人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろしやBUSHMAN

今日のお昼ころ、少し雨がやんだので、娘ちゃんと少し近所を散歩しようかなーと。

ここんとこ雨ばっかだったから、蚊が増えてるかもしれないから虫よけをプシューと。

準備終わって、外に出た瞬間雨降ってきた(+_+)

ショウガネエナー(-з-)とお家に戻り、
床にあぐらかいてすわった。

ら〜〜〜〜〜、

脚が床(マットが敷いてある)にくっついて離れない。

ベリベリ〜とはがしたら、

マットがベタベタして気持ち悪い∑(-x-;)

水拭きして、そのまま忘れてたんだけど、

さっき見たら、ベトベト復活。

そして、ベトベトのところがちょっと溶けたみたいになってる。
おそろしやBUSHMAN_e0138350_219994.jpg

写真じゃわかりにくいかな…緑と水玉の境い目らへんです。

なんか、ちょっと(いやだいぶ?)ゾッとしたできごとでした。

マット(素材はなんだろう。発泡スチロール的な??)が溶けちゃうようなものを
肌に直接つけていたのかー、と。

つけていたのはBUSHMAN(ブッシュマン)。
おそろしやBUSHMAN_e0138350_21164714.jpg

私のイメージでは、Aerogard(エアロガード)、OFF!、BUSHMANが
三大主力虫よけスプレー、というイメージ。

そして、いちばん効くのがBUSHMANというイメージです。
(あくまでも勝手なイメージね)

我が家はOFF!派です。なんとなくいちばんやさしそう。
(これも勝手なイメージ。多分ボトルの色でそう感じてるだけ)

BUSHMANはだれかにもらっただかなんかで、
「じゃ、もったいないから使うか〜」みたいなかんじで家にあったんだと思う。

特に「超ナチュラル思考!!!!!!!!」でもないので、
あんまりこだわりなく「蚊にくわれなければOK」くらいの気持ちで使ってたけど、
(しかも肌が丈夫だから、かぶれたりとかのトラブルも一切なかったし)
なんか、BUSHMANは怖くなってソッコー捨てました(・_・;)

つっても、AerogardもOFF!も同じようなもんかもしれないけどね…。

あと、使ったBUSHMANがすごく古くなってただけかもしれない。
(なんせ入手経路もあやふやなので、一体何年モノなのかも全く不明)

ちなみに、娘ちゃんには、日本で買った虫よけシールみたいなのと、
(効果はあんまり感じてないんだけど( ̄ー ̄;)、
こないだHobbit Houseで使ってみて気に入った
Thursday Plantation(サーズデイプランテーション)のを使っています。
おそろしやBUSHMAN_e0138350_21322861.jpg

匂いもいいし、オススメです(^_^)v

いまあるOFF!がなくなったら、親子でコレ使うことにしよっかな〜(。・ε・。)

全然関係ないんだけど、「ケミカル」だの「ナチュラル」だのの話で思い出したんだけど、

私は添加物だのなんだののこと、とくに娘ちゃんが産まれてからは、
「避けられるものは避けて通りたい」派。
しかしながら、
「それで不自由が生じたり、ハッピーでなくなるのは本末転倒」と思っている派です。

予算が許せばオーガニック野菜も買うし、時間がなければお料理に本だしだって使います。

前も「共感できたー」と記事を紹介したことがあるなみさんという方、
こないだも、すごく共感できる記事を書いてたので、シェア。

癌の自然療法と現代医療

あまりかたくなにならずに、いいとこどり。私もそう思います。
なにごともバランスかなーと。

ちなみにこのなみさん、ナチュロパス(自然療法師)でありながら、
ドーナツとラーメンがやめられないとボヤいたり、
バリバリ働いてるお方なのに、飛行機の予約を1か月間違えるとか、
人間味があるというか、天然ボケなお方なのか(笑)(失礼!)

なによりもツボなのが、2人いる娘さんたちのお調子者フェイス!可愛いの♡

全く面識のない方ですが、いつも楽しみにブログを読んでいます(´∀`)
もし興味があったら読んでみてください。

by dorae-42 | 2015-03-13 21:51 | Cairns(日々の暮らし)