花まみれ!

「明日天気がいーみたいやで“なばなの里”行かへん?」
と両親に誘われ、ホイホイついて行ってきました。

『なばなの里』
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
TEL:0594-41-0787
営業時間:9:00~21:00
入場料:¥1500(里内で利用できる¥1000の金券つき)
定休日:なし
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

☆2014.1.10追記☆
入場料が¥2000になりました(¥1000の金券は変わらず)。


残念ながら、明けて当日はうす曇り。
青空はおがめませんでしたが、色とりどりの花をいーっぱい見れて幸せ。

↓アホみたいに写真撮ってた。花の写真撮るの楽し~(うまいかどうかはおいといて)。
e0138350_16245126.jpg

e0138350_162576.jpg

e0138350_16252047.jpg

e0138350_16253311.jpg

e0138350_16254742.jpg

e0138350_16261133.jpg

e0138350_16262815.jpg

e0138350_1627647.jpg

e0138350_16271993.jpg

e0138350_16274442.jpg

e0138350_1628314.jpg

e0138350_16281737.jpg

e0138350_16282963.jpg

e0138350_16284867.jpg

e0138350_162917.jpg

↓お! こんなところでオオタニワタリ発見。またオオタニワタリ採りに行きたいな~。
e0138350_16294749.jpg

↓きんさんぎんさん発見=3 数字が3ケタになるくらい長生きしたい私にとってはカリスマだべ! ご利益ありそうだし~と記念に写真撮っといた(笑)。
e0138350_16304815.jpg

は~、お花でお腹いっぱいです。
名前とか、育て方とか、詳しいことはぜんぜんわかんないけど、
見るのは大好き~♪
しかも、こんなにいっぺんに見れるなんて、お得ですな。
時期によって見られる花も変わるし、冬はイルミネーションもやってるらしいです。
敷地もすごーく広いし、とっても見ごたえありますよ~。

↓大好きな“貝新”によりみち。
e0138350_16341592.jpg

↓ココのしじみのしぐれが大好物なのだ=3 ココのじゃなきゃダメ!っていうくらい糞美味! 石垣で食べるように多めに買って帰りました☆(奥はきゃらぶき)
e0138350_16351581.jpg

『貝新』
http://www.kaishin7.co.jp/
[PR]

by dorae-42 | 2008-04-17 16:42 | 旅行(日本) | Comments(2)

Commented by ジューン at 2008-04-17 19:12 x
綺麗な花たちに癒しをいただきました♪
花って見るだけでゆるゆるになれますね^^
Commented by dorae-42 at 2008-04-18 21:45
>ジューンさん
ジューンさんがいやされてなによりです☆
お天気がよかったらもっとキレイだったんでしょうケド…。