人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいとおでかけ北部まで=3

午後、ぽっかりと時間があいてしまった日、
お天気もよかったし、
お友だちを誘ってちょいとドライブにでかけてきました=3

目的地は特にナシ。
ホゲーと海沿い走って、意外と北のほうまで来てしまった。
「たしか、パラワールドってトコが景色がよかった気がする…」
と思い出し、
目的地は明石にあるパラワールドに決定!

途中、『手作りアイスクリーム』の看板にひかれて、
ふらふら~と寄り道(笑)。

↓私がいただいたのはたんかん(沖縄・九州南部で作られている柑橘系の果物)のシャーベット。濃いくてうまー!
ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_1339313.jpg

↓こんな景色を眺めつつ、いただく。幸せ。ついつい長居してしまうのだ。
ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_13401612.jpg

ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_13403844.jpg

↓ヤギもおりました。母と子供×2。このすっとぼけた目が好き。
ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_13412822.jpg

『伊原間サンセットファーム』
住所:沖縄県石垣市字伊原間155-12
TEL:0980-84-5065
営業時間:10:00ごろ~18:00ごろ
定休日:不定休
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ibaruma/

すっかり“夕方”の時間になってから、やっとこさ明石パラワールド到着。
階段を降りて、浜のほうまで行ってみました。

↓砂が真っ白でキレーイ☆ 写真撮ったりしつつ、しばしまったり。
ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_13431487.jpg

ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_13432665.jpg

ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_1343387.jpg

↓あだんの木発見。これってヤシガニが食べる実だよね!? てことは、夜になったらヤシガニが出てきたりするのかな?? コレの芯が大好物だけど、どーやって取り出すのかよくわかんないので、お持ち帰りは断念。
ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_134446100.jpg

↓市内のほうに戻ってきたころにはすっかり夕暮れ時。サザンゲートで日が落ちるまで再びまったり。
ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_13453444.jpg

↓ちょっと神の手に見えるような…見えないような…(笑)。つか骨!? 仮に手だとしたら肉付きが悪すぎる。もっとおいしいものいっぱい食べて太れよ~。
ちょいとおでかけ北部まで=3_e0138350_13464053.jpg


大きな事件もなく、ビックリすることも大爆笑することもなかった日。
でもとてもおだやかで幸せな1日。
こんな日を大事にしたいなーと最近しみじみ思う。
年とった証拠かな!?(笑)

by dorae-42 | 2008-06-22 13:51 | 石垣島(おでかけ)