「ほっ」と。キャンペーン

薬局カフェ☆Compound Cafe

もうけっこう前の話になるのですが、
Manoora(マヌーラ)にある、Piccones Shopping Village(ピコニーズショッピングビレッジ)
(Peace Street(ピース通り)のIGA(アイジーエー/スーパーマーケット)とかマクドナルドとかがあるあそこです)
の薬局が軽くリニューアルしてました。

このオレンジの薬局。
e0138350_15511353.jpg
カフェができておる。薬局の中のカフェ!健康的っぽい!
という安易な理由から、ちょっと試してみることにした。

ケーキとかの甘い系から、パイやソーセージロールとかのお食事系まで、
でっかいショーウィンドウにいろんな種類がいっぱいあったよー。
e0138350_15511370.jpg
そんなに「超ヘルシー志向です!!!!!!!」みたいなかんじでもなさそう。
e0138350_15511387.jpg
とはいえ、「このへんヘルシーです〜」的なコーナーもあって、
グルテンフリーとか、デイリーフリーとかのケーキ類もちょいちょいあった。
e0138350_15511384.jpg
チーズケーキとにんじんケーキ食べてみた〜。
(ヘルシーっぽいコーナーじゃないほうのを注文したという(笑)
e0138350_15511426.jpg
うーん(-з-)フツー…。あと、日本人の口には甘すぎー(。・ε・。)

本格カフェっつーより、簡易カフェっぽいかんじなので、
お皿とかが紙やらプラスチックやらっつーのも、ちょっと残念。

お店の雰囲気はけっこうモダンなかんじです。
e0138350_15511485.jpg
住所:Piccones Shopping Village, Shop27/159-161 Pease Street, Manoora
TEL:07-4053-2883
営業時間:8:00〜16:30(土〜15:30、日9:00〜15:30)
定休日:無

と、カフェはちょっと残念だったんだけど、
リニューアルした薬局のほうは楽しいよ〜。

けっこう広いお店なんだけど、売り場の半分くらいがオーガニックのエリアになってます。

粉物、ナッツ系はもちろん、
e0138350_15511468.jpg
缶詰食品やソース系、調味料、
e0138350_15511457.jpg
冷蔵&冷凍コーナーは、パンやお肉、冷凍食品とかも。
e0138350_15511473.jpg
ちょこっとだけ、洗剤とかの日用品コーナーもある。
e0138350_15511404.jpg
ほかにも、調理グッズとかタッパー水筒とか、レシピ本、日焼け止めや生理ナプキンなども。
とにかくすっごい品数なのー。
「へ〜こんなのもあるんだー」と見てるだけでも楽しいよ。

お値段がすっごい安い!!とかじゃないので、あんまりバカバカ買えないけど(^_^;)
値段比較が苦手なので、わかんないんだけど、
他のオーガニック系のお店とそんなに変わらないお値段だとは思う。

リクエストボードなるものもありました。
なんかこういうの、地域密着っぽくて好き(*´ェ`*)
e0138350_15522382.jpg
住所:Piccones Shopping Village, Shop27/159-161 Pease Street, Manoora
TEL:07-4053-2883
営業時間:8:00〜19:30(土8:30〜17:30、日9:00〜17:30)
定休日:無

ここはホント、見てるのが楽しいので(←しつこい。見てないで買え)
近くにいて時間があいたときとか、ちょいちょいのぞきに行ってしまうのです(笑)。

[PR]

by dorae-42 | 2016-04-22 20:06 | Cairns(お店) | Comments(0)

極楽Hawaiiタイム in Cairns

ケチ、

もとい、

節約家

の我が家の旦那はん。

しかし、健康に関すること(と、自分の趣味であるカメラ関係)には超太っ腹。

自分のメンテナンスにもなるマッサージ関係のお店に行くことも
旦那さん的には健康カテゴリー。

「娘ちゃんは見ててあげるから行っておいで!」とよろこんで送り出してくれます。

ありがたい(‐^▽^‐)

えびす堂ラヴァー♡(あえての「ヴ」)のワタシですが、
旦那さんに「どこか新しいところにも行ってみたら?」と言われて、
前から気になっていたロミロミのサロンに行ってきたー。

その感想をヒトコトで表すならば……

極楽浄土に行きかけた…。

たぶん、うち、施術中はこんな顔だったと思う。
e0138350_19305456.jpg

ロミロミは…Hawaii(ハワイ)発のマッサージ?(多分)

もう10年くらい前に、Hawaiiでやったことあるんだけど、
手だけじゃなくて、ひじとか腕(ひじから下の部分)とかも使ったオイルマッサージで、
とっても気持ちよかった覚えがある。

でも、今回行ったとこは、そのときのロミロミマッサージとはまた少し違ってたような…。
うーん…うまくいえないけど、もっと深くまで入ってきてるような?

場所は、Cairns(ケアンズ)南部のほう。
ご自宅の一室がサロンになってて、プライベート感溢れ出てます。
空気がキレイで、静かで、場所そのものもとってもステキなところでした。

シンプルでちょっぴりHawaiiテイスト(当然か)。
自然光があふれるステキなサロンだったよー(´∀`)
e0138350_19371178.jpg
e0138350_19372820.jpg

足湯でぬくとまりながら、痛いところや気になるところのカウンセリングをしてもらって、
その後、上半身「裸(ら)」でベッドに。

開始直後、

もうこの顔。
e0138350_19463979.jpg

やばい…気持ちよすぎる…

天に…天に召されてしまう!

すっごい気持ちよくて、つい眠りそうになってしまうんだけど、
(また、BGMで流れているハワイアンミュージックの心地よさもやばい)
眠ってしまってこの気持ちよさを体験できないなんてもったいない!と思い、
必死で意識を保つワタシ。

そして、終わったときには…

こんな顔。
e0138350_1949528.jpg

昇天!

はぁ〜〜♡

最後にハーブティーいただいて帰ってきました。

私は45分のコースをお願いしたのですが、
一番(そして唯一と言っていいほど!)苦しんでいるのがアゴだったので、
メニューにはない顔の施術もしてもらいました。
(本来45分のコースは首、肩、背中、腰、お尻、両腕、手の平だそうです)
そんなふうに臨機応変に対応していただけるのもありがたかったです。

特に肩が凝っているとかは感じてなかったんだけど、
全体的にほぐしてもらって、ホント〜〜〜に気持ちよくて、
体が軽い!柔らかい!(くなったような気分)
アゴも「アゴ限定のロミロミは現段階ではできないので、顔全体で〜」とのことだったのですが、
それでも、口の開閉がとてもスムーズになって、効果を感じています(^~^)

えびす堂は「自転車に油をさしてもらったかんじ」「体が軽くなるかんじ」という感想。
ロミロミは、体の毒がぜんぶ抜けたようなかんじ。
あと、軽さもだけど、フカフカ柔らかくなったようなイメージも。

同じ「マッサージ」カテゴリーでも、術後の感想がちょっと違うから、
そんときの気分で「今日はこっち♡」とか使い分けられそうなのも個人的にはハッピーです。

いまはただ…腐敗臭を放っていた身が、ロミロミの魔法で刺身クオリティーになったような気分。
(例えがわかりにくい)

また行こう〜絶対行こう〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

天に召されたい方、ぜひ行ってみてくださいー。

『Melokia Lomilomi』
営業時間:17:00〜20:00(1名のみ)(土9:00〜18:00)
定休日:日
※状況により変更の可能性あり。詳しい営業時間は直接問い合わせてください。
Facebook
Blog

こんなステキな時間を与えてくれた旦那さんにも感謝。ありがとう♡

※施術中のイメージ画像は、インターネットで見つけた。
セツちゃんという猫らしい。ブサ可愛いすぎ!おもしろすぎ!
ちなみに、起きてるときはソーゼツ美女!ギャップ萌え♡

余談…

サロンに行く途中、信号待ちのとき前にいた車。
e0138350_2032950.jpg

Cairnsではおなじみの風景、荷台に犬!
初めて遭遇したときは二度見するくらいビックリしたけど(笑)。
[PR]

by dorae-42 | 2015-06-27 20:08 | Cairns(お店) | Comments(0)

チャリティー本屋さんに行ってきた

といいつつも、
「本屋さん」ではないんだけどね(・ε・)

パステル和アートやレイキ、ヨガ、オーラソーマなどなど
マルチな才能を惜しげもなくCarins(ケアンズ)ピーポーにシェアしてくれて、
かつ、Smile with Kidsというチャリティー団体の主催者でもある
スーパーウーマン、Makiさんのブログを見て、
古本を購入することができると知りました。

海外にいると、日本の本を安く入手するのはとても難しい…。

Cityの図書館には、日本語本のコーナーがあるけど、
読みたいのはほとんど読み尽くしてしまったので、
いつも、お友だちと貸し借りをしたり、
Living In Cairns(リビングインケアンズ/Cairnsの無料情報誌)の掲示板などで
「本はねぇか〜本はねぇか〜」とチェックしています。

なので、今回も「買えるのね!(°∀°)b 」と知ってすぐメッセージを送って、
伺う日時を相談させてもらいました。

けっこういっぱいあったよ〜。文庫本が多いのがうれしい(^~^)
e0138350_11391645.jpg

いっぱい欲しいのあったけど、財布がさみしかったので、吟味して3冊だけ購入。
e0138350_11395445.jpg

募金箱にチャリン☆とさせてもらいました(^人^)

読み終わったら、また行こう〜。

ちなみに、寄付もできるそうです。
私も、買った本を読み終わったらまた戻しに行こうかなーとか考えてます。

いままでは「他の日本人の方に読書の楽しみをもっと!」と思って図書館に寄付してたんだけど、
いつまでたっても本棚に並ばなかったりすることがけっこうあるんだよね。

いまは、「寄付したい」って言ったら「オッケー!」みたいな感じで渡して終わりだけど、
前は「寄付した本は売られることもありますが、それでもいいですか?」みたいな書類に、
同意の意味のサインをしなくちゃいけなかったの。
だから、もしかしたら、貸し出し用本にはならず、売られちゃってる?とか思ったり。
それとも、ただ単に人気で常に貸し出し中ってこととかなのかなぁ?

でも、これからはこちらに寄付しようかな〜と考え中。
そしたら、本を読みたい日本人の方もハッピーだし、福島の子供たちへの寄付にもなるし…。

「なんか本読みたい〜」と思っている方も、
「いらない本を処分したい〜」と思っている方も、
もしよかったら、くり茶屋さんのブログからメッセージしてみてください(´∀`)

知らない方と初めて会うときは毎回ドキドキするけど、
くり茶屋さんは、原材料の80%以上が優しさでできているような、
柔らかな雰囲気のステキな女性でした。
なので、安心してコンタクトとってみてください(笑)。

余談…
くり茶屋さんと「ブログ好きなんですよ〜」なんて話から、
「私もブログ書いてるんですよ〜」と教えてもらって聞いたら、
私のお気に入りブログの中のひとつだった!

過去、「まむもむさんのブログを読んで米を買った!」と書いてたこともあるー。

思わず興奮して「米買ったんです!」と大きな声を出してしまった(^_^;)

『くり茶屋』さん名義のブログは、カラーセラピーとか数秘?のブログで、
『まむもむ』さん名義のブログは、もっと個人的な日記だそうです。

おもしろいので、もしよかったらこちらもぜひ〜♡
ちょっと思ったことを書いてみた
[PR]

by dorae-42 | 2015-06-23 12:07 | Cairns(お店) | Comments(0)

感動のえびす堂

かれこれ、20年以上、顎関節症です。

でも、口が大きく開かない&開けるときにカクカク(ゴキゴキ?)鳴るだけだったので、
ずっと放置してました。

10年ほど前に一度だけ口腔外科に行ったんだけど、
そんとき作ってもらったマウスピース(寝るときにつけるように言われた)が痛い&
何度か通って(行くたびに電気治療?みたいなのされてた)も改善が見られなかったので、
フェイドアウトした…という経験はあるけど…。

それが、娘ちゃんを妊娠中、臨月のときに顔面神経麻痺(ベル麻痺)になって、
麻痺は無事完治したんだけど、
そのあと、ものすっごいアゴが痛むようになってしまったのだ。

麻痺が原因なのか、たまたまその時期に痛むようになってしまっただけなのかはナゾだけど…。

特に食事時とあくびのときがツライ。
時々、ボーッとしてるだけなのに痛くなったりもする。


小太り体型の、運動不足の私ですが、いままで腰痛とは無縁だったのに、
(たまに寝すぎると腰が痛くなることはあった)
ぎっくり腰をやってから、
ズキズキというか…ビリビリ?ビクビク?
な〜んかイヤなかんじに痛くなることが増えて、ここ最近さらにひどくなった。

以上2点の理由により(長い)、えびす堂デビューしました。

えびす堂は、Cairns(ケアンズ)にある、指圧マッサージとビューティーマッサージのお店です。
Gold Coast(ゴールドコースト)にもあるみたいです)

指圧はTakuさんという男性が、ビューティーはYuriさんという女性がやってくれます。

ずっと前から「えびす堂はすばらしい」というウワサを聞いていたんだけど、
ストレスもなく、たいして体も凝っておらず(さらにお金もなく)で、
いままで行く機会もなかったのですが、

今回、もう…のっぴきならないくらいツラくて、
もうそんな…お金とか言っている場合ではない、ばかもの!
くらいせっぱつまって、えびす堂の門を叩かせていただきました。

結果、

極楽でした。

極楽でした。

(念のため2回言います)

電話予約の時に「アゴと腰がツライです」と伝えていたのですが、
一応、首〜お尻の上まで全体を見てくれて、
首や肩も凝っていたらしく、そちらもほぐしてくれました。

やってもらってる最中は痛気持ちいいかんじです。

終わったあとは、体重が5kgくらい減ったと勘違いするくらい、体が軽かったです。

アゴは、まだ痛いです。
20年以上のおつき合い、1回で治るとは思ってないけど、
でも、アゴを動かすときのぎくしゃくした感じがなくなって、とてもスムーズになりました。

それは、体全体にも感じたこと。

なんつーか…ギーギー言ってた自転車に油さして、スイスイ動くようになった!みたいな。

このときは30分コース($30)をやってもらったので、
次は60分コース($55)をお願いしたい!といまから舌なめずり(。・ε・。)

Takuさん曰く、やっぱり60分コースがオススメとのことですが、
30分でもすごくラクになるので、体がツライけど、時間もないし…という方は、
30分だけでも行ってみたらいいと思います(^~^)

ホントにラクになります〜!(と私は思いました)
e0138350_21524159.jpg

『えびす堂』
住所:CIVIC Shopping Centre, Corner McLeod Street and Florence Street, Cairns(えびす堂はMcLeod Street側)
TEL:07-4051-5346(指圧:0430-105-173、ビューティー:0413-251-193)
営業時間:10:00〜19:00(土日祝日は予約により営業)
定休日:不定休

えびす堂ブログもあります(^人^)
[PR]

by dorae-42 | 2014-11-16 21:56 | Cairns(お店) | Comments(0)

たんぽぽ茶を買いにcommunity foods

たんぽぽ茶は、お乳の出をよくすると聞いて、
「乳が足りてないんじゃないか…」と不安になったとき、
よく飲んでいます。

効果は…よくわからないけど…( ̄ー ̄;
でも、心は落ち着く。
「たんぽぽ茶飲んでるからきっと大丈夫!」みたいな。

旦那さんが無農薬とか、ナチュラル〜みたいなものが好きで、
前からちょくちょく行っていた
オーガニック食材(石けんとかもある)のお店「community foods」。
たんぽぽ茶もここで買います。

e0138350_22134261.jpg

コレ。

ぜんぶ、量り売りのお店です。
自分で袋を持って行くと5%オフになるので、
もちろん袋持参で。

e0138350_22145424.jpg

なんか…「巻きたばこ?」みたいな見た目になっちゃうんだけどね(。・ε・。)

たんぽぽ茶、香ばしくてワタシは好きです(^~^)
あと、量り売りだと、少しずつ買って、
「いっぱいありすぎて悪くなっちゃった(しけっちゃったとか、カビたとか)」
とかがないのも好き。
味がわかんないものはまずはちょ〜っとだけ味見程度に買うこともできるし。

今日は「娘ちゃんの離乳食にお米を使うなら、お米も無農薬のものにしたら?」
と旦那さんに言われ、お米も購入。

ほかにはドライフルーツも買ったりします。
干しいちじくがおいしくて、オススメです(°∀°)b
レジ横にある、チョコボールみたいなお菓子も好き!

毎日じゃないけど、日本人スタッフの方もいるので、
その方がいるときは、いろいろ詳しく日本語で教えてもらえたりするのかな。
あと、月に最低4時間のボランティアをすると、
いつでも10%割引でお買い物ができるらしーですよ。

e0138350_2221387.jpg

「量り売り」というシステム自体、私は楽しくて好き(´∀`)
e0138350_22235263.jpg

community foods
住所:74 Shields Street, Cairns
TEL:07-4041-5335
営業時間:10:00〜18:00、金8:00〜18:00、土10:00〜14:00
定休日:日
[PR]

by dorae-42 | 2013-11-25 22:25 | Cairns(お店) | Comments(0)