人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりのKuranda Koala Gardens

先週、Cairns Tropical Zoo(ケアンズトロピカルズー)で年間パスを買ったので、
今週はKuranda Koala Gardens(クランダコアラガーデンズ)に行った!

2009年にAustralia(オーストラリア)を旅行したときに来た以来。
じつに5年ぶり!

そんときも、こじんまりしてて、静かでいいな〜って思ってたけど、その印象は変わらず。
の〜んびりできる動物園だと思う(´∀`)

見ることができる動物もほんのちょっぴりで、

(1)ワニ
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22101091.jpg

娘ちゃん、今日もワニのオリにかぶりつき。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2216246.jpg

(2)カメ
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2257288.jpg

(3)数種類のトカゲ
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22101778.jpg

コレは園内をウロチョロしてた野生のトカゲ。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22163956.jpg

(4)コアラ
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22115099.jpg

同じポーズで眠る(笑)。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22204059.jpg

(5)Potoroo(ポトルー/ハナナガネズミカンガルー)
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22151329.jpg

(6)ウォンバット
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2217729.jpg

近付いてきてくれた。カワエエ(´∀`)
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22173762.jpg

(7)ワラビー&カンガルー
娘ちゃんは指差し確認しつつのパトロールに余念がありません。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2218399.jpg
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22182161.jpg

先週、ビックリして泣いてたけど、もう大丈夫。ソッコーで慣れたみたい。よかった(・∀・)
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22192462.jpg

(8)数種類のヘビ
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2220797.jpg

以上!とてもシンプル。

動物の写真がついてるフタを開けると、その動物の足跡が見れる箱とかあったよ。
チビッコがよろこびそうね(^~^)
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22214753.jpg
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2222210.jpg

ワラビー&カンガルーのエサは、無料でもらえます(「ひとりひとつかみ」って書いてあった)。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22225429.jpg

ふれあい広場はこんなかんじ。ワラビーとカンガルー、半々くらいいたかな?
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2224150.jpg

娘ちゃんもエサやりしようと手を伸ばしてたけど、
お腹すいてなかったのか食べてもらえなかった。残念。
そして、その後自分で食べようとしてたからね( ̄ー ̄;そのオチは見えてたけどね…。

ウォンバットが寄って来てくれたのは、たぶんエサやりタイムが近かったからだと思う。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22265949.jpg

お姉さんがウォンバットの生態など説明しながらエサやりしてました。
(正面が混んでて脇からしか撮れず、お姉さんが葉っぱで見えないけど(^_^;)
途中、雨が降ってきちゃって、最後まで見られなかったのが残念。

そうそう、お天気があまりよくなくて、雨が降ったりやんだり。
途中、すごく雨が強くなっちゃったときがあって、
そのときは爬虫類館に逃げ込んで(屋根つきだったの)、しばら〜くヘビとカメを見てました。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2229545.jpg

爬虫類館を出てすぐ脇にイスとテーブルがあったので、少し休憩。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2228342.jpg

「今度はここでビクニックしよう〜!」と旦那さんコーフン。

そういえば、5年前はココでランチ食べたな〜とちょっとおセンチになる嫁。

ちなみに、この反対側はKurandaの歴史を紹介する写真などの展示がされてたよ。

帰り際、急に起き出したコアラがいて、
ジャンプしてるとこや、ごはん食べてるところが見られてうれしかった(^_^)v
寝てるときは娘ちゃんはノーリアクションだったけど、
動いてると、興味深そうに見て、またお得意の指差し確認。
また動いてるコアラ見られるといいなー。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22324640.jpg
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2233175.jpg
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22331744.jpg

もうすぐリスも来るみたいです(*^ー^)ノ
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22334712.jpg

ん〜、なんだか癒される動物園です。

先週に続き、今日もお昼あとから来ただけなので、
次はもっと早くから来て、ゆっくり遊びに来ましょう〜(^ε^)♪

Kuranda Koala Gardens
住所: Kuranda Heritage Market, Rob Veivers Drive, Kuranda
TEL:07-4093-9953
営業時間:9:00〜16:00
定園日:無
料金:大人$17、子供$8.50


前の日の夜は「お弁当作る〜」なんて言ってたんだけど、
当日になって面倒になってしまったので、
お昼はKuranda Original Markets(オリジナルマーケット)の中で食べた。

いつもクレープを食べちゃうから、今回は違うのに挑戦するぞ!と、
インドネシア料理のお店で注文。

フィッシュサテミール($10)と、
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22435719.jpg

ナシゴレン($12)。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22442782.jpg

どっちもおいしかったけど、魚の皮と目玉焼きがコゲコゲだったのが残念(+_+)
コックさん失敗しちゃったのかね。次はちょうどいい焼き加減でお願いします。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2248156.jpg

『BAMBOO CANTINA』
住所:Kuranda Original Markets, 7/13 Therwine Street, Kuranda
TEL:0478-612-606
営業時間:10:00〜15:00
定休日:月

Original Market内で、フラメンコやってたよ。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_22485723.jpg

つか、フラメンコって、延々と踊ってるもんなの?
曲があるわけじゃないのかな?
10分くらい見てたけど、1回も休憩せずに踊りっぱなしだった。
「この曲が終わったら行こうか」とか言ってたんだけど、
永久に去れないんだけど…(。・ε・。)
拍手するタイミングもよくわからなかったから、なんか申し訳ない気持ちにもなったり…(;^_^A

Heritage Market(ヘリテージマーケット)入り口で見た木の根っこ。
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2252397.jpg
5年ぶりのKuranda Koala Gardens_e0138350_2252175.jpg

アミアミ、すごいよ。
こういうの見ると、ホント、自然って芸術だわーと思う。

by dorae-42 | 2014-08-07 22:52 | Cairns(おでかけ)