人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bellambi Rock Pool

この日は「海に行こう〜!」と予定をたてていた日。
なぜかお天気が悪くなるわけがないと信じていたんだけど、
朝起きたらドン曇りだった(´・ω・`)

プランBも思いつかず、とりあえず行ってみようか〜、と。

目的地はBellambi Rock Pool(ベランビロックプール)です。

Wollongongからは北に15分ほど。
Bellambi Rock Pool_e0138350_20250544.png
(Memorial Drive(メモリアルドライブ)からRothery Road(ロゼリーロード)へ、Robert Cram Drive(ロバートクラムドライブ)を右折)

Bellambi Recreation Area(ベランビレクレーションエリア)の一部として
ロックプールがあるみたい。

北のはずれにヒッソリとあります(星印)。
Bellambi Rock Pool_e0138350_20311864.png
まぁ、ドン曇りだよね(´△`)
Bellambi Rock Pool_e0138350_20322697.jpg
深くて広いプール(左側)と、浅くて小さいプール(右側)の2種類。
プールっつっても、お水をひいてるわけじゃなくて、
海岸の一部を四角く囲って、
潮が満ちたときにプールに入ってきた水が潮がひいたあとも残ってるよ
ということなんだと思う、たぶん。

右側が子供用だよねー、
寒くて泳げはしないけど、ちょっと見に行ってみようか〜。

えーーーーΣ(=д=ノ)ノ
Bellambi Rock Pool_e0138350_20353767.jpg
きったなーーーーーい!
お…およぎたくない…。

大きいプールはまだちょ〜っとだけましだけど、
それでも隣合わせになっている海のほうがよっぽどキレイ。

左がプールで、右が海だよ。
Bellambi Rock Pool_e0138350_20353761.jpg
子供用プールと隣り合わせになってるほうの海もキレイ。
Bellambi Rock Pool_e0138350_20403103.jpg
Bellambi Rock Pool_e0138350_20403143.jpg
岩場の先の海は荒れ狂ってるんだけど、
Bellambi Rock Pool_e0138350_20410956.jpg
Bellambi Rock Pool_e0138350_20410908.jpg
岩場の上にいたら、本当に平和で穏やか。

天然プールも大小合わせていくつかあったし、
Bellambi Rock Pool_e0138350_20410904.jpg
こんなにまんまるなのも!
Bellambi Rock Pool_e0138350_20410981.jpg
岩場からプールのほうを見たところだよ。
Bellambi Rock Pool_e0138350_20433466.jpg
平らな部分も多かったので、しばらくここで磯遊び〜(^ε^)

クラゲ発見。ぷよぷよ(・ω・)
Bellambi Rock Pool_e0138350_20433433.jpg
海に入れたら泳ぎだしてビックリ!死んでるかと思ってた(-x-;)
Bellambi Rock Pool_e0138350_20433454.jpg
ロックプールのほうは置いといて、
天然プールのほうは、天気のいい日に来たら気持ちいいだろうな〜。

BBQテーブルや、ちょっとした遊具もあったよ(^~^)
Bellambi Rock Pool_e0138350_20433450.jpg
もし晴れてても、ロックプールじゃ泳げなかっただろうし
(いや、泳げる泳げないじゃない、泳ぎたくないのだ!)
磯遊びするんだったら曇りのほうが暑すぎないから、ちょうどよかったかも!?

ここは、お友達家族とか、グループで来たら、より楽しいところだと思う〜。

帰りに寄ったWoolworths(ウールワース/大手スーパー)で
子供用の無料フルーツ発見。
Bellambi Rock Pool_e0138350_20433432.jpg
こんなの初めて見た!

買い物中に、子供に食べさせてあげて〜ということらしい。
売れ残りとかかな?
でも、ぜんぜん古いかんじじゃなく、普通に売り物でもおかしくないくらいだったよ。

ちょっと小腹が空いてた娘さん、バナナにありつけてよかったねv(。・・。)
Bellambi Rock Pool_e0138350_20433437.jpg

by dorae-42 | 2016-01-05 20:50 |  ┣ NSW (Australia)