人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanimbla Valleyドライブ

家族総出でドライブ&ピクニックーo(^▽^)o

Kanimbla Valley(カニンブラヴァーリー)のほうに行ってきたよ。
(Great Western Highway(グレートウエスタンハイウェイ)からCox's River Road(コクシーズリバーロード)を左折(Mount Victoria(マウントビクトリア)の少し西)

↑ホントは、Cox's River Roadからさらに進んでアッチやコッチに行ったんだけど、
「目的地を目指して走る」ドライブではなく、
「てきとうに走って、気になるところがあったら停まって、曲がって…」というドライブだったので、
だれも道を覚えてない。よって説明できず…( ̄ー ̄;

こんなかんじの風景の中を、ひたすらのんびり走ります。気持ちいいー(‐^▽^‐)
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_2034511.jpg
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_2035636.jpg
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20352086.jpg
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20353556.jpg

でも、ホントに「てきとうにずーっと走っていたい」と思えるような風景の場所。
(運転してる人には悪いけど(^▽^;)

小さな教会があったのでストップ。

Sandy Hook(サンディフック)というエリアだそーです。

すごく小さいんだけど、よく手入れされた可愛い教会だったよー。
カギがかかってたので、窓からちょっとのぞいただけだけど。
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20364167.jpg

ちょうど大きな木もあったので、その木陰でお昼ごはん食べたー(^ε^)♪
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_2037554.jpg

帰りにCox's Riverに寄り道したよ。

Duddawarra Bridge(ダダワラ橋)の脇にスペースがあるから、そこに駐車。
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20394473.jpg

橋から見た景色。
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20442325.jpg
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20443964.jpg

泳いだりするのはちょっと…(・_・;)っていう色だったんだけど、
ケモノ道を5分ほど歩くと、
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20402157.jpg

だーれもいない、なーんも整備されてない、泳いでもいいね!と思える場所に出たー(´∀`)
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20412423.jpg

つっても、泳げないくらい浅そうなとこだったけど。

流れもおだやかだったので、旦那さん&娘ちゃんはしばし水遊び(^~^)気持ちよさそうだったー。
Kanimbla Valleyドライブ_e0138350_20421371.jpg

うちは着替えとか持ってきてなかったのでパス(濡れた服のままでいるのがすごく嫌なの)。
川に来るって知ってたら、準備してきたんだけどな。残念。

ココも急に「ここに寄って行こう!」って停まったの。

こういうとき、旦那さんは強い。

いつも、どんな環境のところに行っても楽しめる装備(?)なのだ。
こんときも水中でも歩けるアミアミの靴だったので、川にもジャポン!

うちはわりと予定をキチンと決めて、
それに合わせた用意をしてでかける…(それでも抜けてることも多々ある)
というタイプなので、予定外のことが起こると、ホントに弱い。

旦那さんA型、ワタシO型。でも、なんか反対みたい( ´艸`)

今年の目標、1コ追加しようかな。

「予定外のことが起きても楽しめる装備で出かける!」とか(笑)。

なにも決めずに出かけたけど、楽しい1日になりました(^_^)v
こういうの、たまにはいいね。

また「なにも決めずにおでかけ」したいなー。

by dorae-42 | 2015-01-06 20:51 | 義実家(Blue Mountains)