人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブは楽しい

貧乏+ガソリン代値上がりのため、
(といっても、最近は一時期より少し下がりましたね。ホッ=3)
あんまり行けないけど、ドライブはとっても好き。

お友だちと一緒におしゃべりしながらでもいいし、
ひとりで音楽聴きながらもいい。

燃料代節約のため(ケチ)、雨の日以外はクーラーもつけず、
窓全開で走っているのだけれど、
これがまた風がとっても気持ちいいのだ。

↓フラリと入ってみたカフェ『しろくま』。門番?のしろくまくんが可愛い! 中は落ち着いた雰囲気で思わず長居してしまうかんじのお店でしたヨン。
ドライブは楽しい_e0138350_1501324.jpg


『CAFEしろくま』
住所:沖縄県石垣市石垣290-2
TEL:0980-83-9569
営業時間:10:00~18:00(日12:00~)
定休日:土曜日

↓大好きな道。この日はとくに空と海の色がキレイでずーっとボーッと見てた。
ドライブは楽しい_e0138350_144630100.jpg

↓ちょっと左に目を向けたら、自動水まき機稼働中(正式名称はなんというのかしら?)。すずしげで、よい。
ドライブは楽しい_e0138350_14473783.jpg


↓底地ビーチでお弁当食べた。泳ぐには浅すぎるから…といままであまり訪れたことのないビーチだったんだけど、日陰は多いし、静かだし…! この日以来、とってもお気に入りの場所となりました。
ドライブは楽しい_e0138350_14492136.jpg

ドライブは楽しい_e0138350_14493534.jpg

↓もちろん大好きな昼寝も。ちょっとだけね。
ドライブは楽しい_e0138350_1450671.jpg

↓ビーチでいただいたお弁当はお友だちに作ってもらったもの。ゴーカ! 大変美味でございました。ごちそうさま☆
ドライブは楽しい_e0138350_14515169.jpg

なんでまたこんなお弁当かというと…

お友だちのお子の運動会があり、そのおすそわけだったのです。

↓午前中はその運動会にもちょっぴり顔を出してきました。
ドライブは楽しい_e0138350_1453713.jpg

ドライブは楽しい_e0138350_1453199.jpg

あの運動会独特の空気感やワクワクしたかんじ、久しぶりだったな~。
なんだか胸がきゅーんとした…ってヘンかな…(汗)。

↓娘から暑いなか応援してくれるお母さんへ、手作りうちわのプレゼント。お弁当のリクエストしてるあたり、ちゃっかりしてて可愛い(笑)。
ドライブは楽しい_e0138350_14545921.jpg


ステキな景色や、のんびりとした時間や、忘れてた感情や、
ドライブにはいろ~~んな“いいこと”がつまってるな~と思います。

もうすぐ石垣にも秋が来ます。
そんな秋もドライブしながら満喫できたらいいな~。

by dorae-42 | 2008-10-04 14:56 | 石垣島(おでかけ)