Hawaii旅行(7)北部ドライブ

☆2015年5-6月の振り返り日記です☆

レンタカーを借りたよー。

Discount Hawaii Car Rental(ディスカウントハワイカーレンタル)というサイトを通じて、
「Dollar Rent a Car(ダラーレンタカー)」というお店を予約。

もっと安く借りられるサイトや方法があるのかもしれないけど、
検索ベタの面倒くさがりやなのでこれが限界(´△`)

サイトは、わからないところは電話したら丁寧に対応してくれたし、
お店も、ホテルまでの送迎サービスもあったし、係の人もみんなやさしかったので、
とりあえず満足v(。・・。)

車を借りる際、ナビをつけたんだけど、
それにwifiがついてたり、1時間までなら電話も無料でかけられると聞いてビックリ。
ナビ界はいつのまにかものすごく進化してたのね∑(ёロё)ホエー!!

車を借りるのに必要なクレジットカードを忘れて、一度ホテルに戻るなど、
朝から順調に時間をロスしつつ、緊張のドライブへ出発です。

Australia(オーストラリア)は日本と同じ左側通行のキロ表示なので、
右側通行のマイル表示の緊張感、日本のみなさまならわかっていただけるはず!

この日の行き先は、ほぼ全部ワタシのリクエスト!北部のほうへ向かいまーす。

最初は市内からほど近い出雲大社。
本家の出雲大社、ずっと行きたいと思いつつ行けてないので、せめてここで行っておく。

静かなエリアに建ってるんだけど、鳥居をくぐると、さらに静かになって空気が変わる気がする。
気のせいかもだけど、きっと気のせいなんだろうけど、でも不思議。
e0138350_11065782.jpg
参拝している方も、ことのきは日本人しかいなかったので、
どこでもドアでいきなり日本に飛んだみたい。
e0138350_11065701.jpg
ローマ字表記を見て、そうだ、日本ではないのだと思い出す。
e0138350_11065880.jpg
社務所もあって、お守りと、御朱印もいただいたよ(´∀`)

川沿いの、雰囲気のよいところにありますよ。
境内に車停められました。
e0138350_11065777.jpg
Izumo Taishakyo Mission of Hawaii
住所:215 N Kukui St, Honolulu
TEL:808-538-7778
社務所受付時間:8:30〜17:00

その後、「この木なんの木」を見に行く。
Moanalua Gardens(モアナルアガーデン)というところにあるみたい。

初めての高速です。老夫婦ほぼパニック。
何度も道を間違えて(ナビあるのに)やっと到着。
着いた時にはほぼ絶命…_(:3」 ∠)_

「この木なんの木」1本かと思いきや、いっぱいあって困惑(・ε・)
e0138350_11071747.jpg
e0138350_11071741.jpg
この写真以外にもいっぱいあった。

そして、ここに来て初めて気づいたこと、
この木なんの木は、遠くから見るより、木の下に入るほうが、いい!

影がいいです。
e0138350_11071854.jpg
見上げたときのシルエットも最高です(°∀°)b
e0138350_11071833.jpg
ワタシの「この木なんの木」界ナンバーワンはこれ↓にケッテイ。

もこもこ。
e0138350_11071853.jpg
花も咲いてたよ。
e0138350_11073007.jpg
シルエット、影ともに、ダントツでよかった!
e0138350_11073180.jpg
倒木で作ったのかな?ちょっとした遊具と、テーブルもあって最高。
e0138350_11073036.jpg
この木は、入り口からいちばん遠くのほうにポツンとありましたよ。

人いっぱいいたけど、全員日本人だった(笑)。
日本人限定の人気観光地なのかな?
うちがここに行きたいって言ったときも旦那さんは「(ΦωΦ)(ナンデ)」って顔だったし。
でも、広々としてて気持ちもいいので、おすすめ!

木をバックに、最高のジャンプ写真を撮りたい彼女とどうでもいい彼氏のジャンプ1000本ノック(ケンカ寸前)とか、
アイドル風?の衣装と振り付けと超笑顔で延々と歌を歌い、それを日傘の下で無表情にビデオに収める友だち(なのか?)とか、
なかなかカオスな風景も見られましたYO!(゚ー゚;A
住所:2850 Moanalua Road A, Honolulu
TEL:808-834-8612
開園時間:7:30~日没30分前
料金:大人US$3、子供(12歳以下)無料

次はDole Plantation(ドールプランテーション)!
ここにアイスクリーム食べにきたー。
e0138350_11073160.jpg
ほとんどの家族やグループがそうだと思いますけど、
旅行のときは旦那さんと私で(いまのところ。娘ちゃんが大きくなったら、ここに娘ちゃんも加わるのだろうなー)
それぞれ行きたいところを提出し合って家族会議、行き先を決めています。
んで、どーしてもどちらかが行きたくない場合は行かないor別行動にします。

Dole Plantationは旦那さんが最後まで渋ってて、
「どっちみち通り道だし、アイスクリームだけ買ったらすぐ帰るから」と説得してなんとか生き残った場所。

なので、アイスクリーム(というか正確にはソフトクリーム)が買えたときには、感動もひとしお(iДi)
光り輝いて見えます。
e0138350_11073145.jpg
そして、おいしい(๑´ڡ`๑)
おいしいんだろうなとは思っていたけど、それをはるかに上まわるおいしさ!
旦那さんも「来てよかった、こんなにおいしいソフトクリームが食べれるなんて!」と言っていたので、
とりあえず「だから言ったではないか」とイバっておいた( ̄‥ ̄)=3 フン

旦那さんも楽しくなってきたみたいなので、しばし畑を観察。
e0138350_11074258.jpg
何度見てもパイナップルがなってるところって不思議なかんじ。
e0138350_11074235.jpg
e0138350_11074269.jpg
よくあるアレもありましたよ。
Sydneyまで5065マイル。約8150キロだそーです。とおー。
e0138350_11074285.jpg
電車走ってたよー。乗らなかったけど。畑を見てまわれるのかな?
e0138350_11074361.jpg
そして帰りにはおみやげ屋さんも念入りにチェック。
Doleの思うツボである。
e0138350_11075341.jpg
このとき娘ちゃんが選んで買った大して可愛くない(失礼!)パイナップルのぬいぐるみ、
e0138350_11553510.jpg
当時は「パイナップルマン」、
時を経ていまは娘ちゃんにより改名され、「ミスターパイナップル」と呼ばれている。

一度は腕が取れたものの、直してまで(その節はありがとう、Aちゃん)大事にしている。
もちろん、2年以上たった今でも現役で活躍している。

そう思うと、もう十分すぎるくらい元は取れているのである( ˙-˙ )
ありがとう、Dole。
思うツボとか言ってすいません。

しかしすごい人。
12:00前後くらいに着いたんだけど、ぜんぜん駐車場が空いておらず、停めるまでもすごい時間かかった。
アイスクリームを買うのも長蛇の列である。
そこまでしても食べる価値のある味であったと思われる(私にとっては)!


Dole Plantation

住所:64-1550 Kamehameha Hwy, Wahiawa

TEL:808-621-8408

営業時間:9:30~17:30

定休日:無

お昼は、前にもらってきたフリーペーパーに載ってた、ガーリックシュリンプのお店に行った!

Haleiwa(ハレイワ)というエリアにある、「Camaron(カマロン)」てとこだよ。

レモンバターと、ガーリック(値段忘れた)。
「殻なしで」と頼むとむきエビで作ってくれるよ。手も汚れないしおすすめ。
e0138350_11080028.jpg
e0138350_11080047.jpg
どっちもおいしいーーーー(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
夢に出てきそうなおいしさ。エビもどっさり入っていた。
その後、ことあるごとに「あれはおいしかった」と旦那さんと回想してはウットリしていた。

ああ、思い出したらまた食べたくなってきた。じゅるるヽ(゜▽、゜)ノ

お店の場所が少しわかりにくいかも?

North Shore Marketplace(ノースショーマーケットプレイス)の少し先にある貝殻アートのお店のとこの駐車場、

e0138350_11080894.jpg
のとこにあるタコス屋さん、
e0138350_11081496.jpg
のそのまた裏手にヒッソリとありました。赤いパラソルが目印。
e0138350_11082089.jpg
住所:66-236 Kamehameha Highway, Haleiwa
TEL:080-348-6484
営業時間:10:00~18:00
定休日:無

貝殻アートのお店の駐車場は満車だったので、North Shore Marketplaceに駐車したよ。
その後、Haleiwaを少しだけブラブラしたよ。

サーファーの街なの?なんだかそんな雰囲気のお店やらアートやら。
おしゃれ〜なかんじだった(^ε^)
e0138350_11082534.jpg
午後は、Laniakea Beach(ラニアケアビーチ)に、海ガメを見に行ったよー。

おお、人がいっぱいいる!
e0138350_11084029.jpg
「言っても、まぁ、見れないだろうね〜」とあんまり期待せずにビーチに降りたら、

いきなりいた!(*゚∀゚)=3

おおおおおおおおきい!寝てる〜(*´ェ`*)
娘ちゃんもコーフン。すぐ近くで見れて感動!
e0138350_11084177.jpg
こんくらいの距離感だよ。
e0138350_11084187.jpg
カメが海岸にあがってきたら、ボランティアの人がロープを張って(最低2mあけないといけないそうだ)、
人がカメに近づきすぎてストレスを与えないようにしてるんだって。
それぞれ名前がついてるらしく、名札も立ってる。
このボランティアの人たちは、ちょっとした質問に答えてくれたりもするよ。

あと、人(おもに子供)がロープの中に入らないように注意したり(←むしろこっちメインか)。
この子供、この直後にめっちゃ怒られてた(笑)←笑い事ではない。
e0138350_11084181.jpg
この日は午後早めの時間に現れて、4匹同じ場所で昼寝を始めたそうだ。
バラバラに昼寝されるとそれぞれにロープをはらないといけないから大変らしい(笑)。
「今日はひとつで済んでラッキー☆」とか言ってたよ(≧▽≦)

全体的に岩の多いビーチ。
カメがいないところでは、浅瀬で水遊びしてる子供もいたよ〜。
e0138350_11084168.jpg
Haleiwa側から来るとこんなふうに、
道がふたまた(道路(右)と私道?(左)に別れているのが見えるので、それが目印です。
この、すぐ手前くらいのビーチでカメが見られるよ。
e0138350_11085581.jpg
車は、写真のふたまたの少し先の右側にスペースがある。左側は駐車禁止みたい。

Haleiwaから、5分くらい北に行ったところです。
e0138350_12470627.png
あとは、市内に向かって、ぐるーと島の東側を回って帰りますよ。
あまり遅くならないうちに帰るのが目標〜。

Waimea Valley(ワイメア渓谷)行きたいね~と少し話が出たけど、時間がなさそうだったのであきらめる。

Oahu Island(オアフ島)最北端はルックアウトとかになってるかと期待してたけどサラッと通りすぎる。
注意してないとわからないくらい、何もない(Turtle Bay(タートルベイ)というリゾートがあるだけ?)。
「端」好きなのでちょっと残念(´・ω・`)

Punaluu Beach Park(プナルウビーチパーク)の少し手前、山と海の景色がよくて少し停車。
e0138350_11085597.jpg
娘ちゃんがぐずってきたので少し休憩。現在地もよくわからぬまま停車してみる。
そばにあったビーチに出てみたけど小雨&強風ですごい寒い(+_+)。一瞬で退散。

山側の景色が雲がかかっててよかった。恐竜出てきそう。
e0138350_11085655.jpg
Chinaman's Hat(チャイナマンズハット)という名前の岩。
近くに虹も出ていてなんだかラッキーな気分。
e0138350_11085613.jpg
もういいかんじに夕方になってきたので、本日は閉店ガラガラー。

市内に戻ったら、
私だけ「Sunshine Swimwear」(サンシャインスイムウェア)で降ろしてもらって、
旦那さん&娘ちゃんは先にホテルへ。
(実際は道に迷ったらしく、私のほうが先に着いたけど。
うちの旦那さん、方向音痴なの ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

ラッシュガードが買いたかったんだよね。
いいかんじのを発見、フリーペーパーのクーポンも使えて満足(°∀°)b

夜ごはんは、おとついの残りのアヒしょうゆポキを焼いてみた。うまー(๑´ڡ`๑)
e0138350_11085675.jpg
今日は1日おいしいものばっか食べたな。幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[PR]

by dorae-42 | 2017-08-30 13:23 |  ┣ Oahu Island | Comments(0)

Hawaii旅行(6)Waikiki Trolleyブルーライン

☆2015年5-6月の振り返り日記です☆

昨日に引き続き、今日もWaikiki Trolley(ワイキキトロリー)でお出かけするよ。

当初は、グリーンラインに乗って、Diamond Head(ダイヤモンドヘッド)に登る予定だったんだけど、
旦那さんの体調が本調子ではなく(そこはかとなく…♪だるいかんじ〜(真心)、
東海岸の景勝地をぐるーっとまわってくれるブルーラインに乗ることにしました。

2階建てトロリーだったよ。
みんな2階に乗って、1階はほぼ空席だった(笑)。
e0138350_10430904.jpg
右側が海だから〜と、右側の席に座ったけど、来た道を戻るので帰りは左側が海。
なので、どっちでもよかったね、と笑う。

楽しみにしていたHanauma Bay(ハナウマ湾)。
キレーだわー。
色もだけど、この「弧」のカーブもいいわよね〜。
e0138350_10431046.jpg
e0138350_10431063.jpg
Halona Blowhole(ハロナ潮吹き穴)だそーです。
e0138350_10431045.jpg
ザバーン!
e0138350_10432903.jpg
ブシャー!
e0138350_10433000.jpg
Hanauma BayとHalona Blowholeは、トロリーから降りて撮影してる間、
10分くらいかな?停まっててくれたよ。

Sandy Beach(サンディビーチ)は、停まらず、車窓から見るだけ。
サーフィンで有名なところなのかな?波が高くて、洗濯機の中に人がいるみたいだった(≧▽≦)
e0138350_10433054.jpg
Sea Life Park(シーライフパーク)の近くかな?
沖にある岩?島?がいいね。
e0138350_10442251.jpg
Sea Life Parkのところで折り返し、市内に戻ります。

駆け足だけど、いろいろ景勝地を見て回れたし、
展望台以外もずーっと景色がいいので、乗ってるだけですごく楽しい!乗ってよかったな。
ただ、もっすごい風が強いので、上着必須です(・_・)

あとね、1日3便出てるんだけど(2015年当時)、
運転手さん曰く、朝イチの便が空いてておすすめらしい〜。
2便以降はけっこう混むそうだ(我が家が乗ったのは1便)

ちょうどお昼に間に合いそうだったので、
昨日気になってたDiamond Head Market & Grill(ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル)に行ってみることにした。

Kahala Mall(カハラモール/ショッピングセンター)で一旦下車、
次のグリーンラインが来るまでKahala Mallをウロウロ。
…つっても、なんだか全体的にお高いところみたいで、
ずっとWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)をぐるぐるしてた(^_^;)

オーガニック系のスーパーマーケットなのかな。
果物も野菜も新鮮そう。
パスタや調味料もこじゃれた瓶に入っていたΣ(・口・)
見てるだけで楽しい。Cairns(ケアンズ)にもできないかな(ムリか)。
あれこれいろいろ買いたくなったけど、こらえて、果物と野菜を少し購入。

グリーンラインに乗り換え、再びDiamond Headを拝む。
頂上はいい景色らしい〜。ちょっと残念。いつか、また!
e0138350_10442285.jpg
お目当ての、Diamond Head Market & Grillはロコモコのお店なのかな?

ワタシはロコモコ(US$9)、
e0138350_10435437.jpg
旦那さんはハンバーガーステーキプレート(US$8.50)。
e0138350_10435435.jpg
おいしー!(*゚∀゚)=3
ロコモコ初めて食べたけど、おいしい(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
この、ソースがめっちゃおいしい!ハマる!

人気のお店というのも納得です(°∀°)b

カウンターで注文&お会計、できたら番号を呼ばれて受け取りに行くスタイル。
ごはんは白米と玄米と選べたよ。
e0138350_10443185.jpg
お持ち帰りの人もすごく多かったけど、ちょっとだけテーブル席もあります。
回転よくて、少し待ったら座れました。
e0138350_10443298.jpg
(しかし、この青いスカートの人…。気にせず何度も写真に入れてすいません、みたいな)

めにう〜。
隣の人が食べてたチキンガーリック的なやつとか、魚の焼いたのとかもおいしそうだったなー(見すぎ)。
e0138350_10444469.jpg
隣にスーパーマーケットがある。
e0138350_10445164.jpg
手作り(っぽい)スコーンとかお惣菜、サラダなんかも売ってて、これまたおいしそう。
e0138350_10445870.jpg
e0138350_10445879.jpg
住所:3158 Monsarrat Avenue.
TEL:808-732-0077
営業時間:7:00~10:30(土日〜11:00)、11:00~21:00(マーケットは6:30~21:00)
定休日:無

日本人の人もいっぱいいいたので、有名なお店なのかな?
あと、Diamond Headに登った帰りなのかな~という服装の人もいっぱいいた。
車が次々と来てたから、きっと地元の人にも人気なお店のはず。

道路を挟んでコーヒーショップがあるので、食後のコーヒーもできそうだったよ。
少し先にはちょっとしたショッピングモール的なものもあった(すごく小さくて4~5店舗くらいの規模だけど)。

夜は、昨日Don Quijote(ドンキホーテ)で買った鍋のもとでお鍋!
e0138350_10450737.jpg
見た目は全然おいしそうじゃないけど、おいしかったです(°∀°)b
e0138350_10450822.jpg

[PR]

by dorae-42 | 2017-08-30 09:01 |  ┣ Oahu Island | Comments(0)

Hawaii旅行(5)Waikiki Trolley グリーンライン&レッドライン

☆2015年5-6月の振り返り日記です☆

Waikiki Aquarium(ワイキキ水族館)の続きだよ。

水族館前から、グリーンラインに乗って、トロリーの窓(窓ないけど)から観光〜。

トロリーは、こんなかんじの乗り物だよ。
イスが外側に向いてるの。
窓がないので、風が入ってきて気持ちいい〜。
運転手さんの後ろのとこに乳母車乗せてもらえたよー。

イスの前が柵だけの席と、壁になってるとことあるんだけど、
小さい子連れは、壁のとこしか乗っちゃダメと言われた。
まあ、納得だよね。柵だとスルッと落っこちちゃいそうで怖い(・_・;)
e0138350_10333542.jpg
Kahala(カハラ)という、高級住宅街だそうです。
高そうなお家がいっぱい並んでた。
e0138350_10333614.jpg
これは、Diamond Head(ダイヤモンドヘッド)なのかな?
写真は遠くからだけど、グリーンラインはDiamond Headの中腹くらい?まで連れていってくれたよ。
e0138350_10333692.jpg
通り道にあったDiamond Head Market & Grill(ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル)が、
人がいっぱいいて賑わっていて気になる。おいしいお店なのかな。

グリーンラインは、市内から山の方をグルーッとまわるコース。
どこも景色がよくて楽しかった(´∀`)

ゴールは、出発地点のT Galleria By DFS, Hawaii(TギャラリアバイDFSハワイ)。

このあとどうしようか〜と話してたら、ちょうどレッドラインのトロリーが来たので、
そのまま乗っちゃった。
んで、乗ってから「これどこに行くんだ?」と慌てて地図見る(^▽^;)

娘ちゃんは電池切れ。ちょうど空いてて助かった。
e0138350_10333610.jpg
レッドラインは、シティから西のほうの商業地域を回るみたい。

旦那さんがHonolulu Museum of Art(ホノルル美術館)に行ってみたいとな。
うちは、もうちょっと娘ちゃんを寝かしておいてあげたかったので、ここから別行動。
のちほどDon Quijote(ドンキホーテ)で合流することにしたー。

行ってらっしゃーい。
e0138350_10335122.jpg
その後、トロリーがまわったのは、
The State Capitol(ステイトキャピタル/州政府ビル)。
e0138350_10335130.jpg
出雲大社。ここは後日ゆっくり行く予定〜。
e0138350_10335107.jpg
チャイナタウン。
といっても、正直よくわからなかった(´・ω・`)
e0138350_10335297.jpg
e0138350_10335200.jpg
Waikiki(ワイキキ)とはまた違った雰囲気の高層ビル群。
どれもオフィスビルなのかな。
e0138350_10340037.jpg
Iolani Palace(イオラニ・パレス)。
e0138350_10340189.jpg
King Kamehameha(カメハメハ大王)像。
e0138350_10340150.jpg
Hawaii Maritime Center(ハワイマリタイムセンター)のそばの海。
e0138350_10340137.jpg
Alamoana Shopping Center(アラモアナショッピングセンター)で終了〜。

歴史とか好きな人には楽しいラインかも?
うちはグリーンラインのほうが好きかな。

一旦ドンキで旦那さんと合流。
携帯なかったからドキドキだったけど、無事会えた!

ちなみに、地図で見ると美術館とドンキ近かったから、ドンキで〜となったんだけど、
実際はそうでもなかったらしく、
「もう一生つかないかと思った…」と疲労困ぱいだったよ(笑)←笑い事にするひどい嫁。

いま見てみたら本当にけっこう距離あった(笑)。
e0138350_21174616.png
「散歩24分」とか「いい景色を眺めながらの24分」はいいけど、
「迷ったかも…」「いつ着くの?」と思いながらの24分は辛いわ!

おつかれ〜。
Alamoana Shopping Centerに戻って、ホテルに帰りましょう〜。

疲れ果てたので甘いものが食べたい…と、フードコートのそばで見つけた、
日本人の人がやってるっぽい
Il fiore(イルフィオーレ)」(いま検索したら、もうお店ないみたい)というケーキ屋さんでデザート購入。
e0138350_10340704.jpg
クリームブリュレのお店っぽい。
e0138350_10341702.jpg
ドンキではまた「アヒしょうゆポキ」買ったよ。
あと、大好物の塩ゆでピーナッツ(いちばん小さい入れ物でUS$1.50くらい)。
うまー(°∀°)b
e0138350_10342679.jpg
娘ちゃんが眠ってから、夫婦でこっそりクリームブリュレとプチシュー。
おいしかったよ!
もうないなんて残念だね(・ε・)
e0138350_10342672.jpg
Alamoana Shopping Centerからの帰りは、ピンクラインに乗ったよ。
ピンクラインは市内主要箇所をぐるぐるしてて、本数もいちばん多い。
すっごく混んでるし、いろんな場所に停まって時間はかかるんだけど、
ホテルのすぐそばに停留所があったので、疲れてる老夫婦には助かりました。

ピンクラインはフリーwifiつきと書いてあったけど、なぜか拾えず。

[PR]

by dorae-42 | 2017-08-28 21:32 |  ┣ Oahu Island | Comments(0)

Hawaii旅行(4)Waikiki Aquarium

☆2015年5-6月の振り返り日記です☆

Waikiki Trolley(ワイキキトロリー)でお出かけすることにした!

Waikiki Trolleyは、ピンク、レッド、グリーン、ブルーの4つの路線があって(2015年当時)、
いろいろ連れてってくれる、観光バスみたいなかんじの乗り物(という説明であってっかな)。

路線図。
e0138350_12441369.jpg
最初は全然乗る気なかったんだけど、
1日券を買うと実質2日券みたい(次の日なら無料で乗れる)と聞いて、
そしたら、意外とお得かもね〜と買ってみることにした。

T Galleria By DFS, Hawaii(TギャラリアバイDFSハワイ)の、
Royal Hawaiian Avenue(ロイヤルハワイアン通り)側から入ってすぐ階段を下ったところが、
チケット売り場兼ターミナルになってる。
e0138350_10132122.jpg
各ラインごとに待ち合いベンチがあるし、トロリーが来ると係の人が誘導してくれるからあ安心。
わかりやすい路線マップもここでもらえるよ。
当日の詳しい時刻表はもらえないけど「写真に撮ってね」と紙を見せてもらえる。
フリーwifiも使えるよ。
(最初使ってたトロリーのwifiがなぜか急に消えて、その後DFSのwifiになった。どっちも速い)

TEL:インフォメーション808-593-2822/忘れ物808-926-7604
チケット販売所:
T Galleria By DFS ワイキキトロリー・チケットカウンター
営業時間:8:00~21:00(日~20:00)
Royal Hawaiian Center 1階ワイキキトロリー・チケットブース
営業時間:8:30~21:00

ネットで申し込むと少し安くなるみたい(^~^)
このときは知らなかった。残念。

チケット〜。1日券、4日券、7日券とある。
我が家は1日券を購入。乗れる日をペンで印つけてくれます。
明日も使うので、なくさないようにしないと。
e0138350_10295268.jpg
そのままグリーンラインに乗ってWaikiki Aquarium(ワイキキ水族館)に行くよ。

トロリーからの景色、気持ちいい。
速すぎないのが、これまたオツ。風がそよそよいいかんじよー。
e0138350_10132291.jpg
e0138350_10132274.jpg
e0138350_10132221.jpg
e0138350_10132226.jpg
着いた!
Honolulu Zooのすぐ近くだから、市内ホテルからだったら徒歩でも来れると思うよ。
e0138350_10133188.jpg
すごくこじんまりした水族館なので、大きな魚はいないんだけど、
熱帯魚や海ガメ、クラゲとか、なかなか楽しい。
e0138350_10133222.jpg
e0138350_10133287.jpg
e0138350_10133211.jpg
e0138350_10134760.jpg
娘さんもむちゅうううう。
e0138350_10133118.jpg
いつも心奪われるオウムガイ。なぜかドキドキします。
e0138350_10134849.jpg
いっぱいいてかわいかったタツノオトシゴ。
e0138350_10134850.jpg
e0138350_10134893.jpg
ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんもいた!
e0138350_10134840.jpg
こちらはシードラゴン。
比べるものでもないけど、比べるとするならばワタシはタツノオトシゴ派。
e0138350_10140105.jpg
岩+珊瑚+小魚は、ワタシのツボです。くっ!
e0138350_10140240.jpg
水族館の中よりも、外の芝生エリアのほうが広いのではなかろうかという(笑)。
こちらの日影&ベンチエリアでランチ(今日もお弁当持参)しました。
e0138350_10141205.jpg
外にも、水槽あるよ。
ここは、上から魚を見ることができて、こっちのほうが盛り上がったかも。
e0138350_10142258.jpg
e0138350_10143136.jpg
ヤドカリとか、うにとか、さわらせてもらえる。
e0138350_10143981.jpg
珊瑚育ててるのかな?
e0138350_10145889.jpg
オットセイ?アザラシ?アシカ?(のうちのどれか)

苔よ。
e0138350_10145924.jpg
フレンドリー!ご挨拶に来てくれました。
e0138350_10145937.jpg
e0138350_10145962.jpg
13:30から餌付けタイムと聞いたので、時間に合せて待ってたんだけど、
いつまでたっても始まらず。
「まだですか?」と聞いたら「見たかった?もうあげちゃった」と。
特にショーではなかったようだ…。

Honolulu Zoo(ホノルル動物園)でも思ったけど、
こっちでは餌付けタイムとか、「見せるもの」じゃないのかな?

住所:University of Hawaii-Manoa, 2777 Kalakaua Ave, Honolulu
TEL:808-923-9741
営業時間:9:00~17:00
定休日:無
料金:大人$12、子供(4〜12歳)$5

さて、水族館楽しかったけど、なんせ小さいので、もういっかなー。
せっかくなのでこのあともトロリーでどこか行ってみようと、意見が一致。

後編に続きます〜。

[PR]

by dorae-42 | 2017-08-28 13:24 |  ┣ Oahu Island | Comments(0)

Hawaii旅行(3)Honolulu Zoo

☆2015年5-6月の振り返り日記です☆

今日はHololulu Zoo(ホノルル動物園)に行くよ。

ホテルからは散歩がてら歩いていきました。30分弱くらいかな?
海沿いのKalakaua Avenue(カラカウア大通り)を選んだので、景色もよくて、
歩くのも楽しかった(´∀`)

公園の中にあるかんじなのかしら。雰囲気がよくて素敵だわ。
e0138350_10092107.jpg
大きなガジュマルの木。娘ちゃんがしばしたわむれる。
e0138350_10092100.jpg
動物園の中はこんなかんじ!読めるかな?
キリンとか、象とか、普通の動物園にいる動物がいる!うれしい!
カンガルーとワニとコアラと鳥しかいないAustralia(オーストラリア)の動物園とはえらい違いだわ!
(正確には、ラリアーにも普通の動物がいる動物園もあるけど)
(とはいえ、偏った動物しかいないラリアーの動物園も好きですけど(ツンデレ)
e0138350_10092182.jpg
恐ろしい顔の鳥。
なんだろ。ハゲタカ?
e0138350_10092124.jpg
トカゲと鳥。
e0138350_10092276.jpg
デヴィ夫人風。
「ちょっと、アタクシとトカゲ(出川)を一緒の檻に入れないでくださる?」みたいな。
e0138350_10092268.jpg
カメー。のろいー。かわいいー。
e0138350_10094495.jpg
ワニは、いつでも見れるのでスルー。
しかし、コケまみれ。
e0138350_10094479.jpg
すっごいカラフルなヤモリ発見!(ゴミ箱の上で)
可愛い!
この後何度も見る事になるんだけど、本当に可愛いの〜ん( ´艸`)
連れて帰りたかったわ。
e0138350_10094331.jpg
頭蓋骨コーナー。
本物だよね?なでなでさせてくれます。
いろいろ説明してくれるおじさん(ボランディアかな?)が横に座ってる。
e0138350_10101881.jpg
e0138350_10094421.jpg
そっけないライオン。こっち向いて〜。
e0138350_10101853.jpg
マントヒヒ大あくび。
e0138350_10101943.jpg
ふぅ。
e0138350_10101966.jpg
後ろ髪ひかれ、もっかいライオンのとこ戻ってみる。
お!こっち向いてる!がおー!
e0138350_10101964.jpg
フェネック。寝てる!可愛い!子犬みたい♡
e0138350_10101936.jpg
Marabou Stork(マラボウストーク/アフリカハゲコウ)という名前だそーです。
この写真じゃどんな鳥か全くわからんけど( ̄ー ̄)
e0138350_10101988.jpg
ちょっと休憩。

プレイグラウンドと、そのまわりにベンチがある。
そのあたりはみーんな日陰になってるので、しばしまったり。
ランチ(お弁当持参)もここでしたー。
e0138350_10101993.jpg
e0138350_10102042.jpg
KEIKI ZOOとな。「ケイキ」は、「子供」っていう意味なんだって。
ちょっとのぞいてみましょう。
e0138350_10110221.jpg
我が家が盛り上がったコイの水槽。

トンネルから中に入ります。
e0138350_10110383.jpg
e0138350_10110285.jpg
水槽の真ん中らへんに煙突(?)があって、そっから顔を出すと、
水面からコイが見られる!楽しい!(‐^▽^‐)
e0138350_10110309.jpg
トンネルの中から、コイ越しに人々を見る。
e0138350_10110365.jpg
ふれあいヤギ広場(といま名付けた)。
e0138350_10112154.jpg
ニヤリ。
e0138350_10112121.jpg
他にも牛の乳搾り“風”の体験ができるハリボテとか、
ヒツジ小屋、ニワトリ小屋とかなんかもあったよー。

子供動物園と名打っているだけあって、動物との距離が近くて、平和。
子供たちみんな(娘ちゃん含む)すごく楽しそうにしてたよ(^~^)

さて、(普通の)動物園に戻ります。

トラ。でかーい。
e0138350_10112151.jpg
サイ。耳毛なげー!
e0138350_10112207.jpg
風になびく耳毛。ファサファサ〜。
e0138350_10112244.jpg
フレンドリーなトカゲ。笑ってるみたいで可愛い。
e0138350_10114609.jpg
キリーン!心躍る。いつかアフリカで野生のキリン見てみたいな。
e0138350_10114613.jpg
フラミンゴさん。
e0138350_10114774.jpg
楽しみにしていた象は、もぬけのから(iДi)
けっこう長らく待ってみたけど、気配すらなし。
寝てたとかじゃなくて、健康診断とかなんかで、ここにはいなかったのかも?
e0138350_10120521.jpg
悲しく絵だけ見る。
e0138350_10122188.jpg
これなんだろう?
なんか、いろいろ掛け合わされた結果みたいな見た目だけど、
モトモトこういう動物なのかな?
e0138350_10114766.jpg
あと、これも初めてみた。
Klipspringer(クリップスプリンガー/イワトビカモシカ)だそうです。

ずいぶんずんぐりむっくりですけど、本当に岩飛びできるんですかね(失礼)。
e0138350_10114687.jpg
こちらも初見。
Red-flanked Duiker(レッドフランクドダイカー)だって。
レイヨウという、牛の仲間の一種みたい。
牛!なんか似ても似つかないけどね。小さいし。不思議〜。
e0138350_10101805.jpg
見た事ない動物はメモするように心がけてるんだけど、
シマシマの鹿みたいなヤギみたいな生き物はメモ忘れ。
ムラのある自分の記録力が憎い。

あとね、園内にはホッコリアートがいろんなとこにあって、なごむ(*´ェ`*)
e0138350_10124105.jpg
e0138350_10124119.jpg
e0138350_10124113.jpg
e0138350_10124150.jpg
こんなん好きだわ〜。

あとひとりだけポツネンといた謎の像。
e0138350_10124198.jpg
ああ…楽しかった…。
丸1日楽しませてもらいました。

オススメだよー(^人^)

でも、普段こういう動物がいる動物園がそばにないから、
「よかった!」って思うのかな?
日本の動物園と同じかんじなら、わざわざ行くまでもないのかな??

あとね、Australiaの動物園はわりとどこも餌付けタイムとか、説明タイムとかがある、
というイメージなんだけど、
そういうのが一切なくてビックリした。「あ、ないんだ!」みたいな。
ごはん食べてるとこ見れたり、
生態を知れたりして(質問タイムとかもあるし←しないけど←シャイ)、
我が家は動物園に行くと、時間が許す限り参加するようにしてる(要は好き)から、
それがないのは少しだけ残念だった。
けっこういいプログラムだと思うんだけどなー。

でも、時間を気にせず、ゆっくり見て回れたから、それはそれでいいね(*^.^*)

Hololulu Zoo
住所:151 Kapahulu Avenue, Honolulu
TEL:808-971-7171
営業時間:9:00~16:30、園内のKeiki Zoo(子供動物園)は9:00~16:00
定休日:無
料金:大人$14、子供(3〜12歳)$6

そして、園を出ると再び謎のMahatma Gandhi(マハトマ・ガンジー)像。
Hawaii(ハワイ)とガンジーさん、なんかご縁があるのかしら。
e0138350_10124261.jpg
帰りもてくてく歩きます。

途中でちょっとお茶。
jamba juice(ジャンバジュース)っていう、チェーン店なのかな?
いろんなとこで見かけたジュース屋さん。

カリビアンパッション($5.25)。
う、う、う、うまーーーー(°∀°)b
e0138350_10124281.jpg
e0138350_10124253.jpg
住所:2470 Kalakaua Avenue, Honolulu
TEL:808-739-3435
営業時間:6:30〜21:30
定休日:無

夜は、インターネットをしに、
ちょっとだけ近所のStarbucks Coffee(スターバックスコーヒー)に行ったよ。
みーんなwifi目当てなのか、ほぼ全員パソコンとにらめっこ。
時間制限とかもないようだし、コンセントつきの席もありました。
(「つき」というか、近くにコンセントがある、席)
ネットの速度はけっこう速く、サクサクできて満足(^ε^)

場所は、Kuhio and Seaside - Reserve Bar(クヒオ&シーサイドリザーブバー)です。

[PR]

by dorae-42 | 2017-08-28 12:24 |  ┣ Oahu Island | Comments(0)

Hawaii旅行(2)Waikikiブラブラ

☆2015年5-6月の振り返り日記です☆

特に予定もないので、Waikiki(ワイキキ)をブラブラします〜。

ABC STORES(ABCストア)でサングラス物色(結局母のだけ購入)。
e0138350_20243827.jpg
旦那さんが持ってたLonely Planet(ロンリープラネット/地球の歩き方的なガイドブック)2000年版(古い!)によると、
Pacific Beach Hotel(パシフィックビーチホテル)に大きな水槽があって、
そこでダイバーによる餌付けタイムがあるというので、行ってみる。

レストランの横(一部?)が水族館みたいになってたよー。
もちろん一等席はレストランのお客さん用なので、
利用しない場合は、ちょっと遠いけど、2階から見ると全体が見渡せてよかった(^_^)v
e0138350_20243894.jpg
しかし、さすが2000年版の情報だけあって、時間が変わっていて見られず。
レストランの人に時間を聞いて、あとで戻ってくることにしたー。
けど、普通に魚見るだけでも楽しいよ。

そのままKalakaua Avenue(カラカウア大通り)に出て散歩しよう〜。

Pacific Beach HotelからKalakaua Avenueを見たとこ。
否が応でも盛り上がる。
e0138350_20243867.jpg
ビーチ出た〜!浮かれるわ〜。
e0138350_20243952.jpg
大きな木発見。
Duke Kahanamoku(デュークカハナモク)像のすぐ脇だよ。

日陰がいっぱいできてたので、再びABC STORESへ出向き、お昼を購入。
ここでピクニックランチ。めっちゃ気持ちいい!
e0138350_20243976.jpg
e0138350_20243999.jpg
e0138350_20243993.jpg
e0138350_20243904.jpg
このへん。
e0138350_21124441.png
ここでまたしても、昨日もバッタリ会ったCairnsのTちゃんファミリーと遭遇。
Waikiki狭い(笑)

ごはんのあとは、来た道をまたブラブラと戻り…。

すずしげな滝(人口だけどね)でひと休みしつつ、
e0138350_20244041.jpg
Kuhio Beach Park(クヒオビーチパーク)でしばしまったり。

このへん。
e0138350_21204167.png
沖(というほど遠くもないけど)に人口の堤防が作ってあって、
その内側は波がすごい穏やかなの。
ここなら娘ちゃんも大丈夫そうだし、今度は泳ぎに来ようね〜と話す。
e0138350_20244067.jpg
e0138350_20251247.jpg
桟橋(?)が伸びてて、堤防のほうまで行ける。
e0138350_20251316.jpg
e0138350_20255050.jpg
小さい魚とかカニ(死体)が見えたよー。水キレー。
e0138350_21304175.jpg
e0138350_21295198.jpg
このスタイルのライフガード小屋って、
Hawaii(つか、アメリカ?)っぽいわ〜と、つい写真に撮ってしまうおのぼりさん。
e0138350_20251363.jpg
キリッとした鳥。なんて名前だろう?Hawaiiにいる間、けっこう何度も見た。
e0138350_20251369.jpg
消防車が黄色!(消防車じゃなかったりして)
e0138350_20251303.jpg
またDuke Kahanamoku像のほうに向かってブラブラ歩いてたら、
(一体この狭いエリアを何往復したら気が済むのだ)
マーケット発見。

ちょっとのぞいてみましょう〜。

野菜果物、お菓子やパンなど、けっこういろんな種類があって、
見てて楽しかった! けど、すっごい人(*_*)
e0138350_20251374.jpg
e0138350_20251451.jpg
野菜数種類(コーンがすごいおいしかった!)と、
タピオカミルク(US$4)購入。
冷たくて、甘くておいしいー。
e0138350_20251429.jpg
Hyatt Regency Waikiki Beach(ハイアットリージェンシーワイキキビーチ)の中でやってる、
Waikiki Farmers Market(ワイキキファーマーズマーケット)だそうです。
毎週火、木の16:00〜20:00にやってるみたい。

Kalakaua Avenue沿いに看板出てるから、すぐわかるよ。
e0138350_20271277.jpg
あと、このマーケットの中でHyatt RegencyのフリーWifi拾えました。

餌付けタイムに合わせて、Pacific Beach Hotelに戻ってみる。
昼間はだれもいなかったのに、今度はディナーのお客さんで賑わってたよ。
e0138350_20271240.jpg
ダイバー登場。
ごはんもらえるから、魚がいっぱい寄ってきてた。
いっぱい見れてうれしい。
e0138350_20271200.jpg
e0138350_20271299.jpg
うまく写真に撮れなかったんだけど、
お誕生日のメッセージしてもらってるお客さんもいたよ。
サプライズなんかな?
女の子が大喜びしてて、まわりのお客さんもニコニコ見守ってて、
なんだよここ、どんだけハッピームードだ、天国かよとか思った(笑)。

平日は夜だけ17:00、19:00、21:00、土日はプラス昼間の11:45、13:30も。
人魚ダイブタイムが19:30。
と教えてもらったんだけど、19:30になっても人魚は現れず。
曜日が決まってたりするんかな?

でも、普通の餌付けタイムだけでも楽しいよ。
大きい魚やエイなども見れました(・∀・)

※2015年情報なので、時間変わってるかも?要確認です。

[PR]

by dorae-42 | 2017-08-21 21:48 |  ┣ Oahu Island | Comments(0)

Hawaii旅行(1)Cairns→Honolulu

☆2015年5-6月の振り返り日記です☆

初めての家族海外旅行(日本はカウントに入れず)はHawaii(ハワイ)にしたよー。
長くなりますがお付き合いいただければこれ幸い(・∀・)

Hawaiiには、
ワタシは日本にいたころ、会社の社員旅行で1回、
仕事の出張で3回、来たことあるんだけど、
どっちも「連れてってもらう旅行(おっと出張は旅行じゃなかった仕事です)」だった。

ハイ、バス乗って〜ハイ、着きました降りて〜、ハイ、次行きま〜す、みたいな。
(社員旅行は大型バスで、出張はコーディネーターさんの運転で)
なので、位置関係だのなんだの、なんにも覚えていません。

出張で来たときに、ものすごくおいしいイタリアンと飲茶のお店に行ったことがあって、
そこにまた行きたい〜と思ったものの、お店の名前も地域もなにも手がかりなしという。
当日ちゃんとメモしなかった自分のバカ!
↑そんくらい、なにも覚えてませんよ、という例。

旦那さんは今回が初めて。

なので、気持ち的には「初めての(自力で)Hawaii」です。
初々しい気持ちでHawaiiを満喫したいと思います!

なんでHawaiiにしたかっていうと、Jetstar(ジェットスター)でバーゲンが出てたから!

そんだけのりゆうヽ(゜▽、゜)ノ


Brisbane(ブリスベン)↔︎Honolulu(ホノルル)往復$399とか、

そんくらいだったはず。


Cairns(ケアンズ)からの直航便はないので、まずはBrisbaneに移動〜。


お天気よくて、地上がよく見えたよ。

離陸してすぐ、機内が沸く(ウソ。うちと旦那さんだけ)。

おお、なんだこれは。ワイルドな山だぞ。

どこか全くわかんねっけど(・∀・)

e0138350_13015126.jpg
Brisbane空港大きかったー。
謎の像たち。なんかの、民族とかなんかな?
e0138350_13015213.jpg
e0138350_13015297.jpg
待ち時間が6時間近くあったんだよね。
近くにSkygate(スカイゲイト)っていうショッピングセンターだかがあると聞いて、
そして、空港から無料バスも出ているらしく、そこで時間つぶすかー、
なんて考えてたんだけど、
荷物も多いし、子連れ(当時1歳11か月)だしで、
なんだかモタモタしているうちに、
もう今から行ってもバタバタしそうだし、空港内で休んでよっか、となる(。・ε・。)

国際線のほうで休んでたけど、広々してて、ソファーなんかもあって、
ゆっくりできてよかったよ。

冷蔵庫に残ってたものをすべて持ってきたので、食べ物だけは豊富にある。
ずっと食べてた気がする。
e0138350_13015106.jpg
e0138350_13015284.jpg
(果物は食べきれなくて、カットされてるぶんには大丈夫だろ〜と思って、
そのままHawaiiに持ち込もうとしてたんだよね。
でも、入国審査で並んでるときに、
犬に見つかって(見つかって、とかいうと人聞きわるいけど(笑)、
「なんか持ってる?」と聞かれたので、「果物かなー?」と言ったら、
「果物は持ち込めないから、ぜんぶちょうだい」と、あえなく没収(T_T)

飛行機は夜便。着いたら朝だから、がんばって寝ましょう〜。
バシネット付きの席に座ることができたよ。
e0138350_13134689.jpg
離陸1時間もしたらぐっすり眠ってくれて、よかった。

翌朝7時半Honolulu空港着。

いーねー!この空気感!このかんじは覚えてる!

とか浮かれ気分もそこそこに、
空港から、今日から泊まるホテル(というか、貸し部屋?)に電話するという任務が。
何時にホテルに着くと連絡すると、その時間に合わせて管理人さん(?)が来てくれて、
鍵を開けてくれたり、お部屋の説明をしてくれるの。

小銭がない、電話のかけかたもわからない。
Hawaiiに着いてまだ5分、早速まごつく老夫婦。

んで、出口のとこらへんにあったインフォメーションセンターに行って、
両替はどこでできるのとかあれこれ聞いてたら、
「ここの電話使っていいよ」と電話貸してくれた。

やさしい…。もうHawaii好きになりました(iДi)

空港からホテルは、シャトルバスかねぇ?とかウロウロしてたら、
それっぽいスタッフの人が立っていたので、どっかと比べるでもなく、
そのまま往復予約(何日か後にHawaii Island(ハワイ島)に行くのに空港に戻ってくる予定)。
Speedishuttle(スピーディーシャトル)ってとこでUS$29弱くらいだったよ。
他にも安い会社があったのかもしれないし、事前予約すればもっと安く乗れたのかな?

チェックインして、昼寝などして、夕方ちょっと街をウロウロ。

つっても、Royal Hawaiian Center(ロイヤルハワイアンセンター)で
(Australia(オーストラリア)とCentreのスペルが違うので、へんなかんじ)
お昼ごはん?夜ごはん?食べて、

フードコートにある「EZOGIKU(エゾギク)」っていうラーメン屋さんで。
チャーハンおいしくない、餃子油っこい、ラーメン普通。

Hawaii第1食目から失敗して動揺を隠せない老夫婦。
e0138350_13015288.jpg
e0138350_13015210.jpg
e0138350_13015236.jpg
ちょうどやってたフラショーをチラと見て、

ハワイアンミュージックは本当、独特よね。ふわ〜と幸せな気持ちになるね。
ここは、ゴザなんかもあって、ゴロゴロリラックスして見れてよかったよ。
(ゴロゴロしてたのは娘ちゃんだけね、念のため。大人はちゃんと座ってましたよ)
e0138350_13015362.jpg
帰り際にDuke's Lane(デュークズ通り)で見かけたマーケットっぽいところを通って、
e0138350_13015320.jpg
e0138350_13120765.jpg
このへんだよ。
e0138350_12045011.png
ホテルの近くのFood Pantry Waikiki Kuhio (フードパントリーワイキキクヒオ)で
食材を買っただけだけ(キッチンつきのお部屋にしたの)。

もう、老夫婦ヘトヘトなの。もう早く帰って休みましょう。

でもって、いっぱい寝たから次の日は元気!

バスに乗って、Alamoana Shopping Center(アラモアナショッピングセンター)に行ったよ!

つっても、特に買いたいものがあるわけでもなく、あてもなくフラフラ。

またフラショー見た。
意外と激しい。昨日見たのとまた全然違う。
マッチョでお尻プリプリの男の人も踊ってたよ。
司会の人もいるの。盛り上げ上手で楽しかった〜。
e0138350_13120718.jpg
e0138350_13120807.jpg
お昼はフードコートの「Blue Water Shrimp(ブルーウォーターシュリンプ)」ってとこにした。
ガーリックシュリンプ(9コ入り)US$14.95。おいしー。

昨日のエゾギクショックから立ち直る。
e0138350_20220039.jpg
e0138350_13120815.jpg
このあとDon Quijote(ドンキホーテ)にも寄ったんだけど、これが最高でした。
(なんせ興奮しすぎて写真1枚も撮ってない)

野菜などの生鮮食品も含め、食材がFood Pantryより品揃えいいし、安い!
日本食材が豊富で夢のよう。
Cairnsに持って帰ろうかしらなどと思いながら店内くまなく物色。
おむつとかも全部買いそろえて満足!

帰りもバスで帰ってきて、昨日今日で揃えた食材で夜ごはん。
手前の赤黒いのは、ドンキで売ってた「アヒしょうゆポキ」ってヤツだよ。
マグロの漬けみたいなの。おいしい!
小さいパックでUS$5弱くらいだった。また食べたい〜。
e0138350_13120821.jpg
夜は少しWaikiki Beach(ワイキキビーチ)を散歩したよ。
e0138350_13120924.jpg
e0138350_13120971.jpg
わ〜Hawaiiに来たのね〜!とわくわくする。
このビーチとビル群、ワタシ的に「Hawaii〜!」というイメージだわ。

Duke Kahanamoku(デュークカハナモク)像の前でみんな写真撮ってた。
中でもひときわ浮かれる日本男児を激写しといた!
e0138350_13134658.jpg
ここで、Cairnsのお友達ファミリーにバッタリ遭遇!
同時期に行ってることは知ってたんだけど、まさか会うとは。

しかも、自分が置いた乳母車の位置を忘れて、彼女が置いた乳母車を自分のと間違え、
カゴをガサゴソ「あれ?なんかへんな感じ?こんなだっけ?」と
????マーク満載でガサゴソしてたら、
「あの〜、なにか?」と声をかけられたのと、
「あっ!これうちのじゃない!」と気づいたのが同時。
「す、すみません!」と振り返ったら彼女だったという。

「エーー!!!!!」て、大きい声出ちゃうよね。
Waikiki中でいちばん大きい声出しちゃったかも。

世界は広いが世間は狭いです。
にしてもこんなタイミングで会うとは、お恥ずかしい…。

Hawaiiには(Honoluluには、かな?)いーっぱいフリーペーパーがあった。

これ、ぜんぶフリーペーパーだよ。
e0138350_12314757.jpg
フリーペーパー読むの好き(^~^)
いっぱいもらって来たよ。
寝る前に読もう〜。
e0138350_13134603.jpg

[PR]

by dorae-42 | 2017-08-21 12:38 |  ┣ Oahu Island | Comments(0)