人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食週間

すっかり月イチ更新になってしまっていますね、コチラ。
なので、今月はちょっとがんばってみようかな。
書きたいことはいっぱいあるのですが、
光陰矢の如しでして、はい。
それどころか最近の気分は光陰音速の如しです。
…いかん。昨日食事の席で「いいわけはよくない」
と話したばかりなのに、これはいいわけですね。

とんでもございます…。
(最近ハマってるナオイさんのブログのマネ…といいつつ、使い方間違ってると思うけど!)
(このナオイさん、超ワタシのツボ…おもしろい…!!)
(最近は日本に行かれているそうで、ナオイさんのブログ読めなくてさみしい)
(って、カッコが長い)

お勤め先の忙しい期間が終了したワタシ。
9月3日のお友だちのお誕生日会を皮切りに、
毎日のようにあっちへフラフラ〜こっちへフラフラ〜と
おでかけおでかけ!
体はお相撲さんのように立派になったけれども、
お財布は餓死寸前です。
でもいいんです。
おいしいごはんと楽しいおしゃべりは明日への活力!

そんな外食週間のしめくくりは、元の職場のみなさんと。
外食週間_e0138350_1254241.jpg

イエーイ!ピザー!チップス〜!イエイイエイ。
お酒にあまり強くないので、ひとりレモンライムビター(大好物)がぶ飲み!
久しぶりに懐かしいお顔が見れて(といっても辞めたのはたった3か月まえ)、
5時間(わお!)に及ぶ宴、とっても楽しかったです(-^□^-)

この日は社長のお誕生日祝い兼新しいスタッフの方の歓迎会兼ワタシの送別会
だったのですが、コノ「送別会」の部分がコロッと抜けていたワタシにとって、
突然のプレゼント、驚き!そして嬉しい!
外食週間_e0138350_1303458.jpg

わぁ〜ε=(。・д・。)カレーがいっぱい!しかも大好きなメーカー。
「Valcom」というのかしらん?
ココのグリーンカレーがおいしかった!と言ってたのを
覚えていてくれていたのでしょうか?うれしい!しかも全種類!
なんでも「Massaman Curry」とやらは世界一おいしいらしいす。
食べるのが楽しみ♡
ありがとうございます。おいしくいただきます♡

さて、これからは節約とともに、減量にも取り組まねばなりません(現実)。
なので久しぶりに作ってみた生春巻き。
外食週間_e0138350_1391097.jpg

野菜がいっぱい食べられるので好き♡
エビは入ってない貧乏バージョンです。
その代わりシーフードハイライト?ハイライター?とかいう、
かにかまみたいなのが入ってます。
あと、カシューナッツ。これがおいしーの!!( ̄▽+ ̄*)大好きナッツ!
ソースはね、
魚醤(ナンプラー)と醤油、ごま油、にんにく、ごま、マヨネーズ。
これが、オイシーーーーーーーー!

でね、こないだスーパーで、トムヤムクンのモトをみつけたのです。
外食週間_e0138350_13122798.jpg

またValcom!まわしものではありません!
トムヤムクンが大好きなんだけど、作るの難しそう&大変そうだから
家で挑戦したことないんだけど、コレがあればカンタンに作れるー!
お味もおいしーー!
ちなみにトムヤムクンもエビ抜きの貧乏バージョンです。
お水と少しの牛乳(私は豆乳を入れた)、あとは好きな具があればカンタンに作れます。
めんどうぐさがり屋の方(ハーイ!オラです!)ぜひ!

by dorae-42 | 2011-09-11 13:15 | Cairns(日々の暮らし)