人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドBushfire Flame Grill

シュラスコ食べほーだい!

イエーイ!

食べ放題とかバッフェ(バイキング)ダーイ好きー!

2月から一緒に住んでいたシェアメイトちゃん(若い)と、
なんと同じ誕生日だったのです!
そのうえ同じ血液型でもあった。
年も育った環境も場所も違うので、そりゃー同じではないですが、
「やっぱ同じ誕生日だと似るのかな〜?」ということも数多くあり、
楽しく生活させてもらってました(‐^▽^‐)

彼女はセカンドビザのためにファームへ移動、
私もケアンズを離れるし、
お誕生日&お別れ会を兼ねて、最後に豪華なディナーに行きましょ〜と企画され、
吟味に吟味を重ねて(いや、そこまで悩んでないけど)決まったのが
ココ、ブッシュなファイヤー!

そう、彼女は肉食!
家でもジュージューステーキ焼いててビックリしたものです。
(あたしゃ産まれてこのかたステーキ肉なんて買ったことないよ!)

ジャーン!

肉魂(←こんなことばあるんかいな)です!
ワイルドBushfire Flame Grill_e0138350_16164787.jpg

こんなデッカイ肉を持ったニーチャンたちが
どんどこテーブルにやってくる。
んで、切り分けてくれるので、それをトングで受け取り、いただく…というシステム。

こういう串に刺さってやってくるのは、
牛肉、豚肉、羊肉、チョリソー、鶏のハツ、パイナップル。

前菜とソースは最初に届けられる。これでふたりぶん。
これに別のお皿で豚皮のカリカリ揚げもついてきた。
ワイルドBushfire Flame Grill_e0138350_16182848.jpg

野菜と、さつまいものチップスと、豆の煮物&ごはんと、ゆでとうもろこしとソース2種類。
私はさっぱりしたマリネっぽい野菜、
シェアメイトちゃんはさつまいもチップスにハマる。

あと串じゃなくて、お皿に盛られて配られるのは
鶏肉の焼いたのと、魚介の煮込み。

串と鶏肉と魚介の煮込みは食べ放題。
前菜はどーなんだろう?おかわりできるのかどーかは未確認。

ニーチャンが肉と一緒にテーブルに来てくれて「どう?」と聞くので、
食べたかったら「プリーズ」、いらなかったら「ノーセンキュー」でOK。
だまってると延々と切り取り続けるので、
「これで充分」と思ったところでストップをかける。

同じ誕生日、同じ血液型ながら、食べ方に差!
彼女は、好きなものだけドッサリ食べる。
(牛肉好きなので、「い…いつストップっていうんだろう…」とハラハラするくらいたくさんもらってた)
私はなんでも食べたいので、なんにでも「イエス!プリーズ!」。
でも、ちょっとずつ。

食べる前は2周くらいしようと思ったけど、
そんなに食べられないくらいボリューミー。
私は豚肉とパイナップルがお気に入りで、
それだけ2回ずつ食べた( ̄▽+ ̄*)

パイナップルは焼かれて甘みも増して、
うっすらかかってるシナモンがまた美味♡
店員さん曰く、
箸休め的に途中で1回、
消化を促してくれる用にシメに1回食べるのがオススメとか。

普通に行くと$46.50だけど、
アーリーバード(18:15前にオーダー、19:15前に退席&お会計)だと$39.90。
もちろん、私たちはアーリーバードご利用客。
食べる気マンマンでオープンと同時の17:30に到着、
一組目のお客さんでした=3

でも、あれよあれよと言う間にほぼ満席!
観光の人を中心に、地元の人もチラホラ。
お味もだけど、「シュラスコ」という食事スタイルが
ワクワクするので、楽しい夕食が体験できると思いマス。

しかしながら…

肉々しいことこのうえないので、食後、次の日の体調にはお気をつけください…。
私は胃腸薬飲んだけど、次の日の夕方ころまで胃もたれ&胸焼けしてました(x_x;)
アメとムチ的な?(違うか)

ワイルドBushfire Flame Grill_e0138350_16371067.jpg
ワイルドBushfire Flame Grill_e0138350_16365917.jpg
ワイルドBushfire Flame Grill_e0138350_16364878.jpg


Bushfire Flame Grill
住所:Cnr Spence Street & The Esplanade.
TEL:07-4044-1888
営業時間:17:30〜22:00
定休日:なし

by dorae-42 | 2012-09-06 16:34 | Cairns(外食)