人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬局カフェ☆Compound Cafe

もうけっこう前の話になるのですが、
Manoora(マヌーラ)にある、Piccones Shopping Village(ピコニーズショッピングビレッジ)
(Peace Street(ピース通り)のIGA(アイジーエー/スーパーマーケット)とかマクドナルドとかがあるあそこです)
の薬局が軽くリニューアルしてました。

このオレンジの薬局。
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511353.jpg
カフェができておる。薬局の中のカフェ!健康的っぽい!
という安易な理由から、ちょっと試してみることにした。

ケーキとかの甘い系から、パイやソーセージロールとかのお食事系まで、
でっかいショーウィンドウにいろんな種類がいっぱいあったよー。
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511370.jpg
そんなに「超ヘルシー志向です!!!!!!!」みたいなかんじでもなさそう。
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511387.jpg
とはいえ、「このへんヘルシーです〜」的なコーナーもあって、
グルテンフリーとか、デイリーフリーとかのケーキ類もちょいちょいあった。
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511384.jpg
チーズケーキとにんじんケーキ食べてみた〜。
(ヘルシーっぽいコーナーじゃないほうのを注文したという(笑)
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511426.jpg
うーん(-з-)フツー…。あと、日本人の口には甘すぎー(。・ε・。)

本格カフェっつーより、簡易カフェっぽいかんじなので、
お皿とかが紙やらプラスチックやらっつーのも、ちょっと残念。

お店の雰囲気はけっこうモダンなかんじです。
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511485.jpg
住所:Piccones Shopping Village, Shop27/159-161 Pease Street, Manoora
TEL:07-4053-2883
営業時間:8:00〜16:30(土〜15:30、日9:00〜15:30)
定休日:無

と、カフェはちょっと残念だったんだけど、
リニューアルした薬局のほうは楽しいよ〜。

けっこう広いお店なんだけど、売り場の半分くらいがオーガニックのエリアになってます。

粉物、ナッツ系はもちろん、
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511468.jpg
缶詰食品やソース系、調味料、
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511457.jpg
冷蔵&冷凍コーナーは、パンやお肉、冷凍食品とかも。
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511473.jpg
ちょこっとだけ、洗剤とかの日用品コーナーもある。
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15511404.jpg
ほかにも、調理グッズとかタッパー水筒とか、レシピ本、日焼け止めや生理ナプキンなども。
とにかくすっごい品数なのー。
「へ〜こんなのもあるんだー」と見てるだけでも楽しいよ。

お値段がすっごい安い!!とかじゃないので、あんまりバカバカ買えないけど(^_^;)
値段比較が苦手なので、わかんないんだけど、
他のオーガニック系のお店とそんなに変わらないお値段だとは思う。

リクエストボードなるものもありました。
なんかこういうの、地域密着っぽくて好き(*´ェ`*)
薬局カフェ☆Compound Cafe_e0138350_15522382.jpg
住所:Piccones Shopping Village, Shop27/159-161 Pease Street, Manoora
TEL:07-4053-2883
営業時間:8:00〜19:30(土8:30〜17:30、日9:00〜17:30)
定休日:無

ここはホント、見てるのが楽しいので(←しつこい。見てないで買え)
近くにいて時間があいたときとか、ちょいちょいのぞきに行ってしまうのです(笑)。

by dorae-42 | 2016-04-22 20:06 | Cairns(お店)