人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本里帰り2013(5)なばなの里

なばなの里はなぜかとても好きで、ちょくちょく行ってます。
日記に残してたのは2008年2010年

いままではお昼にしか行ったことなかったんだけど、
イルミネーションやってるというので、
それに合わせて、お昼すぎから行ってみた(^ε^)

「冬華の競演」という名前のイルミネーションらしーす。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14201754.jpg

500円で乗れる空飛ぶ円盤。
入場料に含まれている金券チケットで乗れるというので、
あとでイルミネーションの時間になったら乗ろう〜と昼間は下から見上げるだけ。
(結果、その時間はとても混んでいて挫折した)
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14251093.jpg

今回もコスモスとダリア。でも写真全然ダメだった。ピンぼけばっか。
唯一まともだったのがこの1枚だけ(TωT)
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14261814.jpg

上手に写真には撮れなかったけど、どっちもキレイだったよ(^人^)

鯉のエサ自販機の注意書きになごむ(^ε^)
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14264983.jpg

エサはなくとも、覗き込むだけでこの集まりっぷり。
鯉ってなんか……キモチワルくてコワイ…(すいませんすいません)(*_*)
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14284826.jpg

池に写りこむ木と空がキレー…なんて思ってたら、
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14293262.jpg

「鏡池」という名前だそうです(^人^)なるほど。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14303641.jpg

夜もまたキレイでした。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_1431193.jpg

夕方、音楽とともにライトアップスタート。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14315113.jpg

日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14321487.jpg

日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14395360.jpg

日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14444653.jpg

後ろにちっこく、夜遅くまで働く空飛ぶ円盤が写ってた(´∀`)
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14451148.jpg

光のトンネル・その1。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14345499.jpg

日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_1435138.jpg

今期のテーマ「富士」のイルミネーション。おお〜。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14361234.jpg

日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14363587.jpg

展望台のところは穴場かも?
決して近くはないけど、お茶や軽食をいただきながら、イスに座ってのんびり見れます。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_1437206.jpg

お年寄りや車いすの方が多かったです。
ライトアップが始まる前からここで待っていたのかな?

光のトンネル・その2はもみじ?だか紅葉だかがテーマ。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14385660.jpg

両方キレイだったけど、私はその1のほうが好きかな(^~^)

夜ごはんはイタリア国旗のイルミネーションがされてる「」で。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14404984.jpg

前菜&パスタorピザのセットを1つずつ頼んで、わけわけしていただきました。
おいしかった(^ε^)♪
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_1442434.jpg

日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_1443297.jpg

日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14431935.jpg

おいしかったんだけど、なんだか満たされないワタシの胃。
「麦」の横に出てたイタリアまん(いま命名した)の屋台で
マカロニグラタンまんを買って、食べながら帰った。
日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_1444387.jpg

日本里帰り2013(5)なばなの里_e0138350_14442216.jpg

しかし、冷静に考えると、とんだ小麦粉の量。
別名、「炭水化物しか入ってないまん」ですな(゚_゚i)

初めてのイルミネーション、楽しかった(´∀`)
今回、娘ちゃんはほとんどの時間をワタシに抱っこされて眠っていたのですが、
光のトンネルのときは起きてて「なんじゃこりゃー!(°д°;)」な顔(笑)。
いいリアクションしてくれました( ´艸`)
もうちょっと大きくなって、自分で歩けるようになったら、
みんなで楽しめるかな?また来ようね〜。

なばなの里
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
TEL:0594-41-0787
営業時間:9:00~21:00(季節によって〜22:00)
入場料:¥2000(里内で利用できる¥1000の金券つき)
定休日:なし

イルミネーションのスタート時間は17:15〜18:30の間。
こちらにスケジュールが記載されてます。

てか、なばなの里のホームページ見てたら、
名古屋にアンパンマンミュージアムがあるとな!
今まで横浜にしかないんだと思ってたー。
これはうれしい!(アンパンマン大好き)
娘ちゃんが大きくなって日本に帰ったときは絶対行くー!!

by dorae-42 | 2014-01-10 14:52 | 実家(岐阜)