人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しくなってきた!

細々と続けているダイビング。
ちょこちょこ間をあけずに行くようにしたら、
だいぶ楽しくなってきた!

あと…、水中でも使える防水カメラが
水没して使えなくなってしまったのです…(T_T)
防水なのに!!!!(怒)

なので、カメラを持たずにダイビングしたら、
あんまり「怖い」って思わなくて、それもよかったのかなぁ??
写真を撮るのが好きだから、「カメラ持たずにもぐっても楽しくないんじゃあ…」
と心配してたけど、こんなに楽しめるとは意外や意外。
よって、もっと上手になるまでは新しいカメラを買うのをやめて、
身ひとつで!海中へ飛び込もうと思っております。

↓この日はお友だちのお店のお世話になって、竹富島のそばへ。石垣島に長期滞在してたお友だちが内地に帰るというので、思い出作りに体験ダイビングしてきた~。
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_159412.jpg

↓浅瀬だったけど、とってもキレイで楽しかった! なまこ舐めたりして(笑)。水中であんなに笑ったの初めてかも!(ちなみに写真は、お友だちが撮ったの+お店の人が撮ってくれたのです)
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15102083.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15102886.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15103658.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15104328.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15105098.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15105750.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_1511523.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15111351.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15113197.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15113875.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15115127.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15115754.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_1512359.jpg


『ABCdive』
住所:沖縄県石垣市美崎町11-5 メゾンノア1F 1-A
TEL:0980-83-2980
http://www.thida.net/s/abcdive/

続いて9月半ばに、東京からお友だちが遊びに来たので、
いつもお世話になっているお店で、体験ダイビングにおつき合い~♪

↓連れてってもらったのは黒島のそば。魚がいっぱいいて、地形が表情豊かでこの日もとっても楽しかった!(この写真もお店の人が撮ってくれたもの)
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15174977.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15175798.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_1518635.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15181535.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15182467.jpg
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15183276.jpg

↓ほかのお客さんが2本目をもぐってる間は船でまったり~。午後のコースだったので、すっかり夕暮れに…。雲からもれる光がキレーだったよ。
ダイビング、楽しくなってきた!_e0138350_15194549.jpg


『石垣島トータルマリン』
住所:沖縄県石垣市新栄町53-15
TEL:0980-83-5563
http://www.ishigaki-marine.com/

一時は挫折しそうになったダイビングも、
なんとか続けられそうでよかった=3
とはいえ、
夏はほとんど体験ダイビングのお友だちと一緒に浅瀬でしかもぐってないので、
今年中にちゃんとした“ファンダイビング”をしておきたいな~と計画中なのデス。

by dorae-42 | 2008-10-04 15:23 | 石垣島(おでかけ)