人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のへそ毛玉

ケアンズに戻ってきてはや3週間。
2月末に着いたときは
「あれ……ケアンズってこんなに暑かったっけ?」
とビックリするほど暑く、
自分の汗で皮膚のかゆみなどをひきおこしてましたが、
ここ1週間くらい、素敵な気温(´∀`)
(天気が悪いのは、なかなか洗濯物が乾かなくて困ったけど…)
やっぱケアンズはステキね〜♡


唐突ですが「へそ毛玉」です。

私が旦那さんと初めて会ったとき、あまりの毛深さに
「この人はきっと遺伝子の病気なんだ」と思いました。
そんくらい、体中ボーボーのお方です。

「毛が守ってくれるから、あんまり蚊にさされないんだよ。ホラ」
と、彼の腕毛にからまって抜け出せなくなり、
はかない一生を終えた蚊を見せられたり(小さな虫にとって彼の体毛は青木ヶ原樹海!)、
「毛があるから日焼けしないんだ」と、毛に深く埋もれた真っ白な肌を見せられたり、
ちょっと顔と顔がくっついて、それがなんかの拍子にズレたとき、
彼の顔下半分を覆う凶器のようなヒゲで
私の顔が真っ赤になってしまったり(ヤスリ効果ですな)、
(とはいえそのヒゲは剃って1時間後だったりするからその成長力たるや…)
「旦那さんと毛」にまつわるエピソードは星の数ほど。

基本的に「毛深い自分はラッキー」と思っているフシがあるのですが、
ケアンズでは胸毛を残して、お腹の毛を剃っていたのです。
「なんで?」と聞いたら、
「毛に熱がこもって暑い」というのがひとつ、もうひとつは、
「あまりの毛深さにプールや川、海に行ったときに人にビックリされるから」
というのが理由だそうです。

そんな旦那さんとブルーマウンテンズにいた11月中旬〜2月下旬は
泳ぎに行くこともなく、夏なのに寒かった(iДi)ので、
一切剃らなかったため、
そりゃもう、彼のお腹は野生化し、大変なことになっておりました。
もう、獣です、獣。
そりゃ、プールでビックリされるよね( ̄ー ̄;みたいな。

わたくし、旦那さんとはかれこれ3年弱くらいのおつき合いになりますが、
全く自然な状態の腹毛を見たのはこのときが初めて。
興味深く観察していると、おへそに毛玉を発見。

いろんな色のフェルトの毛をまぜて、ボタンにしたような…。
平ぺったい円形の小さな毛玉がへそをフタするようにちょこんと。

か…かわいい…(°∀°)b ←ヘンタイ。

これはなんぞや、と聞いたところ、
お腹の毛はぜんぶおへそに向かってはえているので、
その日着ている衣類の繊維やホコリがヘソに向かい、
1日の終わりには毛玉になっているんだそうな。

なんだそれーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
おおおおおおおもしろーーーーーーーーーーーー!!!!
人間毛玉製造機です!!!!

それ以降、毎日のへそ毛玉チェックが日課となったのですが、
生地の種類や活動量によって、大きさや密集度が違うものの、
いつもなんとなーく青っぽい色。
えんじ色の服を着てても、青っぽい。
旦那さんはデニムをはかない人なので、その青はデニム発でもない。
不思議〜!

ナイスへそ毛玉ができてたときは写真に撮って記念に残しておいた。
ホントは、みんなに見せたいし、ブログにもアップしたいんだけど、
「恥ずかしいから絶対だれにも見せちゃだめ!」と1万回くらい言われたのでガマン。
せめてネット上にないかな〜と探してみたけど、
おへそにはまってるのは見つけられなかった(-з-)
へそから出したヤツはメルボルン(在住の方なのかな?)発のブログと、
へそ毛玉を研究(!)されているという博士のサイトで発見したので、
もし興味のある方は見てみてください。
でも、うちは、へそ毛玉がへそから離れた瞬間に魅力を感じなくなり、
毛玉だけの写真は撮ってナイ。

へそにはまってこそのへそ毛玉!

と言えましょう。

ケアンズに戻ってこれてうれしいことばかりですが、
残念なことのひとつは、この「へそ毛玉」が見られないことかな…(。・ε・。)

どなたか「オレもへそ毛玉できる!」「アタシの旦那(彼)もへそ毛玉持ち!」
という方はいませんかね?
へそ毛玉の魅力について思う存分語り合いませんか?←バカ。

by dorae-42 | 2013-03-16 12:09 | 家族(旦那さん&娘ちゃん)