人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア旅行(メルボルン2)

★2月17日(火)★
朝7時にメルボルン港着。
トラムの降り場所間違えたりしつつ、ホテルへ。
早朝だったので、荷物あずかってもらうだけのつもりだったけど、
チェックインさせてもらえました。やった☆

朝ごはん食べて、インフォメーションセンターへ。
今日は、パースでお友だちになったメルボルン在住のコと再会。
一緒にモーニントン半島にあるストロベリーファームに行きたいんだ〜。

しかし!
インフォメーションセンターで相談したところ、
またしても交通手段で問題発生。
ストロベリーファームの近くにはバスも電車も通ってなくて、
ツアーに参加するか、車で行くしかないとのこと。
オーストラリアは都会だから、どこへ行くにも公共の交通機関があるはずサ〜。
なんて思っていたのに、いつもここでつまずくな…(いいかげん学習しろ)。
広すぎて逆に細かいとこまで網羅できないってことなのかなぁ?

ストロベリーファームはあきらめて、
電車で行くことができるダンデノンへ行き、
蒸気機関車・パッフィンビリーに乗るか?
それとも、市内をブラブラして過ごす???

ガイドブックとにらめっこしながら、予定を考える。
(旅はこんな時間も楽しいよね〜♪)
お昼少し前にお友だちと落ち合い→相談。
「アタシの友だちに一緒に行ってくれるか聞いてみる」とな!
結果、お友だちのお友だち(オーストラリアの男のコ、車所有)が
一緒に行ってくれる(正確には連れてってくれる)ことになりました。
キャー☆うれしい☆ありがとう〜。

↓腹ごしらえにチャイナタウンで中華。水餃子が超おいしかった! 中華はどの国の、どの地域に行ってもおいしい。ブラボー。
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_1326923.jpg

『上海水餃店 SHANGHAI DUMPLING RESTAURANT』
http://www.theage.com.au/news/restaurant-reviews/shanghai-dumpling-restaurant/2006/07/14/1152637856379.html

道に迷ったり、エンジントラブル(車の前から煙吹いて超びびった!)しながら、
2時間半くらい? 3時間くらい?のドライブ。
4時半ころ、やっとこさストロベリーファームに到着!
(営業時間は5時まで。超ギリギリ!)

↓日本ではハウスの中でいちご苅りすることが多いけど、野外だった。しかも超広い!
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_132972.jpg

受付でもらったパックにお持ち帰り用を入れつつ、
つまみ食いも(かなり)しながら苅りまくる!

↓大きくて甘い!
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_1330825.jpg

↓チビいちごも発見。おいしくなれよ〜。
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_1332595.jpg

いちご苅りを満喫したのち、カフェでいちごずくし。

↓いちごになっちゃうよ!っていうくらい、いちご食べた。超満足!
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_1331289.jpg
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_1333915.jpg

↓ファームの看板犬。来るときはいること気づかなかったよ(いちごめがけて一目散だったため)。ちょろりんと出た歯が可愛い☆
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_1334834.jpg

このストロベリーファームは、季節に合わせて、
いちご以外にラズベリーやサクランボも取れるみたいだよ。
メルボルン発着のツアーで行くこともできマス。

『Sunny Ridge Strawberry Farm』
http://www.sunnyridge.com.au/

ふたりが住む街・フットスクレイというところに戻って、
3人でごはんを食べよう〜となったのですけど〜、
いちご食べすぎでお腹減らず。

↓川のそばを少し散歩して過ごしました。ちょうど夕暮れどきで雰囲気グッド。前を歩いているのは今日一緒に楽しい思い出を作ったふたり。感謝、感謝。本当にありがとう。
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_13403338.jpg

夜ごはんもこりずに中華。どんだけ中華好きか!

↓餃子が食べたい…となるも、そのお店に餃子はナシ。餃子に近いもの…と頼んだら出てきたのがコレ。けっこうなインパクト。味は…フツー。揚げ餃子デカバージョンってかんじかな?
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_1342717.jpg

↓シーフードの炒め物がとにかくおいしかった。ニンニクきいてて糞美味!
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_13414113.jpg

↓お店の入り口のイラストが可愛い。
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_13472667.jpg

『Jim Wong』
http://melbourne.citysearch.com.au/restaurants/1137624483204/Jim+Wong+Restaurant

オージーの彼とはここでお別れ。
ホントにお世話になりました。ありがとう。

んで、お友だちが住むシェアハウスにおじゃましてきました。
シェアハウスなんて初めて!
住宅街にある一軒家で、キッチンとか中庭とかいちいち可愛かった!

中でもアタシをメロメロにしたのは…
↓犬のペッパー。人なつっこくて、とってもおりこう。体にはタスマニア島(もしくは黒島)みたいなマーク入り。
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_13495164.jpg
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_1350574.jpg

一緒に住むナイスキャラのフランス人とふれあいつつ、
写真見たりして談笑。
なんだか海外で暮らすって楽しそうだな〜。うふふ〜。

終バスの時間にあわせておいとま。

↓おみやげにおすすめ紅茶詰め合わせセット(笑)までいただいちゃいました。もったいなくてまだ飲んでないんだ。
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_13514023.jpg

パースで彼女と知り合わなかったら、
体験できなかったであろう、貴重な1日。
別れがたかったです。ありがとう。

↓バスからトラムに乗り換えるため、停留所で待ってたらいきなり馬が現れてびびった! なんだなんだ!? 乗れるのか? これ??
オーストラリア旅行(メルボルン2)_e0138350_13521512.jpg

ほんわか幸せな気分のまま就寝。
明日はケアンズに移動です=3

by dorae-42 | 2009-04-08 13:55 |  ┣ VIC