人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cairnsに戻ってきたー

20日の早朝、無事Cairns(ケアンズ)に到着〜。

関西国際空港出発は19日の夜。約7時間半の夜のフライトです。

たそがれる娘ちゃん。母は「ちゃんと眠ってくれるだろうか」とドキドキ。
Cairnsに戻ってきたー_e0138350_22163636.jpg

搭乗待ち中にお友だちができました。
お母さんと少しお話をしたら、
Cairnsから北へ約2時間のDaintree(デイントゥリー)より少し北のほうに住んでいるんだとか。
Daintreeのほうへはよくキャンプやクロコダイルクルーズで遊びに行っていたので、
なんだか親近感。
そのうえ、実家が隣町という偶然にコーフン!
Cairnsに戻ってきたー_e0138350_2223019.jpg

また一緒に遊べるといいね。

飛行機の中では、滑走路を走り出したころに就寝、
その後、着陸準備のベルトサインが出るまで寝てました。ブラボー!
Cairnsに戻ってきたー_e0138350_2226161.jpg

「わーい!母も眠れるぞー!」とよろこんだものの、
なぜかコーフンしたのか、少ししか眠れなかった…( ̄ー ̄;

早朝のCairnsのあまりの寒さにはビックリしたけど、
日が昇るころには、抜けるような青空と、たくさんの鳥の声。やっぱいいね。

とりあえず、賞味期限の短いみょうがぼちを急いで食べる。
Cairnsに戻ってきたー_e0138350_2228177.jpg

あー、ホントおいしい。次はいつ食べられるかな…(涙)。

食べ物がなにもないので、午後はスーパーへ。
父に、野菜売り場にあった氷(←野菜を冷やしてるヤツ)でバクハツヘアーにされる。
Cairnsに戻ってきたー_e0138350_22305833.jpg

ああ、可哀想な子…いつもおもちゃにされて…(。・ε・。)

屋内テントが設置されました。
Cairnsに戻ってきたー_e0138350_22331425.jpg

インディアン風?可愛い〜。
お友だちから娘ちゃんへのお誕生日プレゼントです。
Nちゃん、ありがとう〜。

しかし、娘ちゃんのキョトン顔よ。
秘密基地的なトコで遊ぶのが盛り上がるのはもうちょっと先かな?

よって、一旦撤収。
これ、たたむのもカンタンで、たたんだあとはけっこう小さくなる。
Cairnsに戻ってきたー_e0138350_2235589.jpg

またしばらくしたら出しましょうね〜。

そして、壁にちょこっと沖縄風味が入りました。
Cairnsに戻ってきたー_e0138350_2236111.jpg

コチラは沖縄在住Mちゃんのプレゼント。ありがとう〜♡
うちがいつも座ってるとこからよく見えるところに飾った。
脳内石垣トリップの時間がさらに増えそうだ。


朝お寝坊ぎみだったり、へんてこりんな時間(夕方5時とか)に昼寝しちゃったり、
まだなんか生活リズムが戻ってないですが、
楽しい日本ホリデーを無事終えることができてホッとしています。

日本で会ってくれたみなさん、ホントにありがと〜!
みんなのおかげで、ホントに楽しい時間を過ごすことができました。
旦那さん、娘ちゃんとも仲良くしてくれて、ありがとう〜!

会えなかった人、次回はぜひ〜。

Cairnsのみなさん、また遊んでくださいねー。

さて、次のホリデーのために、再び節約生活だー。

by dorae-42 | 2014-06-22 22:40 | Cairns(日々の暮らし)