人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kiama再び

「Kiama(カヤマ)また行きたい〜」と言ってたら、
そんな機会がやってきた(・∀・)

雨が降りそうだったので、
Kiamaにある室内プールに遊びに行くことにしたのー。

「風も強いし、今日こそBlowhole(ブロウホール)日和ではないか!」
という旦那さんのアイデアで、
Blowholeにちょっと寄り道。

Wollongong(ウロンゴン)からは南に40分ほど。
Kiama再び_e0138350_19455375.png
(Blowhole Point Road(ブロウホールポイントロード)

こないだよりブシャー!と出てた(°∀°)b
Kiama再び_e0138350_19450203.jpg
海も荒れ狂ってた!
Kiama再び_e0138350_19273244.jpg
Kiama再び_e0138350_19273269.jpg
パンフレットで見た、ブシャー!越しの灯台を撮りたくて、夏。
Kiama再び_e0138350_19440069.jpg
現実はトホホです。
Kiama再び_e0138350_19273217.jpg
旦那さんも満足したみたいなので、お昼。

やはり、こないだのリベンジで、行きたいと思ってたレストランへ。

今回はすいてて、すんなり入れたんだけど、
メニュー見せてもらったら我が家にとっては予算オーバー(・Θ・;)
お持ち帰り用のお弁当なら$10〜13くらいだったので、
ちょうど隣に公園があったから、そこで食べよう〜となる。

海沿いの公園、遊具もあるし、広々してる。
(レストランの真横にあるので、すぐわかります)
Kiama再び_e0138350_19273291.jpg
右端に写っている東屋が、屋根もついてるので、そこで食べよう〜。
(もういまにも降りだりそう)

からあげ弁当(たしか$10)と、天ぷら弁当(たしか$12.50)。
Kiama再び_e0138350_19273306.jpg
「これは本当に私たちが注文したものなの?」
「これで$10そこそこは安すぎるのではなかろうか?」
「だれかのと間違えて渡されたのではないか?」
とヒソヒソ話会議が行われたほど豪華。
そして、ものすごくおいしかった(´ڡ`)

食べ始めてすぐに土砂降り。

天ぷら弁当と雨。
Kiama再び_e0138350_19273363.jpg
お値打ちお弁当メニュー(ランチのみ)やっててくれてありがとう!

こんなにおいしかったら、このレストランは、混むはずだわ。

海(KAI)
住所:68 Manning Street, Kiama
TEL:02-4233-2886
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜Late
定休日:月

午後は、予定していたプールに行く〜。

子供用と大人用の2種類あるよ。
Kiama再び_e0138350_20060113.jpg
子供用の遊具的なもの(噴水)とかはないんだけど、
時間によって、大人用のプールに、
ビニール製のすべり台とか出てくるみたい。
(上の写真の奥のほうに写ってるんだけど、小さくて見えないかな?)
娘ちゃんにはちょっとまだムリそうなかんじの規模だった。
7歳?8歳?以上くらいかな??5歳でもイケる?
(まだ2歳半以上の子供の成長具合、身体能力がわからない( ̄ー ̄;)

あとは、大人用のジムとか、子供用のアスレチックエリアとかもあるみたいだけど、
我が家はプールだけ利用(大人$4.80)。

Kiama Leisure Centre
住所:1 Havilah Place, Kiama
TEL:02-4232-1877
営業時間:5:45〜21:00(金〜19:00、土7:00〜17:30、日9:00〜17:30、祝日9:00〜16:00)
定休日:グッドフライデー(3月下旬〜4月中旬、年によって違う)、アンザックデー(4/25)、12/25

毎日楽しく遊んでいたWollongongエリアも、
ハウスシット終了とともに、終了〜。
1週間半くらいいたけど、海も山も楽しめて、いいところだったー(‐^▽^‐)

お家も快適だったし、動物たちも可愛かったし♡
「毎年ハウスシットしたいくらいだね〜( ´艸`)」と話してました。

とってもかしこくて、おりこうで、やさしいレニーともバイバイ。
Kiama再び_e0138350_20060164.jpg
(背中にハートマーク!)

最後まで猫の写真は撮れなかった。幻の猫(笑)。

旦那さんのいとこが貸してくれた、この本すごく役に立ちました。
Wollongong方面に来ることがあったら見てみてください。
特に、ウォーキング好きな人にはオススメ(^∇^)
Kiama再び_e0138350_20060108.jpg

by dorae-42 | 2016-01-12 20:27 |  ┣ NSW (Australia)