人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑はじめました

★4月27日(日)★

4月19日、約2か月ぶりに石垣に帰ってきました。
実家はと~~~~っても寒かったので、石垣のあたたかさがうれしい☆

帰ってきて1週間くらいは少しバタバタしていたのですが、
だいぶ落ち着いた27日、新栄町のJAで“JAまつり”があると聞いてのぞいてきました。

安く売られている野菜を買ったり、
↓エイサーを見学したり…。
畑はじめました_e0138350_16265439.jpg

いちばん楽しみにしていたのは、野菜の苗を無料でもらえること。

↓アナウンスがあってすぐ走ったのに、この長蛇の列!
畑はじめました_e0138350_16274468.jpg

友人2名と一緒に行ったので、ゴーヤ、トマト、ピーマンと
1株ずつもらうのが目標でしたが、ピーマンは終了。
ゴーヤ2株と、トマト1株をもらってきました~。

↓こちらはトマト(たしか…←オイ!)。人生初のマイ野菜にコーフン。
畑はじめました_e0138350_16302555.jpg

知人の大きな畑のすみっこにちょんと植えさせてもらえることになりました。
おいしい野菜がとれますように~~。

↓午後からは近くのビーチでちょっとまったり。いい気持ち。
畑はじめました_e0138350_1632535.jpg

↓夜は、2008年初パイナップルをいただきました。甘酸っぱくておいし~=3
畑はじめました_e0138350_16323615.jpg



野菜を植えてから約3週間。ほぼ毎日様子を見に行ってます。
家から畑までは歩いて15分くらいかな?
行きか帰りにちょっと遠回りして、ウォーキングも兼ねて、野菜を育て中。

↓海ばっかりに目がいくけど、石垣は山や緑も豊かで、歩くのも気持ちいいですよ~。
畑はじめました_e0138350_16343554.jpg

畑はじめました_e0138350_16344477.jpg

↓かんじんの野菜は、だいぶ成長してきました。早く実をつけないかな~~~。
畑はじめました_e0138350_16351458.jpg

すべてが初めてのことで、必要以上に心配したりしつつ、ワクワクもしてます。
無事収穫できたら、また報告しますね~。

by dorae-42 | 2008-05-19 16:35 | 石垣島(日々の暮らし)