人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜

☆2014年5-6月の振り返り日記です☆

ずーーーーーーーっと放置していた、日本里帰り日記に手をつけようかな、と思ったり。
しかし2014年て。2年て。時間がたつのが早すぎて白目です。
しばらくお付き合いくださいませ。
(そして、2012年Australia(オーストラリア)ロードトリップ、
2015年Hawaii(ハワイ)旅行の更新がいつの日かあるであろうことも、
ここに記録しておきます)


Cairns(ケアンズ)→日本便は、毎度のJetstar(ジェットスター)で。
Jetstarのバーゲン出たときしかチケット買いません(買えません)。

こんとき、Cairns↔︎関空便を取る予定だったんだけど、
行きの関空便が売り切れで、だけど同じ値段で
Cairns→成田→(翌日)関空なら取れたので、それにした。

悪名高きJetstarですが、いまのところ、我が家はひどい目に合ったことはなく、
毎回カイテキに利用させてもらっています。

バシネット利用も、離陸してすぐ乗務員の方から
「空いてるから使ってね」とオファーいただきました。
まだ娘ちゃんがお昼寝する時期(当時生後11か月)だったので、助かった(^人^)
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08425822.jpg
この直後、母は究極に具合が悪くなってしまい、
吐き気(つか吐いた)、悪寒、あぶら汗、震え。
「これって、死ぬのかな。
『お客様の中にお医者さまはいらっしゃいませんか〜!!』のパターンなのかな」
とか思いつつ、ひたすら目を閉じ、耐える。
空いてる便で、4席独占で横になれたのがまだラッキーだったな…。

結局半分以上寝込んでいたのかな?
その間、父はひとりでてんてこ舞いだったみたいです(笑)←笑ってはいけない。

そして、それを見かねた周りの人や、乗務員の方が手伝ってくれていたみたい。

赤子を抱きながらのドリンクサービス。
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08312456.jpg
あとで写真見てびっくり。
これって、いくらなんでも手伝ってもらいすぎじゃない?
写真撮る余裕あったら自分でお世話しなよ!と意義申し立てしてみたけど、
「だって抱っこさせてっていうから〜(ヘラヘラ)」…(-""-;)(-""-;)(-""-;)

ちなみに、私の体調不良は飛行機酔い?高度酔い?だったっぽい?
着陸した途端、ケロッと治りました。しかし辛かった…。
(お医者様はいらっしゃいませんか〜!どころか、基本放置プレイだった)

んで、成田に一泊。
夜8時ころ着いて、次の日は朝10時の飛行機で関空に向かったので、
成田近郊の観光できるでもなく、東京のお友達に会えるでもなく、
ホントにただ単に一泊(・ε・)

泊まったホテルは
楽天見て「安いし送迎あるからここでいっかー」みたいに
てきとうに予約したんだけど、キレイで静かでいいところだったよ〜。

お部屋アップグレードしてくれてて、
ベッドルームとリビングルームが分かれてる部屋で、
娘ちゃんが寝たあと、テレビ見ながらゆっくりできてよかった(‐^▽^‐)

朝起きて鏡を喜ぶ娘さん。
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08312416.jpg
久しぶりにこのころの写真を見て、あまりのハゲっぷりに驚愕。

成田ゲートウェイホテル
住所:千葉県成田市大山658
TEL:0476-35-5511

成田→関空便は、
娘ちゃんもおとなしく遊んでいてくれて、
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08312323.jpg
富士山も見れて、
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08425889.jpg
母も具合悪くならず、ハッピーでした(´∀`)

関空→岐阜の移動中は駅弁〜。
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08312366.jpg
駅弁は、どうしてこんなにおいしくかんじるのかしら、不思議です。(詠めてない)

しかし、実家に着いたときにはもうヘットヘト。
今度から関東あたりを観光しながら岐阜に戻る…とかいう予定のとき以外は、
成田経由はもうやめよう…。
空港もデカすぎて、乗り場に着くまでにすでにぐったりだったしな( ̄ー ̄;

実家では、早速ぴーすけ(メス)に上下関係の指導を受けたり、
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08312358.jpg
(この後、ぴーすけバッチバチに怒られる)

ショッピングセンターにて母が暴走、止まらない。父と娘はそろって力尽きたり、
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08312461.jpg
ライブに行った名古屋では、もちろんあんかけスパゲティー食べたり。
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08312498.jpg
日本里帰り2014(1)Cairns→岐阜_e0138350_08312475.jpg
こんときはPARCO(パルコ)のチャオ行ったー。

スパゲッティハウスチャオ
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館7階
TEL:052-264-8377
営業時間:11:00~22:30
定休日:無

母、日本満喫(おもに食)の日々。

このあとは、和歌山、奈良のほうに旅行に行きまーす。

by dorae-42 | 2016-04-23 10:05 | 実家(岐阜)