人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本里帰り2014(6)和歌山・那智山

☆2014年5-6月の振り返り日記です☆

<関西旅行4日目続き・その1>

森から、街に出ました〜。
街?でもないけど…お土産屋さんとかが並ぶ通りです。
いきなり俗っぽい(笑)。

お天気悪かったからなのか、とにかく閑散としていて、まるでゴーストタウンでした。
サ、サミシイ…Σ(T▽T;)
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520770.jpg
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520734.jpg
商店街(?)の終点に、観世音菩薩様。
真っ黒でキレイだった。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520701.jpg
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520883.jpg
鳥居キタ〜!
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520899.jpg
すぐ脇にあった兒宮(なんて読むのかな?)。
「無事育成守護」と書いてあったので、いそいそとお参り。
娘ちゃんの健やかな成長を祈願。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520847.jpg
まだまだ階段は続きます(ノT∇T)ノ
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520870.jpg
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520882.jpg
最後の鳥居をくぐると、もうすっかり山の上だよ。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520813.jpg
熊野那智大社到着〜!朱色の神社大好き!
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20520840.jpg
八咫烏(ヤタガラス)!
かわいい(かわいいとか言ったら不謹慎なんかな。スンマセン)。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533010.jpg
うちわ購入(*´ェ`*)
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533059.jpg
大きなくすのき。木にはえる草がステキ。
ずーっと見てられる、表情のある木だったよ。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533019.jpg
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533080.jpg
いいところだった。人がほとんどいなかったのも、ゆっくりできてよかった〜!

熊野那智大社
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
TEL:0735-55-0321

この門をくぐると、お寺になります。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533025.jpg
古くて立派なお寺です。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533036.jpg
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533057.jpg
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533082.jpg
ここはぜひ中に入ってください。中がすごくよかったです。
住職の方もとても親切にしてくれました(^~^)

ガイドブックで見て、見るのを楽しみにしていた景色。
三重の塔越しの那智の滝!
お天気悪かったけど、それでもすばらしかったよ〜。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533034.jpg
そして腹が減る我が家。
お昼前には終わるだろうと、時間の読みを徹底的に間違えて、
なにも食べ物持ってきてない。近くにお店らしきものもない。

よって、本日のお昼ごはんはびわのみ。
むしゃぶりつく我が娘。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20533173.jpg
とりあえず、熊野古道の入り口でびわ買っといてよかったと、心の底から思う。

『那智山青岸渡寺』
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字那智山8
TEL:0735-55-0001

青岸渡寺から那智の滝は少し歩きます。
また古道っぽい雰囲気で、歩いていて楽しい。今度は下り坂だよ。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20540981.jpg
那智の滝は、飛龍神社の中にあるみたい。
大門坂と滝が、私的な本日のハイライト。楽しみ!
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20540993.jpg
また階段。タスケテー(だって娘さんが抱っこひもの中)。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20540919.jpg
見えたー!高ーい!ステキですー( ´艸`)
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20540925.jpg
ここは特に神殿とかはなくて、滝がご神体として祀られているんだって。
なので、ここより奥に行きたいときは、参入料¥300を支払って、入ります。
うちはせっかくなので、奥まで行ってきました。

延命長寿の水らしーです。ガブッガブ飲んどいた!(°∀°)b
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20540968.jpg
近くで見る滝は、また格別!これで¥300なら安いモンです(・ω・)/

日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20540987.jpg
風が強い日だったので、滝が横にそれて、消えていく様子が
なんだか不思議で見ててあきなかった。
(上↑の写真は、風がやんだ一瞬を狙って撮ったんだよー)
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20540936.jpg
『飛龍神社』
住所:和歌山県那智勝浦町那智山
TEL:0735-55-0321

古道も、神社も、お寺も、滝も、どれもとてもよかった〜。
お天気悪くて寒かったからか、人もあんまりいなくてゆっくりできたし(*´ェ`*)

ハンコもいっぱい集まってホクホク(^_^)v
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_21111171.jpg
とりあえず、お腹ペッコペコだったので、
バス停の目の前にあったおみやげ屋さん兼食堂でうどん。
フツーにおいしかったので幸せ。生き返ったわ〜。あったまったわ〜。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20540942.jpg
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20544667.jpg
『瀧つせ』
住所:東牟婁郡那智勝浦町那智山3-15
TEL:0735-55-0048
営業時間:8:30~17:00
定休日:無休

とか、お店情報載せてみたけど、
1件しかないので、見つけられないはずはないです。

帰りは、ここからバスに乗って駐車場まで戻りまーす。
1時間に1本くらいのペースで出てるよー。
日本里帰り2014(6)和歌山・那智山_e0138350_20192919.jpg
※時刻表は変わってるかもなので、目安程度に見てくださーい。

このあとは、ちょこっとドライブしまーす。

by dorae-42 | 2016-07-30 21:03 |  ┣ 関西