お伊勢参り

今年3度目のお伊勢参りです=3
おかんには「また行くの!?」と言われてしまいました(-_-;)
だって、お伊勢さんが好きなんだもの。

20年以上&20年ちかいおつき合いになるお友だち3人と、
うちひとりの娘っ子ふたりの、計6人で朝っぱらに集合、
今回は車でのおでかけです。
みんなもう長~いおつき合いだけど、遠出するのは久しぶり!
私以外の3人は結婚してて、
ひとりは子どもがふたりいて、ふたりはお仕事もしているので、
いつもは近所でランチだけだから、行くまえからすごい楽しみにしてた!
もうすぐ石垣に帰るので、そのまえにゆっくりおでかけできてよかったな。

↓外宮のほうで、新緑のもみじを見つけました。紅葉もいいけど、こんなキレイな緑もいいな~としばし見とれる☆
e0138350_20511746.jpg

今回は外宮にお参りして→お昼ごはん→内宮にお参り。
おはらい町通りやおかげ横丁もいつもよりゆっくり楽しむことができて
満足満足!

↓スタンプラリーが好きすぎて朱印帳を購入。これからは神社にお参りするのがさらに楽しくなりそう~。
e0138350_20514948.jpg

e0138350_20522497.jpg

次、内地に遊びに来たときには熊野古道のほう? 出雲のほう?
それともいっそ四国か…! 京都も数かせげそう!!!
と夢はひろがるいっぽうです。
ウフフ。

↓おはらい町でみつけた怖可愛いヤツら。お伊勢さんに行ったら探してみてくださいな(笑)。
e0138350_20541892.jpg

e0138350_20545987.jpg

[PR]

by dorae-42 | 2008-04-14 20:56 |  ┗ 岐阜 | Comments(0)