人気ブログランキング | 話題のタグを見る

falafel

falafelって知ってますか?

ワタシは、去年の11月から今年の2月まで、
旦那さんの実家があるBlue Mountainsに住んでいたとき、
旦那さんのパパが作ってくれて、初めて知りました。

箱売りされてます。スーパーの自然食品っぽいコーナーにあります。
falafel_e0138350_10573218.jpg

falafel_e0138350_10575084.jpg

ベジタリアンの人とか、グルテンフリー食品を食べてる人が
よく食べるものなのかな?
豆で作られてて、にんにく、スパイスとかが入ってます。

ワタシはベジタリアンではないし(ベーコンLOVE♡)、
グルテンとは…なんぞや…???ヽ(゜▽、゜)ノ
という世界の住人ですが、
コレが大好物( ̄▽+ ̄*)

中身は粉が入ってて、それにお水を入れて少し置き、丸めて焼くだけです。
falafel_e0138350_1102944.jpg

(スプーンですくって置いただけなので、へんな形ですが!)

最初は、この食べ物が主食なのか、主菜なのかがよくわからなかったのですが、
いちお「お肉とかお魚と同じチームかな…(。・ε・。)」という認識のもと、
falafel_e0138350_1122087.jpg

こんなかんじで食べています。

この日の夜ごはんは旦那さん作。
野菜のシチューと(うちは野菜を切るとこまでやったー(・∀・)
知り合いの方にいただいた手作りパンと(フカフカでおいしー)
旦那さん曰く「野菜が足りない」と切られたトマトと
(野菜しか入ってないシチューなんだから充分じゃない?と私なんかは思うわけです)
fakafel。

うまー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ごちそうさまでした。

by dorae-42 | 2013-10-11 11:05 | Cairns(日々の暮らし)