人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年あけましたね

やっと2017年に慣れてきたと思ったら、2018年になっちゃった。

あけましておめでとうございます。

ここ何年か「神が時間を早送りしている」説を唱えているのだけど、
2017年は本当にたくさんの人が、「速かった」と言っているので、
信じる信じないとかなじゃなくて、実際そうなんだろうな( ˙-˙ )と思っています。

えとー…2017年、なにがあったかな…。

・娘ちゃんがデイケア(保育園)からキンディ(幼稚園)に移動した
ホントは移動させるつもりなかったんだけど、いろいろあったの(iДi)
でも、結果移ってよかった。
ものすっごい楽しく過ごしてたし、いろんなことを学んで吸収してきた。
彼女の幼稚園での日々を思い出すだけで涙出そうになるくらい(安定の涙腺崩壊)。

・キャンプいっぱいした
2月と4月と9月と12月。

しすぎ。

その代わり(?)毎年の目標にしてた国外旅行はなし。
(日本→どこか海外→日本→どこか海外と、1年ごとに日本とどこかに行くのが目標だった)

・ヤセた
まさかのー!!

いや、ヤセてもまだデブだけど。

なんだかんだ6kgくらいヤセました。

出産前の体重に戻った。
(実際は出産後、一度出産前の体重まで戻ってるんだけど、そのあとにじわじわ6kg太った)

もともとは、ダイエットではなく、体調不良を改善するために始めた食生活が合ってたみたい。
ヤセたし、体調もよくなって、アドバイスをくれたSちゃんには本当に感謝。
もうちょっとヤセたら、また改めてレポートできたらなー、なんて。

あとは…なにも変わらず。
お仕事週2回、楽しくさせていただきました。
旦那さん&娘ちゃんとともに、大きな病気ケガなく、健康に過ごせました。
お友達にいっぱい遊んでもらいました。
(あと、やっぱりいっぱい助けてもらいました。ありがとう!)

そして、なにも変わらず…と言った舌の根も乾かぬうちにこんなこと言うのもなんですけど、

12月にCairns(ケアンズ)を離れました。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

Cairnsは2009年に旅行で初めて来て、ひと目惚れ(?)して、勢いで住み始めてしまった街。
のべ8年越え!わお!(海外に住んで8年なのにこの残念な英語力やいかに!)

なんだかんだあって、一度はバイバイしたけど、
(そのときはCairnsを去るというかAustralia(オーストラリア)から帰国する予定だった)
旦那さんと「戻ろっか」と決め、戻ってきて、始めての(そして最後の)出産&子育てを経験。

娘ちゃんが赤ちゃんのころに、気候が良く(むしろ夏は暑すぎたが)、
雰囲気も人ものんびりおおらかなCairnsで子育てができたことは、本当によかったと思います。

Cairnsは、私にとってやはり特別な場所。
旅行などでまた訪れることができたらいいな。
そのときはまた遊んでくださーい。
Cairnsで知り合ったみなさん、本当にお世話になりました。

ありがとう。大好き!


さて、いまは義実家のあるThe Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)にいるんですけど、
1月中旬からまた移動します。

しばらく家なき家族です……。

なので、今年の目標は(いや毎年言ってるけど)「健康」です。

体調を壊しても、療養できる家がない以上、健康でいるしか道がありません!
いままでとは切羽詰まった感が違う、本気の「健康」を目指します。

ブログは…なんだか続けてるのか続けてないのか、
書くのに意味あんの?とたまに思ったりしますけど、
老後の楽しみにしたいので、細々と続けられたらな。
(つかHawaii(ハワイ)日記一体いつ終わるのよ、と自分に問いたい)

もう「Cairns日和」ではないので(^▽^;)移動すっかな、どうすっかなと考え中。
けど、まだ書き残してることがいっぱいあるので、
しばらくはコチラでの更新も続ける予定です〜。
(もともと石垣島時代に始めたこのブログ、途中でCairnsに来てタイトル変えたし、
次はもう場所の名前をタイトルに使うのはやめだべ(-з-)

今年は根のないフラフラドラエですが、
家族ともども、何卒よろしくお願いいたします。

みなさまにとってもハッピーな1年になりますように!祈!

by dorae-42 | 2018-01-02 08:00 | つぶやき