人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦

☆2014年5-6月の振り返り日記です☆

<関西旅行3日目>

レンタカーを借りましたよ。
いまは「オプション:ナビ」じゃなくて、標準装備なのね。
便利な世の中になりました。
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08372622.jpg
和歌山はね、「熊野古道行きたいね〜」から始まったのだけど、
そのあと調べて、行きたいところが点々と離れていたので、赤子連れで荷物もあるし、
車借りましょう、となったの。
結果大正解でした。
子連れの旅行は車が断然ラクですな。

大阪→和歌山間は電車移動、和歌山駅でレンタカーを借りたら、西の海岸線を下ります〜。

最初の目的地は「とれとれ市場」ハイ、嫁の提案です。
魚市場〜大好き〜ヽ(゜▽、゜)ノ

巨大な魚たちが空を飛んでいます。
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08372638.jpg
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08372699.jpg
解体ショーとかもやってるんだよ。
んで、切ったそばから売ってくれます。
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08372632.jpg
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08372677.jpg
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08372615.jpg
なんて華麗な包丁さばき!美しい切り口!うっとり。
「買いたい」っつったけど、そんなに刺身に恋い焦がれてない旦那さんの反対にあい、断念。

いけすとか、軽い水族館気分です。
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08372694.jpg
大きい水槽とかもあって、子供もけっこう楽しいんじゃないかな。
(泳いでる魚はジミだけど)
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08372621.jpg
ここは、なにより大きなキッズエリアがあって、それがよかった!
けっこう長時間遊んじゃった(*´ェ`*)
はしっこには、おむつ替え用のベッドもあるよ。
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08381249.jpg
市場のほうで買った魚は、食堂で食べてもいいし、食堂で買うこともできる。

丼コーナーと、にぎりコーナーとあって、ワタシはにぎりをいくつか。
おいし〜!
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08381267.jpg
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08381252.jpg
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08381280.jpg
楽しかったけど、とれとれ市場行くなら旅行の最終日か、
キッチンつきの宿に泊まるときにしときゃよかったな。
見てるだけで買えないなんて、生殺しです。

あとね、ここに行く際には、
とれとれ音頭」が頭にこびりついて離れなくなるので、覚悟しといてください。
(リンク先音出ます)
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08381254.jpg
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
TEL:0739-42-1010
営業時間:8:30~18:30
定休日:無

そのあと、有名だという円月島にちょっと寄り道〜。

不思議な形の岩。こんなん好きだよ。
この丸い穴の中に夕日が落ちるのを見ることもできるそうだ。
時期とかもあんのかな?
どっちにしてもこの日はドン曇りで見られなかっただろうけど。
日本里帰り2014(4)和歌山・白浜〜那智勝浦_e0138350_08381208.jpg
とれとれ市場で長居しすぎてしまったので、立ち寄れたのはここだけ(^_^;)

ブーンとドライブして、那智勝浦という町に泊まりまーす。

by dorae-42 | 2016-07-11 21:34 |  ┣ 関西