人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のイロイロ

↓石垣島の終点をみっけました。
最近のイロイロ_e0138350_16171499.jpg

↓終点のトコでみた夕日。時間がゆ~~っくり流れていて、とてもぜいたく。ありがとう。
最近のイロイロ_e0138350_16174544.jpg

最近のイロイロ_e0138350_16175559.jpg

↓お友だちのお家でカレーをおよばれしてきました。ごはんはもちろん美味、食器もセンスがよくってステキです。私は、こんなふうにお友だちをおもてなしできる人になりたいな~と常に思います…でもそんなセンスも料理の腕もないのです。
最近のイロイロ_e0138350_1619102.jpg

↓知人の子どものお誕生日に炊飯器でバナナケーキを焼きました。お味は…う~む…。なんか硬かったんだよな…。ちょっとレシピ研究します。おいしくできたらまたご報告します!
最近のイロイロ_e0138350_16203458.jpg

↓タコライス風ドライカレーをごちそうになりました。やみつきになるお味です。ところで、私はドライカレーのことを、白ごはんの上に、カレー味のひき肉が乗ってるヤツのことだと思ってたのですが、みんなに「ドライカレーはカレー味のごはんのことだよ!」といわれてしまった。え!それってカレーピラフっていうんじゃないの!? 真相をご存知の方はいますか??
最近のイロイロ_e0138350_16222435.jpg

↓お友だちの愛犬を事情により1日おあずかりしました。なにかあったらいけない!とかなりキンチョーしたのですが、ワンコのほうも同じだったようで、ふと静かになると昼寝をされておりました。あ~、犬の寝顔って、ホント幸せかんじるな~。
最近のイロイロ_e0138350_16234971.jpg

最近のイロイロ_e0138350_16235959.jpg

↓米原の『とんかつ力』へ行ってきましたん☆ サクサクでおいしかった! 東海地方出身者としては、お味噌汁が赤味噌なのもうれしい♪
最近のイロイロ_e0138350_16245598.jpg

最近のイロイロ_e0138350_162549.jpg

『とんかつ力』
住所:沖縄県石垣市桴海641
TEL:0980-88-2747
営業時間:11:00~16:00
定休日:月、火
http://www.ishigaki.fm/gourmet/gourmet_chikara.html

↓真栄里のほうの海岸にて、干潮散歩。遠浅なので、けっこう遠くまで行けます。いろんな生き物を観察することができて興味深い。
最近のイロイロ_e0138350_16282617.jpg

↓¥395にて麦わら帽子を購入。最近シミがひどいので(涙)、顔だけは太陽からガードすることにしたのです。
最近のイロイロ_e0138350_16291626.jpg

↓いただきものの、くわのみの寒天。昔、カイコを飼っていたので、カイコのエサのくわの葉とりのついでに、いつもくわのみをつまみ食いしてました。なつかしいお味♪
最近のイロイロ_e0138350_16301893.jpg

↓こちらもいただきもののバンシローの梅漬け。少し硬めのバンシロー(グァバ)を、梅干しとつけておいたもの。甘酸っぱくて美味なのです。
最近のイロイロ_e0138350_16311698.jpg

↓パパイア(パパイヤ?)発見。私は、果物としてより、野菜としていただくほうが好きです☆
最近のイロイロ_e0138350_16315281.jpg

↓すんごい小さいシークヮーサーの実も発見。早く大きくなれ~。
最近のイロイロ_e0138350_16322134.jpg

↓私が愛する近所の犬1/クロ。もうおばあちゃんで、とてものんびり。いま、暑くなってきたので、毛が刈られてライオンみたいになってます(笑)。
最近のイロイロ_e0138350_1633830.jpg

最近のイロイロ_e0138350_16331965.jpg

↓私が愛する近所の犬2/クニ。与那国で拾ったので、与那国の“国”だそうです。コーフンしすぎてひっかかれました。でも好き!
最近のイロイロ_e0138350_16342155.jpg

↓育てているトマトが花をつけました。カンドー。うまく実になってくれるといいな。
最近のイロイロ_e0138350_16353643.jpg

↓暑いときは於茂登トンネルの近くの小川で涼むのだ。
最近のイロイロ_e0138350_16372423.jpg

最近のイロイロ_e0138350_16373441.jpg

↓もっと涼めるのは荒川滝。もののけの森みたいでお気に入りの場所のひとつです。
最近のイロイロ_e0138350_1638185.jpg

↓米原のヤエヤマヤシ群落のジュース屋さん『ぱぱ屋』のベンチでくつろぐ猫。隣に座ってもぜんぜん気付かないの(笑)。
最近のイロイロ_e0138350_16384771.jpg

↓マックスバリュで売ってたなっぱ。“なっぱ”って!!!
最近のイロイロ_e0138350_16392131.jpg

↓ジャズのセッション見に行きました。なんでも生(ライブ)がいちばんです。
最近のイロイロ_e0138350_16394698.jpg

↓でべそパパイヤくん。
最近のイロイロ_e0138350_1640765.jpg

↓豪雨の平久保崎。怖いくらい! 車から出ることはできませんでした。
最近のイロイロ_e0138350_16403485.jpg

↓その日の夕方には、何事もなかったような晴れ。白がキレイだなー。
最近のイロイロ_e0138350_1641383.jpg

↓大切なお友だちからいただいたお花。お花のプレゼントって、なんか特別な日っていうかんじがして好き(といっても、特別なことがあっていただいたわけではない)。こんなふうにさりげなくて、よろこんでもらえて、重くない…そんなプレゼント上手な女になりたいものです。
最近のイロイロ_e0138350_16415315.jpg

by dorae-42 | 2008-06-03 16:42 | 石垣島(日々の暮らし)