人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原ドライブ(2)

(1)の続き。

最後の目的地は、とっても有名らしいFitzroy Falls(フィッツロイ滝)。

Cairns(ケアンズ)にはFitzroy Island(フィッツロイ島)もあるので、
勝手に親近感&期待高まる!

立派なインフォメーションセンターがあったよ。
高原ドライブ(2)_e0138350_20200318.jpg
眠たそうなカンガルーがお出迎え。
高原ドライブ(2)_e0138350_20200342.jpg
中にあるちょっとした博物館的なエリア。
動物の人形?ハリボテ?にさわれたりして、楽しい(‐^▽^‐)
高原ドライブ(2)_e0138350_20200883.jpg
特にお気に入りはこの穴!なんかいる。
高原ドライブ(2)_e0138350_20201952.jpg
ウォンバットが寝ておる〜(≧▽≦)(もちろん人形ですよ、念のため)
高原ドライブ(2)_e0138350_20201950.jpg
子供たちはコーフンして中に入って触ったりしてた。
高原ドライブ(2)_e0138350_20201913.jpg
「これ人形でしょ?」(姉)
「ちがうもん!生きてるもん!寝てるだけだもん!」(弟)
と言い争う姉弟が可愛かった(´∀`)

剥製コーナー。
高原ドライブ(2)_e0138350_20202568.jpg
お隣には大きなカフェもあったよ〜。
なにやらおいしそうな雰囲気だった。キッズエリアもありました。
高原ドライブ(2)_e0138350_20202505.jpg
滝までは10分弱くらいの道のりだけど、
こんなふうにキレイに装備されてるので、乳母車も車椅子も全然大丈夫(°∀°)b
高原ドライブ(2)_e0138350_20211638.jpg
滝!

あれ…

シ…ショボ〜〜〜( ̄ω ̄;)
高原ドライブ(2)_e0138350_20211635.jpg
雨が続いたあととかに行けたら、水量多くて迫力あるだろうなー。

とはいえ、高低差のある滝はやはり優雅で美しい。

眺めもすごくいいよ〜。
なんかThe Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)に似てるかも?
高原ドライブ(2)_e0138350_20211669.jpg
向こうのほうになにか見える(赤丸)。小さくて見えないかな?
高原ドライブ(2)_e0138350_20211646.jpg
拡大。

わー!人だ!
あっちにも展望台あるんだね。
うれしくて手をふってみたけど、全く気づいてもらえなかった(´・ω・`)
高原ドライブ(2)_e0138350_20211658.jpg
帰りはちょっと川?池?のほとりで休憩。
高原ドライブ(2)_e0138350_20215661.jpg
高原ドライブ(2)_e0138350_20215681.jpg
私たちはいちばん近場のFitzroy Falls Lookout(展望台)しか行かなかったけど、
ほかにも展望台があったり、ウォーキングトラックとかもあるみたいだよ。
高原ドライブ(2)_e0138350_20221475.jpg
車1台ごとに駐車料金がかかります。
乗用車だったら、1台1日$4。
高原ドライブ(2)_e0138350_20225721.jpg
帰りにおみやげ屋さん(インフォメーションセンターの中にある)で買った
タスマニアデビルのハンコが可愛くてニヤけた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ポンと押すタイプ(タスマニアデビル本体)と、
コロコロするタイプ(足跡)がひとつになってるスタンプで、
$2.80だった(たしか)。
高原ドライブ(2)_e0138350_20225757.jpg
ほかにもエミュ、カンガルー、コアラ、ハリモグラとかいて、どれも可愛いの!
全部揃えたかったけど、無職なので、ひとつでガマン( ̄⊥ ̄)

ここは、人気の場所だけあって、とにかくすごい人!
全然落ち着かないかんじだよ(^▽^;)

でも、気軽に絶景も見れるし、施設も整ってるし、
特に小さい子供やお年寄りと一緒に行くときはすごく便利なところだと思う(^ε^)

住所:Morton National Park, Nowra Road, Fitzroy Falls
TEL:02-4887-7270
営業時間:9:00〜17:00
定休日:12/25

高原は、Cairnsにもあるけど、やっぱりいいね。
少し涼しいし、ドライブしてるだけでも楽しかったよ〜(*^ー^)ノ

いい1日が過ごせて満足!

by dorae-42 | 2016-01-11 20:22 |  ┣ NSW (Australia)