
出ていけって言われるんじゃないか…出入り禁止になるんじゃないか…と
母(お友だち)&叔母(私)はヒヤヒヤドキドキしてたけど、
オーナーの「大丈夫ですよ~」という神のようなお言葉に甘えて、
気づけばかなり長居してました。

時間も忘れちゃうくらい居心地のよいお店でしたよ~。

犬連れてなくても行っていいのかな? どうなんだろ?
ベーグルはお持ち帰りで買えるみたいなので、
ベーグル大好き組合会員としては、また行きたいお店デス!

↓お店の外観も可愛くってステキ。 日航ホテルの近くにありまふ。
犬との1日_e0138350_21133522.jpg

『Cafe DOG TAIL』
住所:沖縄県石垣市大川430-5
TEL:0980-83-4283
営業時間:11:30~21:00
定休日:
http://plaza.rakuten.co.jp/dogtailishigaki/

カフェにいる間はお友だちが何度も「お座りして」「ほえないで」と注意してたので、
ストレスたまっているであろー!と、その後は海岸でまったり(人)&大はしゃぎ(犬)。

↓足(手?)がパーになってしまうほどのコーフンっぷりでした。いっぱい走れてよかったね~。
犬との1日_e0138350_21205643.jpg

↓ぺちゃくちゃおしゃべりしてたらなんだか陽がかたむいてきた。雲がすっごいキレイな表情作ってたよ。
犬との1日_e0138350_21214680.jpg

↓時間がたつのは早いねぇ~なんてぺちゃくちゃしゃべってたら今度は日が暮れてた! この日いた海岸は日没が見えない位置だったので、太陽は確認できないんだけど、なんともまぁ立派な焼け具合。雄大だなぁ~。
犬との1日_e0138350_21232489.jpg

「暗くなってきたんで帰るか~」と海岸を後にし、家に向かうも
「ウチに寄ってく!?」というお友だちのヒトコトで今度はお部屋ゆんたく。

↓そのころにはこたろーあきれかえってお休みになっておりました。いっぱい遊んだから疲れたね~。
犬との1日_e0138350_2125361.jpg


結局…解散したのは深夜1時すぎ…
ってことは12時間以上しゃべってたってコトだな…。
すごいな…このおしゃべりパワー。

でもでも!
大好きな犬といっぱい遊べて、
大好きなおしゃべりいっぱいして、
たーっぷりパワーチャージできた休日でした。
また明日からお仕事がんばろー☆☆

by dorae-42 | 2008-10-09 21:28 | 石垣島(外食)