人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスTarzan Cafe

Shop 3と同じく、お気に入りのモカのお店ー(^人^)

チョコ増し&アイスクリーム入りでオーダー(カロリー!!!)
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11052775.jpg
あと、スムージーも好き♡
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11051049.jpg
いろいろ種類あるんだけど、うちはトロッポタンゴ(名前自信なし)とかいう、
パイナップルとココナッツウォーターのやつがかなりお気に入り(°∀°)b

あとね、↑の写真にも写ってる、ふかふかパンのサンドイッチが美味!

焼いてもおいしい。
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11051030.jpg
焼くのと焼かないのと決められないときは、
1コはそのまま、1コは焼いてもらう(わがままかよっ!)

あとね(エンドレス「あとね」タイム突入)、
デザートも手作りでうまー(°∀°)b なんだけど、
週替わり?なのかな?ちょいちょい「これ、見たことねっぺ!」てのもあって、
チェックは欠かせませんよね。

これは、マンハッタンなんちゃらとかいうフカフカしたケーキで、
すっごいおいしかった!
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11052830.jpg
お友だちが食べたモモ?のタルト?(情報のあいまいさ)もおいしかった!
(左に写っている巨大な物体はモカです)

暖かい飲み物頼むと、ベビチーノ無料(´∀`)
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11051042.jpg
(ベビチーノは、ホイップミルクで、子供用のカフェメニューだよ。
有料のとこがほとんどだけど、お店によっては無料でいただけます♡)

これは、お友だちが頼んでた、朝ごはん的なメニュー。おいしそう。
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11052829.jpg
写真ないけど、キッシュもおいしいよヽ(゜▽、゜)ノ

「地産地消」を理想に掲げ、できるだけローカルの食材を使っているそう。
また、オーナーが栄養や健康のことにも精通されている方で、
オーナー特製ブレンドの野菜ジュースを毎日オーダーされるお客さんもいるんだって。


街のハズレの、小さなオアシス。

なんでしょうね、めっちゃくつろげてしまうのです、このお店。
毒気が抜けるというか、ふにゃふにゃに柔らかくなるというか。

不思議なお店です。

きっと、オーナーの人柄によるところも大きいと思うんだけど。
なんかね、お坊さんみたいなお方です(見た目じゃなくて、中身の話だよ)。
悟り開いてるにちがいないとにらんでいる。

お店の壁は、地元アーティストの方々の展示の場でもあり、
だいたい月代わりで写真や、絵や、その他モロモロの展示が見られるのもおもしろい。

これは、福島の子どもたちへのチャリティーイベントに関連した、
パステルアートの展示のときの写真。
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11052630.jpg
「普通のなんでもない人が、じつはすごいアーティストだったりする。
そういう人の作品をシェアできる場所になれたらいいなーと思って〜」(にっこり)
ですって!

じつは、ひょんなことから旦那さんの趣味が写真で〜という話になって、
彼の写真も展示させてもらったことがあるのです(*´ェ`*)
いろんな人に見てもらえて、すごくハッピーだったみたいだよ。
(いちばん下↓の写真がそうだよ)

その展示によって、お店の雰囲気や空気感もまた変わるから、それもおもしろい。

コーヒーや食事とともに、ぜひアートも楽しんでくださいな。
市内からだと徒歩10〜15分くらい。
フリーWifiもあるよ。
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11052621.jpg
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11052681.jpg
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11052786.jpg
リラックスTarzan Cafe_e0138350_11052783.jpg
住所:Shop 10, 129 Sheridan Street
(お店はMinnie Street沿い、Sheridan StとMcLeod Stの間です)
TEL:
営業時間: 7:00〜15:00、土8:00〜12:00
定休日:日、祝日

by dorae-42 | 2017-07-17 11:58 |  ┣ 外食