人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Minnehaha Falls Reserve

旦那さん&旦那さんのパパと
Minnehaha Falls Reserve(ミニハハフォールズリザーブ)でウォーキング(^ε^)
(North Katoomba(ノースカトゥンバ)、Minni-Ha-Ha Road(ミニハハロード)の突き当たり)

「午前中、軽くちょちょっとウォーキングするだけだからー」と言うので、
「じゃあ娘ちゃんも一緒に〜」と計4人でおでかけ。

ウォーキングスタートしてすぐに小さい川。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2131692.jpg

右を見ると奥のほうに小さな滝が見える。
なんならこのまま歩いていけそう(行かないけど)。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_214583.jpg

少しすると、この看板が見えてくるので、左側の階段を降りていく。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2145860.jpg

すると、小さな滝。すごく静か。水もキレイで気持ちいい。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2155769.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2161366.jpg

滝はいいなー(´∀`)
こんなステキなところに、こんな短時間で来れちゃうなんてステキ♡

と思いつつ、階段を登る。
さっきの看板のところまできた。

「じゃ、行こか」と、今度は右側の道を奥へ進む。

あ…ここがゴールじゃなかったんですね(^▽^;)

「どこまで行くの?」と聞くと、「展望台まで行こう」とな。

ハイ。

歩いてると、風景がCairns(ケアンズ)と違っておもしろい。

花ななんだか小さくて、可憐。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2191834.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2193442.jpg

木の幹もなんだかゲージツ的。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2110753.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21102721.jpg

いや、実際この木(たしかPaperback tree(ペーパーバックツリー)とかいう名前。
和名はわからない…)はCairnsでも見るけど、なんか違って見えちゃうわ。

途中、夏は子どもたちの遊び場になるであろう小さな池に寄り道しつつ、
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21125314.jpg

(行ったの1月末、真夏だけど。ひとっこひとりいなかったけど( ̄ー ̄;)

細い道をひたすら進みます。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21133877.jpg

急にわぁっ!と開ける景色。
すごい!絶景!(私の写真では伝わらず、すいません(゚_゚i)
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21144074.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21145528.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2115938.jpg

風がサーッと抜けて、火照った体に気持ちいい。
知らず知らずにニヤニヤ笑顔になってしまうような、
ホントにステキな風景だった。

さぁ、帰ろうか、と男たちを見てみると、
「どうする?滝まで行っちゃう?」「行っちゃおっか?」

滝?
どこ?

あそこです。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21165142.jpg

え?遠くない?見えませんけど?

拡大。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21171790.jpg

あるねぇ…滝がねぇ…∑(-x-;)

まぁ…いいですよ…滝好きですし…。
しかし…遠そうだな……。

ここからは、渓谷の底に向かってひたすら下っていく。

階段もいくつかあって、どれもすごい急。
まずはパパから。急さかげん、わかるかな?
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21183067.jpg

大きい岩の脇をすりぬけるようにして、ずんずん進みます。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21192780.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21194361.jpg

着いたー!
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21201516.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21203095.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2120455.jpg
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2121287.jpg

あとで写真整理してて、ロクな写真撮ってなくてビックリした。
実際は、この写真よりうんとステキなところです。
これは、1時間半かけて来たかいがある!
(写真撮るのに立ち止まりまくりだったので、
実際、もっとサクサク歩けば1時間かからないと思います)

なんだかんだ、1時間近くのんびりくつろいでいました。
こんなことならお弁当持ってくればよかったねー(^ε^)

水が冷たくて気持ちいい!
泳ぐにはちょっと冷たすぎるかな?
足だけちゃぷちゃぷ。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21231861.jpg

帰りは、あの急な階段を登るのか…(+_+)
とちょっとゆううつだったけど、
楽しすぎて気分が高揚してたからか、あっという間にゴールに着きました。

最初の小川、行きは大丈夫だったけど、
帰りは上手く渡れず、濡れたけどねー(´Д`;)
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_21245671.jpg

いちばんがんばったのは、
背中に10kg近いカメラ機材(趣味でカメラをやってるのです)、
お腹には6kgほどある娘ちゃんをかついで歩いた旦那さん。
Minnehaha Falls Reserve_e0138350_2126035.jpg

ごくろうさまでしたー(*^ー^)ノ
(シャツのありえないレベルのダサさは見て見ぬ振りしてあげてください)

娘ちゃんは今日のこと、絶対覚えてないんだろうけど、
キョロキョロと興味深そうに風景を見渡してたこと、
自然の中で楽しそうにニコニコしていたこと(全然ぐずらなかった!)、
おっかあは絶対忘れないよー(*^▽^*)

レンタカーがないと行くのは難しいかな?
近くにバス停があったので、もしかしたら、Katoomba(カトゥンバ)駅のほうから
路線バスに乗れるかも?しれません(あいまいでスイマセン(;^_^A)

by dorae-42 | 2014-04-18 21:32 | 義実家(Blue Mountains)