人気ブログランキング | 話題のタグを見る

43歳になりました。

もうお誕生日にワクワクしたりする年齢はとっくのとうに過ぎてしまいましたが、
お祝いの言葉をいただいたりすると、やっぱりうれしいな〜とホクホクします(^人^)

お誕生日メッセージなどいただいたみなさん、ありがとうございます。
これからも中年ドラエをよろしくお願いいたします。

昨日は、夕方4時から夜11時すぎまでモーレツな頭痛で寝込んでいた。
11:30に鎮痛剤飲んだらスッカリ治って(こんなことならとっとと飲んでおけばよかった)、
おまけに目が冴えてギンギン!
お誕生日を迎えた深夜0時ころむっくり起きて、コソコソインターネット遊びを始めたりとか。
夜な夜なブログアップしてみたり。

結局、再び眠りについたのは4:30すぎ…もうすぐそこまで朝がやってきていますー(x_x;)

そんな43歳の始まりでした。

イベント前は張り切るのに当日ダメになる我が家の旦那はん。

今回も2週間くらい前から「もうすぐ誕生日だね♡」「なにする?なにが欲しい?」とウキウキ。

ちなみに、最初の提案は、
「サブウェイ(←サンドイッチ屋さん)に誕生日に行くとタダになるから、サブウェイに行こう!」

タダって!!
ぜいたくしなくてもいい…だって我が家は貧乏。でも…タダはいや!!!

そんでもって当日、
案の定、朝起きてきても旦那さんからはおめでとうのヒトコトもなく、
「こりゃ忘れてんな」と思う(実際忘れていた)。
(そして仕事に出かけて2時間ほどしたころ、アセッた様子のおめでとうメールが届く)

お昼はお友だちとランチ〜。

ここ何日かずっとベトナムヌードル・フォーの気分。
Rusty's Market(ラスティーズマーケット/金〜日だけやってる市場)のフォーが大好物で毎週のように食べてるんだけど、
ここ何週かお店がお休みだったので、「フォー切れ」を起こしていたの。
なので、オーキッドプラザの2Fのお店で食べたー(^_^)v

デザートにはM yogo(エムヨゴ)の(正確には姉妹店のFour Cinq(フォーシンク)の)ケーキが登場♡
「昨日買って食べられなかったから〜」とおすそわけしていただきました。わーい!

きっとCairns(ケアンズ)の日本人の人はみんな大好きであろうM yogo/Four Cinqのケーキ♡
ワタシも例に漏れず大好きです♡
やっぱりおいしい〜。ありがとうMちゃん♡

その後、旦那さんがランチブレイクでPier(ピア)にいるというので合流。
「ケーキ買う?」「ケーキ買おうか?」「M yogo行ってケーキ見てみる?」とうるさい。
普段あんまりそういうとこにお金使いたがらないのになんで?と思っていたら、
「あ、誕生日ケーキか!」と気付く。

自分でも誕生日だということを忘れる。このへんオーバー40っぽい( ̄ー ̄;

うーん…さっき食べたばっかなんだけどなー…と思いつつ、
「ま、違う種類買えばいいか!M yogoのケーキならいくつでも入るし♡」と、2コ購入♡

その後、食材のお買い物に〜と、旦那さんは車、私は徒歩でRusty'sに向かう。
待ち合わせのフードコートエリアに着くと旦那さんはすでに到着済み。
ふと見ると、久しぶりにフォーのお店もオープンしてた(^~^)

「ビーフヌードル頼んでおいたから!」

(ボクって気の効くハズバンド!というドヤ顔)

「………」

(・_・;)

まさかの

本日

フォー2杯目。
43歳になりました。_e0138350_22251782.jpg
43歳になりました。_e0138350_22295537.jpg

(2杯目記念ということで、2枚載せてみました)

フォー→ケーキ→フォー。

さすがにお腹いっぱいで苦しい…。ゲフー。まぁ、全部食べたけど。

そのおかげで、夜になってもお腹は減らず、
娘ちゃんの残りの納豆とごはんちょびっとだけだったからね、夜ごはん。

誕生日ディナー:納豆(1/3ほど)、ごはん(2〜3口)

そして現在、夜11:30。
カードをもらえる気配も、プレゼントをもらえる気配もありません(-""-;)

そんな、イベントごとがからっきしダメな旦那さんが、
ケーキを2コも買ってくれただけでもよしとしようかな(ハードル低〜〜〜〜〜)
43歳になりました。_e0138350_22353494.jpg

さきほどおいしくいただきました♡(ひとり占めできなかったけど!シェアだけど!)

フォーが2杯から始まった43歳、ケーキも若干かぶっています。

はたしてどんな年になるのかしら?

昨日体調不良で苦しんでいたときは、
「とにかく、健康に元気に過ごしたいです〜〜ウ〜〜〜〜」と神様にお願いしていました。

あと、最近、なんでか、なにか新しいことを始めたくてしょうがないムードなの。
でも、それがなんなのか全然ピンと来ない。

フラダンス?エアロビクス?ギター?ピアノ?ヨガ?ジム通い?マラソン?合唱?
食べ物に関わることでなにかしたい?
パン職人とか楽しそう〜。
コーヒー飲めないくせにバリスタに憧れてる♡
だれかが描いた曼荼羅アート見るたび、もっとやりたいと思ったり?
曼荼羅に限らず、なにか絵を描く?
「勉強」なるものをしてみたい…でもなんの?

浮かんでは消え、浮かんでは消え…、結局答えはまだ出ず。

新しく始める「なにか」を見つけるのを43歳の目標にしようかな〜(^~^)

☆2015.7.26追記☆

今日無事プレゼントもらいました〜(^-^)

大好きなAdam Liaw(アダムリアウ)のレシピブックです。
43歳になりました。_e0138350_21551257.jpg

旦那さんと娘ちゃんからのメッセージ入り。
43歳になりました。_e0138350_21553459.jpg

最初、チラッと見えた娘ちゃんのラクガキ、もといメッセージを
「えっ!Adamのサイン入り!?(°∀°)」と思ったワタシのバカ。
43歳になりました。_e0138350_21564914.jpg

ありがとう、旦那はん。
がんばっておいしいごはん作ります(・ω・)/

by dorae-42 | 2015-07-25 22:48 | つぶやき