Happy smile

e0138350_2152425.jpg

今日、図書館で見つけた、思わず笑顔になる、笑顔(^-^)

豚ちゃん大好きー♡

愛でるのも、食べるのも!

毎日、まわりがハッピーになっちゃうような笑顔でいたいものですな。


===========================

日本から荷物が届きました。

ホントは自分たちと一緒に持ってきたかったんだけど、
重量オーバーになってしまったので、送ってもらうことにした。

中身は食品やおもちゃ、衣類品。

Australia(オーストラリア)は検疫が厳しくて、
空港とかでも荷物全部開けられて、持ち込んじゃいけないものは没収されたり。
(食べ物を持っていると申告して、持ち込み禁止のものがあった場合は没収されるだけだけど、
「持ってない」と言って見つかったら罰金になってしまうそうだ)

郵便も、何が何個入ってて、いくらで何グラムで…って細かく書かないといけないんだけど、
そこに食べ物が記載されてると、たまに開けられて、チェックされる。
(チェックされないこともあるから、ランダムに選んでんのかな?)

今回はチェックされてた。

持ち込み禁止のものは入ってなかったから没収とかはないんだけど、
中身がなにかわからないレトルトパックに入っていた栗が、開けられてた。
e0138350_21104384.jpg

けっこうショック。なんか、悪いことしたみたいで。

見た人は、「お、うまそう」なんつって、つまみ食いしたりしないのかな?
もしうちがチェック係だったら、ついやっちゃいそう。

(検疫のことは、大使館のホームページに詳しく載っています)

滞在中に買ってもらって、すごく気に入っていた手押し車も入っていた。
ゲラゲラ大爆笑しながらずっと歩いてた我が娘。
e0138350_2112385.jpg

手押し車、なくてもいいものだし…と思って、買うつもりなかったんだけど、
両親が買ってくれて、あまりのよろこびように、
「こんなによろこぶなら、もっと早く、中古かなんかでも買ってあげたらよかった」
と思うほどだった。

すぐ使わなくなっちゃうだろうに、新品なんてもったいない!

と思ったけど。親というか、祖父母の愛?
ありがたいことです。

今度これ持ってでかけて、一緒に散歩しようかな〜(‐^▽^‐)
[PR]

by dorae-42 | 2014-07-02 21:17 | Cairns | Comments(0)