人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイクモリスでピクニック

市内から車で30分?40分?
レザボア通りからLake Morrisロードへ。
ぐにゃぐにゃ道を突き当たりまで行ったところ。

ケアンズ市民が利用している水はココが水源。
レイクモリスでピクニック_e0138350_11251362.jpg

深い緑と穏やかで大きな湖、青空と白い雲。
なんて美しい色のコントラスト。
レイクモリスでピクニック_e0138350_11245737.jpg
レイクモリスでピクニック_e0138350_11244152.jpg

すごーく静かで、心落ち着きます。
大好きな場所のひとつ。

見晴し台からの眺めもよいですが、
湖に突き出す桟橋(?)もナイス。
レイクモリスでピクニック_e0138350_11254247.jpg
レイクモリスでピクニック_e0138350_11262784.jpg

見下ろすと亀なんかが見れたりします。
上から見ると笑ってるみたいね(‐^▽^‐)
レイクモリスでピクニック_e0138350_11285345.jpg
レイクモリスでピクニック_e0138350_11275984.jpg

ハートがいっぱい。
レイクモリスでピクニック_e0138350_11293450.jpg

ここは桟橋から逆側、湖から川に変わる場所。
レイクモリスでピクニック_e0138350_11301766.jpg

ウォーキングトレイルなどはないので、
基本まったりしに行きます。
緑豊かでキョロキョロしてるとなかなか楽しい。
レイクモリスでピクニック_e0138350_11314970.jpg
レイクモリスでピクニック_e0138350_11313269.jpg
レイクモリスでピクニック_e0138350_1131260.jpg

昔はカフェが営業していたみたいですが、いまは開店休業。
テーブルでは自由に飲食していいので、ピクニックをするのにナイス。
野外で、いい景色を見ながらの食事は本当においしい!(‐^▽^‐)
レイクモリスでピクニック_e0138350_11323759.jpg

インスタントコーヒーや紅茶はセルフサービスで。
レイクモリスでピクニック_e0138350_11335311.jpg

BBQテーブルなんかもありましたよ~。
あと、すごーく小さいですが、
子供用の遊具なんかがある広場もあります。

あんまり人がいないので、本当にリラックスできる。
若いカップルが昼寝してたり、
老夫婦がそれぞれ新聞や本を読んで日長一日過ごしたりしてます。

うーん、ある意味天国。

ちなみにコチラ、夜になるとゲートが閉まってしまうそうで、
ウカウカしてると閉じ込められちゃうとかちゃわないとか。
ケアンズ版都市伝説かな?
どっちにしろ、天国から地獄に落ちないためにも、
日が暮れるころにはここをあとにしたほうがよいと思われます。

ぐにゃぐにゃ道は夜危ないのはもちろんだけど、
自転車野郎たちの人気コースにもなってるみたいで、
ひょいっと自転車が現れたりするので、ソチラにもご注意を。

途中にある展望台からの景色は、
昼間はもちろん、夜の夜景もなかなかですよ~(・∀・)
(写真探したけどロクなのがなかったので景色紹介できませぬが…)

by dorae-42 | 2012-09-29 11:34 | Cairns(おでかけ)