人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい中華屋 KEE KONG

kimono@workさんのブログで読んで、
いつか行ってみたいと思っていた中華屋さん。
お友だちとランチをすることになり、
「挑戦してみよー!」と行ってきました。

あやしい中華屋 KEE KONG_e0138350_13243963.jpg

誰かにオススメされなきゃ「入ってみよう」とは思えない外観。
だって、中の様子がわからなすぎる!
とっくにつぶれてるお店かと思ってた(^_^;)

前菜+メイン+コーヒーor紅茶or中国茶で$9。
白ごはんをチャーハンにすると+¢50。
ケアンズの中心にしては安いお値段設定。
「ひょっとして量が少ないのかなー」なんて話しながら待ってたら…

前菜は揚げ春巻き2本とえびせんべい。
あやしい中華屋 KEE KONG_e0138350_1328118.jpg

メインはガーリックチキン。
あやしい中華屋 KEE KONG_e0138350_13283684.jpg

じゅーぶんお腹いっぱいになる量でした(°∀°)b
しかも、おいしー!
とくに鶏肉がやわらかくてジューシー♡
安いお店に行くと鶏肉がパッサパサだったりすることがよくあるから、
これにはとっても感激(´∀`)

私もお友だちも、最初に目についたガーリックチキンを注文したので、
(だってメニューの右ページのいちばん上に書いてあったの)
お料理写真のバリエは撮れなかったんだけど、
いーーーっぱいいろんな種類があったよ。
エビのオムレツとかもおいしそうだった( ´艸`)
また来て、いろんなメニュー試してみたいな。

食後のお飲物は中国茶を頼んだんだけど、
味がうすくて何茶か不明。
「ウーロン茶かなー」と勝手に想像して注文したけど…。
でも、2人でたっぷりいただける急須でサーブしてくれましたよv(^-^)v

店内はオージーで満員!
中国人っぽい人も数組。日本人は私たちだけでした。
隠れた人気店なのかしら。あやしいとか言ってごめんなさい。
もうあやしくないってわかったので(笑)また来ます=3

「KEE KONG」
住所:59 Spence Street. Cairns
TEL:07-4051-2772
営業時間:11:30〜14:00(月〜金)、17:00〜21:00
定休日:なし



関係ないけど、その帰り道、毛糸の自転車を見た。
あやしい中華屋 KEE KONG_e0138350_13394894.jpg

可愛い。走ってるとこ見てみたい。

by dorae-42 | 2013-09-04 13:40 | Cairns(外食)