人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ

長い付き合いのお友だちと一緒にお昼ごはん。

サガミ』に行った(・∀・)
なんてことない、和風のファミレスみたいなお店なんだけど、
なかなかこういう定食が食べられないと思うとありがたみもひとしお。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_215135.jpg
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_2155111.jpg

キッズ2名&赤子(娘ちゃん)もいたので、広いお座敷があって助かりました。

Cairns(ケアンズ)で知り合った地元が同じのDくんにも久しぶりに会えました(´∀`)

同じ町の出身の人にCairnsで会うことだけでもビックリだったけど、
お互いの父親同士も知り合いで、さらにビックリ。
ご縁あって、DくんとはCairnsで同じ職場で働いたりと仲良くしてもらってたので、
旦那さんと娘ちゃんを紹介することができてうれしかったです。

スイーツが全く似合わない風貌のDくんと行ったのは、
有名(多分)な『フランボワーズ』っていうケーキのお店。
ケーキ屋さん指定でごめんね。どうしても食べたかったの。

いままでお持ち帰りしかしたことなくて、やっと念願の喫茶店のほうに行けた!(^~^)
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21102416.jpg
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21114732.jpg

おいしかったよー!

こっちは喫茶店。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_2111643.jpg

こっちはお持ち帰り用のお店。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21113717.jpg

実家に帰ると絶対作ってもらう鮎づくし。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21153722.jpg

親戚とかおとんのお友だちがくれたヤツを冷凍しといてくれるの。
鮎は私の魚ランキング不動の1位なんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あんなにおいしい魚、奇跡だと思うよ!!!!(°∀°)b

次回帰国はいつになるかわからないけど、
またお腹いっぱい鮎を食べられますように〜(念)!

あとは、ぴーすけに「待て!」をしまくったり。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21172391.jpg

「待て」用のお菓子がデカすぎて大爆笑!
ウッスラお菓子が見えるのか、若干寄り目になっててまた大爆笑!
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_2118989.jpg

娘ちゃんともむりくりからませたりしてた(笑)。
ぴーすけの感情をシャットダウンした顔よ(≧▽≦)
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21185915.jpg

ホントにオマエはおもしろいヤツだ。

おばあちゃんキキは、後ろ足がもうダメで、ちゃんとお座りもできません。
でも、元気にごはん食べてた。いっぱい食べて、長生きしろよー。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21213555.jpg

でも、食卓でみんながごはん食べてるときだけはなぜか歩けたね。

普段は写真右側、カーペットのはしっこにいるんだけど、
ちょっと目を離したすきに反対側まで来ていたね。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_2122533.jpg

そして三つ指ついてる風だったよね(笑)。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21222015.jpg

その食べ物への執着、あっぱれだぜ!

毎回、実家に帰るたびに
「キキと会えるのはこれが最後かもしれんよ」と言われ続けて、かれこれ10年近く??
毎回「最後かも」と言いつつ、毎回また会えてたから、
だから、ひょっとして奇跡起きてまた会えるか〜?なんて思ってたけど、
今度ばかりは、本当にこれが最後になってしまった。

でも、会えて本当にうれしかった。
最後に、旦那さんと娘ちゃんに会ってくれて、ありがとうね。
19年、小さな体で長生きしてくれて、ありがとう。

娘ちゃんのほっぺが限界を迎えているもよう。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21284711.jpg

赤ちゃん、寒いとこうなっちゃうの?
いろいろクリームつけたりしたけど、全然よくならなかった。
日本の赤ちゃんは、冬はみんなこんななのかな?
Cairnsに戻ったら一瞬で治っちゃったから、やっぱ寒さと乾燥なのかな?

一夜城で見つけて、一瞬盛り上がったスタンプラリー。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_2131141.jpg

結局、1コしか押せなかった(iДi)残念〜。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21314950.jpg

岐阜、滋賀、三重、愛知、静岡にまたがっておる。
いまの私にとってはエリアがワイドすぎる。
日本里帰り2013(16)岐阜のモロモロ_e0138350_21385344.jpg

スタンプラリーを企画する方へ。

どうか期限なしコースも設けてくだされ(´・ω・`)

by dorae-42 | 2014-08-24 21:40 | 実家(岐阜)