Hawaii旅行(13)Richardson Ocean Park

☆2015年5-6月の振り返り日記です☆

朝の部からの続きです。

お昼は市内に戻って、安くて有名というお店にロコモコを食べに行った。

スパムロコ(US$4.25)とマヒマヒロコ(US$5.25)。
e0138350_20364613.jpg
やすー!
そしておいしかったー!ヽ(゜▽、゜)ノ

ササッと食べられるのもいい。
こんだけ安くておいしいならまた来ようね~と話しながらもぐもぐ。

注文と受け取りはカウンターで。
e0138350_20370455.jpg
席いっぱいあったよ。
どこも屋根はあるけど壁はない、半外(半外ってそんな言葉あるんかいな(笑)。

地元の人と観光の人と、その両方ですごく賑わっていました。
e0138350_20370429.jpg
e0138350_20371436.jpg
e0138350_20372053.jpg
e0138350_20372632.jpg
e0138350_20374133.jpg
Cafe 100
住所:969 Kilauea Ave, Hilo
TEL:808-935-8683
営業時間:6:45〜20:30(土〜19:30)
定休日:日

銀行に寄るついでに、近くにあったスーパーに立ち寄ってみた。

オーガニック食品が中心のお店っぽい。
e0138350_20374220.jpg
ロゴマーク(ロゴ絵?)が可愛い。
e0138350_20374249.jpg
いろいろおみやげも売ってたよ〜。
e0138350_20374225.jpg
パフェとかパンとかを売ってるコーナーが気になったけど、
特に必要なものもなかったのでグッとガマン。

またゆっくり来よう。

住所:1221 Kilauea Avenue, Hilo
TEL:808-935-5533
営業時間:7:00~20:00(日9:00~19:00)
定休日:無

さて、どうすっか。ビーチのほうにでも行ってみよう~と
Kalanianaole Avenue(カラニアナオレ通り)を東のほうへドライブ。

通り沿いにビーチが何ヶ所か点在してて、どこもキレイな芝生、テーブル&イスが見える。
休日とか、地元のファミリーが遊びに来てるんだろうな~(^人^)

てきとうによさげなとこで停まったのが
Richardson Ocean Park(リチャードソンオーシャン公園)。

見える?小さい?
いつまでたっても写真を適正な大きさで表示できないワタシ(´・ω・`)
e0138350_12401500.png
(スタート地点はさっきのスーパーです)

川?池?河口?なんだろう?
ちょっと水舐めてみたけどしょっぱくはなかった。
すごく水がキレイで魚が見えたよ。
e0138350_20375816.jpg
e0138350_20375916.jpg
石垣を越えると真っ黒な溶岩がゴツゴツ。
ところどころ小さな潮溜まりがあって、ヤドカリや貝を見ることができたよ。
e0138350_20375910.jpg
e0138350_20375954.jpg
e0138350_20375982.jpg
娘ちゃん俄然ヤル気。
e0138350_20381742.jpg
海に続く階段が作られてて、チビッコがめっちゃ元気に遊んでいた。
e0138350_20381761.jpg
このまま海沿いに少し散歩。
e0138350_20381709.jpg
お、ビーチ発見!
e0138350_20381702.jpg
真っ黒な砂浜!

なんかヘンな気分。

初めてイカスミチャーハンとか、イカスミパスタを見たときのような気持ち。
e0138350_20382762.jpg
e0138350_20382781.jpg
そしてここでも娘ちゃんは超積極的。
波をかぶってもへっちゃらだった。
どうした、急に!? いきなり海恐怖症は克服したのか!? 黒いから海と気づいてないのか!?
海で遊べるようになってくれたら、父も母もうれしいぞ!(*゚∀゚)=3

シュノーケルのメッカなのか、シュノーケルギアを持った人がどんどん海に入って行ってた。
ただひたすらビーチでまったりしてるだけの人や、
小さな子連れで、波打ち際で遊んでる親子とかもいて、
みんなそれぞれ好きなように楽しんでいるのを見ているのが楽しい(´∀`)

海に来るのが日常で、生活の一部という感じがしたよ〜。
なんか、この夕暮れ時の温度と光、波の音と、おだやかな人々の表情、ゆっくりとした動き。
石垣島を思い出して、じーんとしちゃった…(´_`。)

そんなビーチ観察中、いろんな人(とくにおじちゃんおばちゃん)が持っていたのがコレ。
e0138350_20404420.jpg
背負えるビーチチェアー!

ほ…欲しい!!(*゚∀゚)=3

[PR]

by dorae-42 | 2017-10-09 12:53 |  ┗ Hawaii Island | Comments(0)