「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Cairns(外食)( 75 )

最近よく行く「力 Riki」ランチ

お友達に「月見からあげ丼がおいしいよ〜」と教えてもらって行ったのが最初。

ノリに隠れて見えないけど、真ん中に黄身(生)乗ってます。
e0138350_15562262.jpg
うまか〜!(°∀°)b

お友達が頼んだ豚のしょうが焼き丼。
e0138350_15562272.jpg
おいしそうだったよ〜。

別の日の天丼。
e0138350_15562274.jpg
まぐろ丼。
e0138350_15562241.jpg
どっちもウマー(°∀°)b

特にまぐろ丼は感動。
厚切りで、食べ応えある!
こんなに大量のまぐろを一度に食べたの、ホント久しぶり!
脂っこくなかったので、ペロリとイケます(トロより赤身が好き派)。

てりやきチキン丼。
e0138350_19412089.jpg
お味しっかり!外側がカリッとしてておいしかった!

テーブル席は、半個室っぽく、お座敷は掘りごたつ方式です。
e0138350_15562199.jpg
e0138350_15562155.jpg
お友達とゆっくり、というときはテーブル席、
娘ちゃん連れのときはお座敷を利用してるよ(´∀`)

ランチは$10〜15くらいと、けっこうお値打ち。
表の黒板にスペシャル出てて、スペシャルがやっぱいちばんお得感あるよ。

冷たいおしぼり(使い捨てじゃないやつ)が出てきたり、
飲み物をお水かお茶か選べたり、
えびせんべい(サクサクでおいしい!)がサービスで出てきたり、
e0138350_19420224.jpg
店員さんがやさしかったり、
食べ物以外にもお気に入りの理由はたくさん(^∇^)

なぜかいつもすいてるのが心配…。
夜は混んでるのかな?夜は一度も行ったことがないので未知!

Cairns(ケアンズ)では、
お気に入りのお店がある日突然閉まっていた!
という悲しい経験、けっこうあります。

クーラー完備の中、ゆっくりとおいしいランチが
安く食べられるお店はあんまりないから、
どうかつぶれないでください(余計なお世話)。
e0138350_15562158.jpg
e0138350_15562140.jpg
『力(Riki)』
住所:Orchid Plaza(2F), 79 Abbott Street, Cairns
TEL:07-4041-6006
営業時間:12:00〜14:30(月〜金)、17:30〜21:30(月〜土)
定休日:日

[PR]

by dorae-42 | 2016-01-23 20:41 | Cairns(外食) | Comments(0)

お腹いっぱいイタリアンランチSUPRIMO

「そんなに高くなくておいしくて量も多い」と、
どなたかに聞いたか、
どなたかのブログで読んで、
「行きたいな〜」と思っていたレストラン。

お目当てはコレ。
e0138350_15113692.jpg

ランチのみかと思いきや、ディナータイムでも食べられるみたい(^∇^)

ワタシはエビとベーコンのリゾット。
e0138350_15131120.jpg

お友だちはバターチキン。
e0138350_15133330.jpg

どっちもおいしかったー(^O^)/
そして、ウワサ通りの量。
リゾットは娘ちゃんと一緒に食べたけど、完食ならず…。

メインを頼むとガーリックブレッドがついてきます。
e0138350_15135637.jpg

フカフカのアツアツでおいしかったよ〜。

そして、その話を旦那さんにしたら、「ボクも行きたい!(°∀°)b 」とな。

週に2回も行ってもうた。

私はアマトリチャーナ。
e0138350_15153822.jpg

旦那さんはフィッシュ&チップス。
e0138350_1516133.jpg

アマトリチャーナ、すごくおいしかった(^∇^)のーこーでピリ辛☆
フィッシュ&チップスも、お魚がプリプリでサクッと揚がってておいしかったよー。

量的に、フィッシュ&チップスが男性にはちょい小さめかも。
そのぶん、アマトリチャーナが大盛りだったので、2人で2品をシェアして食べてお腹いっぱい。

ガーリックブレッドはこないだとは違って、外側がサクサクしてるタイプだった。
e0138350_15181511.jpg

これも、おいしかった。

聞いてないからわかんないけど、パンは毎日お店で作ってるのかなー?と思った。
なんとなく、新鮮なかんじがしたし、モチモチでおいしーの!
(とはいえ、私の舌はあまり信用ならないので、市販品かもしんないけど)

Pier(ピア)のレストランは、とにかく雰囲気と眺めがいいから好き。
少しずつ涼しくなってきて、風がそよそよ気持ちいい(^~^)

ここも例に漏れず、とっても気持ちよかったです。
お店が広々としてるので、子連れでも行きやすいと思う。

「ハイチェアーいる?」と聞いてくれたけど、ソファー席があったので、娘ちゃんはソチラで。
私はハイチェアーより、こういうとこに座らせるほうが好きなので、
これも私的にはナイスポイント(°∀°)b
e0138350_1522454.jpg

ちなみに、2回目はクーポン券使いました。
e0138350_15251398.jpg

スーパーのレシートの裏に印刷されてる、アレです。

2品目半額はデカイよねー!
スペシャルメニューだから使えないかな?と思ったけど、大丈夫でした(^ε^)♪

メニューは店員さんが席まで持ってきてくれて、
注文とお会計は店内のカウンターでするシステムでしたよー。

スペシャル以外のメニューもそこまで高くなかったし、
また違うメニューも食べに行きたいなー。

なので、再びクーポン券つきのレシートをもらえることを夢見ています♡
e0138350_1527628.jpg
e0138350_15272079.jpg

Caffe Suprimo
住所:Pier Point Road,
TEL:07-4041-5181
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無
[PR]

by dorae-42 | 2015-03-26 15:36 | Cairns(外食) | Comments(0)

アジアいろいろTIA'S CAFE

Captain Cook Highway(キャプテンクックハイウェイ)?
Sheridan Street(シェリダン通り)?

Sheridan StreetはどこからCaptain Cook Highwayになるの?

(。・ε・。)

うう…いきなり話が脱線。

そのどっちかのとこにあるCaptain Cookの大きい像、
e0138350_2049942.jpg

そこの向かいあたりにあるレストラン。

前を通るたびに気になってたんだけど、やっとこさ行ってきたー(^人^)

タイ、ラオス、ベトナム料理のお店です。

旦那さんはパッタイ(←いつもパッタイしか頼まない人)($12.90)
e0138350_2131181.jpg

すごいおいしいー!(°∀°)b

うち、パッタイって嫌いじゃないけど、自分じゃ頼まない…くらいの位置づけ。
いつも旦那さんが頼むからひとくちもらうけど、いつも「ふむ…(・ε・)」的な。
おいしいんだけど…ねぇ…みたいな。

でも、ココのはすごーくおいしかった!

私はRaad Na(ラドナって読むのかな?)($13.90)
e0138350_2155477.jpg

中華丼とか、あんかけものが好きなので、頼んでみた。
初めて食べたけど、コレもおいしかったー!

底のほうに、幅広のライスヌードルが入っています(´∀`)

ココね、なんで行きたかったかというと、
以前気に入っていた、シティにあるLemon Treeというお店の人が新しく始めたお店なの。

多分。

多分かよ!

なんかね、Lemon Treeは、お友だちの奥さんの家族がやってるお店で、
そのお友だちに会ったとき「Lemon Tree好きだったのにー!」って言ったら、
「Captain Cook像の前のとこでオープンしたよ」って言ってたから、
ココのことだと思うんだー。
(今度会ったときちゃんと確認しよ)

だから、絶対おいしいはず!と思っていたの。

やっぱりおいしかった(*^▽^*)

もし仮にLemon Treeの人のお店じゃなかったとしても、おいしいです!

ベトナム、ラオスといいつつ、タイの方がやってるお店なので、タイ料理多めです。
あと、なぜかハンバーガーとか、ローストチキンとかも売ってます。
(ローストチキン、超おいしそうだった)

また来て、いろいろ違うお料理も食べてみたいなー(〃∇〃)と思えるお店でしたー。

シティ中心部じゃないから、車だと駐車場に困らなくて助かる。
車がないと、ちょっと遠いかな?シティから歩いて20分くらいかな?
e0138350_211413.jpg

『TIA'S CAFE』
住所:227 Sheridan Street, Cairn North
TEL:07-4031-2222
営業時間:9:00〜21:30(土祝日10:00〜、日17:00〜21:00)
定休日:無
[PR]

by dorae-42 | 2014-11-28 21:16 | Cairns(外食) | Comments(0)

The Northerner Steakhouseで婦人会

久しぶりの婦人会(←お子を旦那さんにお願いして、母たちだけのおでかけナイト)。

肉食Mちゃんのリクエストにより、今回はステーキです(°∀°)b

何人かに「おいしいー!」と聞いていた、
The Northerner Steakhouse(ザノーザナーステーキハウス)に初挑戦してきたー!

お肉の種類(ランプ、サーロイン、アイフィレとか)、サイズ(200〜600g)、
焼きかげん、ソース(マッシュルームとかペッパーとか何種類かあった)、
付け合わせ(マッシュポテトか、チップス(フライドポテト)か、丸焼き)を選ぶ。

ワタシは予算の都合によりランプ($25)。
e0138350_2131239.jpg

お友だちはふたりともアイフィレ。ランプより少し高かったと思う。
e0138350_21314813.jpg

メインを頼むと、サラダバッフェがつきます。ココにパン&バターもあったよ。
e0138350_21321468.jpg

おいしかったー(°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b

ウワサ通りですヽ(゜▽、゜)ノ

店員さんもみんな明るくてやさしくて、ステキでした♡

でも、混み方が尋常じゃない!金曜日だったから?
予約して行って正解でした。
そして、お肉が来るまで1時間以上かかった(((゜д゜;)))

すごい、人気のお店なんだなー。
だって、おいしかったもん(*^ー^)ノ
また行きたい〜!

このとき、私たちは19:00から入ったんだけど、できれば開店と同時に行くのがいいかも(^-^)
e0138350_2139918.jpg

柵とかはないけど、ちょっとしたキッズスペース的なものもありました。
e0138350_21405827.jpg

『The Northerner Steakhouse』
住所:556 Mulgrave Road,
TEL:07-4054-4722
営業時間:18:00〜21:00
定休日:月

この夜も娘ちゃんはいい子にしてくれて、スッと眠ってくれたそうです。
お留守番しててくれた旦那さん&娘ちゃん、ありがとう〜(´∀`)
(そしてまたよろしくお願いします)
[PR]

by dorae-42 | 2014-11-17 21:44 | Cairns(外食) | Comments(0)

Fire & Ice Buffetで婦人会

Kimchi & Richyで婦人会」に続き、第二回婦人会が開催されました。

場所はRydges Esplanade Cairns Resort(リッジスエスプラネードケアンズリゾート)のレストラン。
そう、Pasta Fridayのアソコです。

カレーやら野菜やらチーズやらいろいろあるんですけど、
でもって、それも全部おいしいんですけど、
e0138350_2184150.jpg
e0138350_2185440.jpg
e0138350_2191521.jpg

メインはシーフードです!!!うまー(°∀°)b
e0138350_2195096.jpg

あと、チキン、ビーフ、ラム、イカ、エビ、バラマンディーを注文してから目の前で焼いてくれるの。
e0138350_21103655.jpg

焼いてるとこカッコイイから写真に撮ろうとしたらコックさんにダメって言われちゃった(´・ω・`)

デザートはケーキとアイスクリームとフルーツ。
e0138350_2111415.jpg
e0138350_21115568.jpg

なにか和風のもの(お漬け物とか?)入ってんのかと思ったら、
e0138350_21123958.jpg

アイスクリーム用のトッピングだった(^_^;)
e0138350_2113731.jpg

コーヒー紅茶も飲めます。コーヒーは作り置きのじゃなくて、マシンだったよ。
e0138350_2114043.jpg

どれもおいしくて、お家に帰ったあと具合悪くなるくらい食べてもうた。

今回もPasta Fridayと同じく、Bookmeというサイトを通して予約したよ。
ホントは$55だけど、$33で食べられました(*^ー^)ノ

$55だととても手が出ない!というかんじだけど、$33ならなんとか!
ありがたいサイトです。愛してます。

Rydges Esplanade Cairns Resort』(Coral Hedge Brasserie Restaurant)
住所:209 - 217 Abbott Street, Cairns
TEL:07-4044-9053(レストラン直通)
営業時間:6:00〜22:00(Fire & Ice Buffet Dinnerは18:00〜22:00)
定休日:なし

いっぱいおいしいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、
とっても楽しい夜でした(´∀`)

お留守番してくれてた旦那さん&娘ちゃんアリガトー!
またよろしくお願いします!

(そしてやっぱり「ぐずることなく楽しく過ごして、一瞬で寝た」と言われ、ちょっとサミシイ母である)
[PR]

by dorae-42 | 2014-09-12 21:19 | Cairns(外食) | Comments(0)

Pasta Friday

「Rydges Esplanade Cairns Resort(リッジスエスプラネードケアンズリゾート)の
金曜日だけのパスタランチがおいしいらしい!」とお友だちに教えてもらって、
さっそく行ってきたー(°∀°)b

メインはパスタ(パスタフライデーっつーくらいだからね)。

具(エビ、イカ、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎetc)を選んで、
ガーリックとチリを入れるかどうか決めて、
パスタの種類(長いのかペンネ)を選んで、
ソース(クリーム、トマト、トマトクリーム(←ただ両方入れるだけだけど)を選ぶと、
その場でコックさんが作ってくれるの(^ε^)♪
e0138350_20212393.jpg

私はエビとマッシュルームと野菜何種類かを入れたガーリック&クリーム。
e0138350_20221272.jpg

旦那さんはエビ、イカ、チキンにマッシュルーム、野菜何種類かにガーリック&トマトクリーム。
e0138350_20225762.jpg

おおお……おいしかったーーーー(°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b

ほかに、野菜が少しと、ピザ、ラザニアが何種類か、
くだものとケーキもありました。
e0138350_20235966.jpg
e0138350_20241239.jpg
e0138350_20242576.jpg
e0138350_20243917.jpg

あとは、ガーリックトーストと、
アイスクリームにコーヒー&紅茶。

どれもおいしいし、大満足〜!また絶対行くぞー!

ホントは、パスタは何種類か具を変えて食べたかったんだけど、
1皿でお腹いっぱいになってしもうた(+_+)
(だってピザとかガーリックトーストもモリモリ食べてたし…)
だから、今度行ったら「麺少なめで」って頼んでみたいです。
そんなリクエストが通るといいんだけどなー(。・ε・。)

今日は団体さんがいたらしく、激混み!
e0138350_2026798.jpg

(でも、団体さんと団体さん以外のお客さんの食べ物を取る場所が分けられていたので、
特に待ったりすることなくスムーズに食べられました(^∇^)
e0138350_20332334.jpg

Rydges Esplanade Cairns Resort』(Coral Hedge Brasserie Restaurant)
住所:209 - 217 Abbott Street, Cairns
TEL:07-4044-9053(レストラン直通)
営業時間:6:00〜22:00(Pasta Fridayは金曜日の12:00〜14:00)
定休日:なし

Pasta Fridayの料金は$19.50なんだけど、
Bookmeというサイトを通して予約すると$12.50になります(もちろん我が家はこっちで)。

$19.50でもじゅーぶんモト取れるべ!と思えるおいしさ&量です(・∀・)

予約時にカード(か銀行振り込み)で支払いしなきゃいけないかったり、
予約券をプリントして持っていかなくちゃいけないのが
なんとなく面倒だな〜という気も少しするんだけど、安さ優先だべ。


そのあと、買い物しにCairns Central(ケアンズセントラル)に行ったら馬がいた。
e0138350_20364593.jpg

なんだろう?
それぞれの馬に学校のフダがあったから、生徒たちが制作したんかな?

Sydney(シドニー)で見たサイを思い出しました。
[PR]

by dorae-42 | 2014-08-15 20:38 | Cairns(外食) | Comments(0)

Rusty'sのフォー

Rusty's Markets(ラスティーズマーケット/金〜日だけやってるマーケット)で、
なんの気なしに食べたフォーがおいしすぎて驚愕。
e0138350_21453155.jpg

Cairns(ケアンズ)中のフォーを食べ比べたワケではないけど、
いまのところ私の中のCairnsフォーランキング1位。

2週連続で食べてしまった。
なんなら毎日食べてもいい。
同じ物ばかり食べる獅子座だから)

『SAIGON HUT』(サイゴンハット)というお店です。
e0138350_22333388.jpg

このRusty'sのフードコートエリア、前よりテーブルが増えて、キレイになった印象。
e0138350_21502764.jpg

(ちゃんと見たことなかったので、勝手な印象だけど。なんなら全然変わってないのかも)

いままであんまり利用したことないんだけど、
フォーがおいしかったもんだから、いろいろ挑戦したい熱が上昇中。

「どこどこのなにがおいしいよ〜(‐^▽^‐)」というオススメがあったら教えてください。

スムージー屋さんでは、アサイベリーのスムージー(マンゴー)を飲んだ。
e0138350_2151394.jpg
e0138350_21534225.jpg

んー(・ε・)体によさそうなお味。
うちはもっと甘いほうが好きだけど、砂糖が入ってないから娘ちゃんにもあげられたからいっか(^~^)

ふたりでSサイズをシェアで充分だな。
Mサイズ頼んだんだけど、ふたり(+娘ちゃん)でも飲みきるの大変な量!

旦那さんが頼んだタイ料理屋さんのチキンサテと揚げ春巻き、
お寿司屋さんのスパイシーチキンとスパイシーフィッシュ。
e0138350_21554785.jpg
e0138350_21552993.jpg

サテはおいしい。揚げ春巻きは普通。
前、ミーゴレンかなんか食べたことあるけど、普通においしかった思い出が。

お寿司は味云々の前に、冷たすぎる!冷凍庫から出したばっかり?ってくらい冷たい。
前食べたときもそうで、だからここで食べるのはもうよそう!って思ってて、
でも、あんときだけかも?と思ってもう1回食べてみたらやっぱ冷たい!
旦那さんも「ヒエ〜!」って言って、フォーのスープに浸して食べてた(笑)。
冷たすぎるお寿司なんて、全然おいしくない。
もうここで頼むことはないな…( ̄ー ̄;

写真ないんだけど、ベジタリアンのお店のベジロールとかおいしかった。
e0138350_21583868.jpg

あと、フードエリアじゃないんだけど、サモサのお店のサモサは絶品です!

☆2014.10.6追記☆
子供向けイベント』日記に写真載せました(^-^)


ほかにも、洋食っぽいお店(なんつー大きいくくりで説明してんだ)とか、
パン屋さんとか、いろいろある。
毎週のように通ってるRusty'sだけど、
まだまだチャレンジしたことないものいっぱいだな。
これからいろいろ食べ歩きしてみよーヽ(゜▽、゜)ノ

といいつつ、しばらくはフォーばっか食べてるんだろうけど。

Rusty's Markets
住所:57-89 Grafton Street, Cairns
TEL:07-4040-2705
営業時間:金土5:00〜18:00、日5:00〜15:00

※Sheridan Street(シェリダン通り)からも入れます。フードエリアはSheridan Street側。
※営業時間はRusty's Marketsのもの。食べ物屋さんは早朝からはやってなくて、お昼どきがすぎると(14:30すぎくらいから?)ボチボチ閉まります。お店によって閉店時間はまちまちみたい。
[PR]

by dorae-42 | 2014-07-27 22:07 | Cairns(外食) | Comments(0)

CAIRNSLINKでBel Pease Trattoria Pizzeria

CAIRNSLINKという、日本人と中国人向けのフリーペーパー。
月に1回発行されてます。
e0138350_212637.jpg

今月は2For1特集だー!
(1コ頼むと、無料でもう1コついてくるってヤツ)

今日さっそく行ってみました。

スパゲッティーシーフード($25.50)を頼むと、
e0138350_21282680.jpg

4種のチーズピザ(大)($25)が無料!
e0138350_21291387.jpg

スパゲティーおいしかったー!(°∀°)b
チーズのピザは……普通かな?
でも、生地がザクザクでおいしかったから、トッピングの好みの問題だと思う。
うちは、ピザはいろいろ具がたくさん乗ってたほうが好きだから。

娘ちゃんに…と、ロースト野菜($8.50)を頼んだ。
e0138350_2139439.jpg

お味は普通においしいんだけど、
この盛りつけ、アリなのかな?(。・ε・。)
うちの盛りつけ力とそんな変わんないんだけど!

あとにんじん焦げてた。これで$8.50は残念。ションボリ〜。

壁には「イタリアにいる気分を味わってくださいね〜」的な絵。
e0138350_21375893.jpg

真ん中にいる女の人が怖すぎる。
子供のころに見たらトラウマになるわ。
e0138350_21384034.jpg

このおっちゃんが目印です。
e0138350_2133618.jpg


e0138350_21333226.jpg
e0138350_21335248.jpg

Bel Pease Trattoria Pizzeria
住所:45 Spence Street, Cairns
TEL:07-4051-6165
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜Late(土は夜のみ営業)
定休日:日

でも、パスタとかピザに$25とか、我が家ではありえない値段(貧乏です)。
だからきっと2For1がなければ行かない(てか、行けない)…。

すいません…( ̄ー ̄;

でも、いつもなら手が届かないレストランも、
CAIRNSLINK2For1キャンペーンがやってるうちは行けるから、
他にも行ったことないとこ挑戦してみたいなー。

8月19日で終了になるそうですよ〜(‐^▽^‐)
[PR]

by dorae-42 | 2014-07-23 21:41 | Cairns(外食) | Comments(0)

アメージングからあげ China Mama

Amazing=驚くほどの、すごい、素晴らしい(アルク調べ)

こないだLake Street(レイク通り)を歩いていたら、新しいお店ができてた。

今日、急にお友だちとランチしよ〜ということになり、行ってみたー。

中華?台湾?のお店??


あんまりメニューは多くない。
e0138350_2152664.jpg

ダックか豚バラのお料理がオススメとのことなんだけど、
どっちも(このときは)食べたくないなーと思い。

「AMAZING CRISPY CHICKEN」($6.90)とやらが気になる。
でもお値段的に小さいのかしら?お腹いっぱい食べたいの…。

店員さんに聞いたら、このクリスピーチキンと、
台湾豚ひき肉ごはん($5.90)がセットになったのが
$9.90であるよーというので、それにした。

今日お店にいた店員さんは、ちょっとだけ日本語が話せるみたい。

クリスピーチキンの説明のときもボソッと「カラアゲ」とか言って。
お料理持って来たときも「アツイデス」って。

日本語とは関係ないけど、クリスピーチキンを指差して
「アメージングなの?」って聞いたら「イエス、アメージング!」って。

可愛い(´∀`)

セットは、小さいフルーツもついてました。
e0138350_21585278.jpg

ごはんもからあげもすごーくおいしかった!
(思い出したらヨダレ出てきた)
ボリュームもバッチリ、お腹いっぱいになります。

もちろん、からあげはアメージングなお味でした(・ω・)/

日本のとはまたちょっと違う。でもおいしーの!

「シェアして食べよう〜」と頼んださつまいものフライ($4.50)。
e0138350_222418.jpg

おかずなのかおやつなのかよくわからない味なんだけど、
なんか、クセになる(°∀°)b
外サクサク、中フカフカ?トローリ?モッチリ?で美味!

お値段もやさしいし、とてもステキなお店ができてうれしいわー(^ε^)♪

このあと、別のお友だちに「バブルティーがおいしいらしいよ〜」と聞いたので、
今度はバブルティーも飲んでみたいなー(‐^▽^‐)
e0138350_2245297.jpg

『China Mama』
住所:5/87-91 Lake Street, Cairns
TEL:07-4031-9085
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無
[PR]

by dorae-42 | 2014-07-21 22:07 | Cairns(外食) | Comments(0)

TAFEランチ

お料理コースやホスピタリティコースに通っている学生さんの
実践の場として営業されているTAFE(テイフ。日本でいう専門学校?)のレストラン。
旦那さんのお友だちがココのランチが好きで、ちょくちょく誘ってもらっています(^人^)

基本、前菜、メイン、デザートの3コースで、それぞれ3〜4種類の中から選ぶ。
パンはサービス。で、$20。
ドリンクやモクテルも普通のレストランよりうんと安く飲める。

<その1>

前菜:カニのなんかと、牛のカルパッチョ。
e0138350_2139712.jpg
e0138350_21391818.jpg

メイン:オーシャントラウト。
e0138350_22102991.jpg

デザート:クレープと、りんごとカスタードのなんか。
e0138350_22174294.jpg
e0138350_2140284.jpg

パン
e0138350_2140556.jpg

<その2>

前菜:レバーのなんかと、ホタテのなんか。
e0138350_2141506.jpg
e0138350_214287.jpg

メイン:バラマンディー。
e0138350_21425492.jpg

デザート:梨のタルト。
e0138350_21433570.jpg

モクテル:なんか忘れちゃったけど、激甘だったことだけ覚えている( ̄ー ̄;
e0138350_21442594.jpg

<その3>

前菜:エビのなんか。
e0138350_21451757.jpg

メイン:バラマンディー。
e0138350_2147912.jpg

デザート:カスタードドーナツ。
e0138350_21492647.jpg

たまにバッフェの日もある。
うちが行ったときは、中華風バッフェの日でした(*^ー^)ノ
e0138350_2150577.jpg
e0138350_21511233.jpg

学生さんが作っているとはいえ、どれも上等。おいしいです。
デザートは基本激甘だけどヽ(;´ω`)ノ
あと、学校の中のレストランなので、ちょっと殺風景(笑)。

でも、おいしいし、ボリュームもあるし、これで$20はいいね〜(´∀`)と
とっても気に入っていて、月に1回くらいのペースで通っていたんだけど、
7月から$29.50に値上がりするみたい。

うーん…$30かー…( ̄ー ̄;
こないだ行ったので最後かなー。残念。
おちゃちゃに続き、悲しいお知らせだ。

スケジュール表をもらってきたので、もし$29.50でも!!という方は行ってみてください。
e0138350_2155779.jpg

見えるかな??

Tropical North Queensland TAFE Restaurant
住所:Gatton, Newton, Eureka and Wilkinson Streets, Manunda
TEL:07-4042-2601(レストラン予約用)
営業時間:12:00〜

予約していったほうがいいみたいです。
特にバッフェの日は人気があるので、予約必須なんだとか。

場所はGatton Street(ガトン通り)沿い、MAP内のSブロックです。
入るとすぐエレベーターがあるので、それで3階まであがる。

ちなみに、1階、入り口の右側にカフェがあるんだけど、
そこでたまにパン(デニッシュとかじゃなくて、デッカイやつ)が売ってて、
それも安くておいしいです(^-^)
[PR]

by dorae-42 | 2014-05-16 22:06 | Cairns(外食) | Comments(0)