人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のKuranda

Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)から帰ってきて、
なんだか旦那さんがちょいちょい忙しそうで、
丸1日お休み、という日がほとんどない。

雨が降ると「ああ…明日お休みならBarron Falls(バロン滝)に行くのに…」と
呪文のように繰り返していました。

Barron Fallsは雨季になるとドバー!と水が溢れてものすごい迫力になる。
それが見たくて(そして写真に撮りたくて)しょうがないんだろうなー(・ω・)

今日はお休みではないけど、夕方まで時間があるみたいだったので、
思い切って行ってきたー。

雨だけど……( ̄ー ̄;

「Barron Fallsは朝見るのがいちばんいい!」という
旦那さんのこだわりにより、朝9時ころに出発して、
目指すはKuranda Scenic Railway(キュランダ高原列車)のBarron Falls駅。

着いたらちょうど娘ちゃんの朝ごはんの時間だったので、
ピクニックして食べたー(*^ー^)ノ
雨のKuranda_e0138350_2175272.jpg

いつもは夕方駅に来ることが多いけど、今回は朝なので、
Kuranda(キュランダ)に向かう列車を見ることもできたーv(^-^)v
雨のKuranda_e0138350_2185198.jpg

静かだった駅にわーっと人が降りてきて、急ににぎやかになる。
んで、10分くらいでまたわーっと電車に戻り、
みんなのわくわくした顔を乗せて走る電車を見送るのが大好き。

しかし、問題は滝なのである(-з-)
雨のKuranda_e0138350_21103515.jpg

ちちちち…ちょろり〜ん。

いまにも枯れそう。

今年の雨季は雨が少ない印象だけど、実際少ないんだろうなー(+_+)
雨降りすぎて洪水になっちゃったりするのも困るけど、
ダイナミックなBarron Falls見たかったなー。

うちの100倍くらい期待してた旦那さんはショックを隠せず。
(先ほど夜ごはん食べてるときも「失望した…」と落ち込んでいました(゚_゚i)
まぁ、こんなこともあるよね(^▽^;)
雨のKuranda_e0138350_2147305.jpg

ちょろちょろ滝を凝視する娘ちゃん。

2種類の花柄を使った帽子に水玉Tシャツに花柄オーバーオール。
柄々しすぎたな…とハハ反省。

そのあと、Kurandaにも行ったよ。
お洋服を買いたかったんだけど、あんま気に入るのがなくて
何件かブラブラ見て終わり。

お昼は大好きなクレープ屋さんでー。
雨のKuranda_e0138350_21141479.jpg

Petit Cafe Kuranda
住所:Therwine Street, Original Kuranda Rainforest Market, Kuranda
TEL:0421-799-131
営業時間:8:00〜15:00
定休日:なし

デザートはどら焼き♡

Kurandaに新しく和菓子屋さんができたって聞いてたから絶対行きたかったの!
雨のKuranda_e0138350_2116580.jpg

抹茶金時食べたー。おいしかったー。幸せー♡♡
おはぎやおだんごもあったよ。次はおはぎ食べたい( ̄▽+ ̄*)
雨のKuranda_e0138350_21165335.jpg

『HAYABUSA of KURANDA』
住所:Therwine Street, Shop31-A, Original Kuranda Rainforest Market, Kuranda
TEL:0437-763-238
営業時間:10:00〜15:00
定休日:月

近くのお茶屋さん「BUSK」かお寿司屋さん「MOMIJI」で使える
50¢割引券くれた(・∀・)
今度はどら焼き食べながらBUSKでお茶もいいなー(°∀°)b

どら焼きもBUSKのお茶も、市内ではPouchで買えるみたいですよー。

そして雨のKurandaなのである。
大人だけならちょっとの雨くらい「まいっか」で済むけど、
赤ちゃん連れだと、乳母車もびちょ濡れになるし、
雨に濡れて風邪ひくんじゃないかと心配だし、なにかと面倒…(´Д`;)

屋根がないとこもあるし、道路渡るときももちろん屋根ないけど、
基本、通り沿いには屋根がついてて、
想像してたより濡れなかったので、まだマシだったかな(・_・;)

ちなみに…

Barron Falls駅から駐車場までは歩いて10〜15分。
駅にいるときは幸い雨はやんでたんだけど、
電車を見送って少ししたころ、「なんか雨降りそうだな…」と思って
「早く車に戻ろう」と言ったんだけど「もう少し滝を見ていたい」というので、
私と娘ちゃんだけ先に戻ることにした。
それでも歩いてる途中にポツポツ降り出して、
車に戻る直前にはけっこうなザーザー振りに。
おお…ギリギリセーフ、と思いながら車内に避難。
そして、雨脚はどんどん強くなっていく…
旦那さん、大丈夫かしら?と思いつつ、
娘ちゃん抱えて迎えに行くのもなー…
カッパ持ってたから大丈夫だろー。
と、車の中で待機。

待機…た…待機…。
旦那さん…全然戻ってこない( ̄ー ̄;

最終的に、びしょ濡れ&上半身ハダカで戻ってきた。
ドンドン!って窓叩かれたとき、一瞬悲鳴あげそうになったよね。

だって、うちの旦那さん超もじゃもじゃだから軽く獣。

お気に入りのシャツを着てたから、濡らすのがイヤだったそうだ。
カッパは……車の中に忘れられておりましたヽ(;´ω`)ノ

by dorae-42 | 2014-03-05 21:36 | Cairns(おでかけ)