人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maiyingu Marragu

2014年12月〜2015年1月のThe Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)滞在記です☆

アボリジニの壁画を見に行ってきたー!

ワタクシ、日記を書くときはいつも
「行ったことない人がすんなり行けるように!」を目指しているのですが、
このMaiyingu Marragu(マイングマラグー)は…ちょっとすんなり行けないかも…。

なぜなら、運転はお義父さんにおまかせして、後部座席でウトウトしていたうえに(最低の嫁!)、
4DWの車でしか行けないようなところをグネグネグネグネ…、
「駐車場あった〜!」という声で目を覚ましてみたら、「え、雑木林じゃないですか」
Maiyingu Marragu_e0138350_2115154.jpg

みたいなとこに停車。

Wolf Creek/ウルフクリーク』恐怖症から立ち直っていない私は、
こういう、ひとけのないとこが心配でなりません。
「アイツ(殺人鬼)がやってきたらどうしよう!!!!!」とかドッキドキです。

検索ベタな私のせいいっぱいの検索でわかったことは、
Maiyingu Marraguは、Blackfellows Hand(ブラックフェローズハンド)とも言われている場所で、
Lithgow(リスゴー/Katoomba(カトゥンバ)から北に45分くらい)という街の近く。

コチラのサイトに載っていた緯度・経度から出た地図がコチラ

このブログを見てMaiyingu Marraguに興味を持った方が(もしいれば)、無事たどり着けますように!

こんな岩々しいところや、
Maiyingu Marragu_e0138350_21182019.jpg
Maiyingu Marragu_e0138350_2119819.jpg

巨木のような巨岩のそばを歩いていきます。
Maiyingu Marragu_e0138350_21195221.jpg

なんだか全部が巨大です。

遠くにいるのはお義父さん。これで大きさ伝わるかしら?
どうかいま地震が起きませんようにとか思っていた。
Maiyingu Marragu_e0138350_21205921.jpg

ひび割れもいっぱいあったから余計怖い…。
Maiyingu Marragu_e0138350_21212852.jpg
Maiyingu Marragu_e0138350_21214313.jpg

岩々ゾーンを抜けると、地面は平坦に、そして迫り来るような壁。
Maiyingu Marragu_e0138350_21224926.jpg
Maiyingu Marragu_e0138350_21231246.jpg

こちらも大きさ比較写真。アリンコみたいなのが娘ちゃんです。
Maiyingu Marragu_e0138350_2124967.jpg

車から歩いて20分くらい?
壁画見つけたー!
Maiyingu Marragu_e0138350_2124507.jpg
Maiyingu Marragu_e0138350_2125858.jpg
Maiyingu Marragu_e0138350_21252930.jpg

見えるかな?他の写真よりちょっと大きくしてみた(´∀`)

アボリジニアートには全然詳しくないけど(つか、アート全般全く知識ない派)、
はるか昔の人が、どんな思いで描いたんだろう?とか思いを馳せるだけでドキドキしちゃうよね。

壁画が残る場所もまた、巨大な岩に囲まれた、音なき世界。
神聖な気持ちにならざるを得ません(雰囲気に流されやすいタイプです)。

壁画の少し先に小さな小さな滝があったよ。壁画を描いた人はここのお水飲んだりしてたのかな。
Maiyingu Marragu_e0138350_2128472.jpg
Maiyingu Marragu_e0138350_21555727.jpg

壁画までの道、壁画がある場所、滝、ぜんぶひっくるめて、とてもいいところだったー。

娘ちゃんも神妙な顔つきで歩いてたのが印象的( ´艸`)

ときに、Grandadのうしろをおいかけて、
Maiyingu Marragu_e0138350_2131187.jpg

ときに、父に手を引かれて、
Maiyingu Marragu_e0138350_21314460.jpg

ときに、しげみをかきわけ、
Maiyingu Marragu_e0138350_2132207.jpg

遠い遠い昔の人たちが残した壁画の地に、
まだ新しい命である娘ちゃんが足あとをつける。
Maiyingu Marragu_e0138350_2133737.jpg

「時よーーーーーーーーーーーー!!!!!」とか思って、母は心の中で絶叫&号泣(壁画に集中しろ)。

すみません。高齢母は、小さなことに気持ちが大きく揺れてしまう更年期障害予備軍です。

☆この先、蜘蛛の写真出ます☆

駐車スペースの目印はこの大きな木。
Maiyingu Marragu_e0138350_2135187.jpg

中は空洞になってます。
Maiyingu Marragu_e0138350_21353072.jpg

のぞいたら立派な蜘蛛がいたー!(°∀°)b
Maiyingu Marragu_e0138350_21362466.jpg

その近くの木でも蜘蛛の巣発見。
Maiyingu Marragu_e0138350_2137521.jpg

顔出してくれっかな、と旦那さんが葉っぱでつついてみたけど、満腹なのか出てこず。

ちなみにFunnel spider(ファネイルスパイダー)という、ものっすごい猛毒の蜘蛛らしいので、
木の幹なんかでこんなかんじの巣を見かけても、さわったりしないほうがいいみたいです((゚m゚;)

by dorae-42 | 2015-07-22 21:50 | 義実家(Blue Mountains)