人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst

明日は移動日なので、この日がBathurst(バサスト)最終日。

洗濯などしてのんびりしたよ〜。

公園に遊びに行ってみた(・ω・)/
Machattie Park(マッカティ公園)というところだよー。
(Katoomba(カトゥンバ)方面から来た場合、Great Western Highway(グレートウエスタンハイウェイ)からKeppel Street(ケッペル通り)を右折。George Street(ジョージ通り)とWilliam Street(ウィリアム通り)の間)
↑どうでもいいけど、偶然にも英王室の親子の名前が隣同士になってんのね(・∀・)
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22111870.jpg

大きな噴水。ちょっと中国風味?
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22115588.jpg

土台はちょっと怖い顔をした魚たちが支えています。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22122895.jpg

鼻水吹き出してます。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22125126.jpg

鼻水吹き…(しつこい)。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22132037.jpg

この公園の目玉は(←うちが勝手に決めた)、鳥(カモとハト)と魚に餌付けできるとこ。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_2214511.jpg

いっぱいパン持ってきて、娘ちゃんも餌付け体験(まぁ、半分以上自分で食べちゃってたけど(´Д`;)
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22145474.jpg

黒鳥もいたー。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22154898.jpg

散々ハトにパンを食べられたあと、
「ハトにはエサをやらないで!」という看板を見つけて真っ青になる。

しかし、ハトのがっつきっぷりがすごいの。
ハトをさけて、カモ&黒鳥、魚だけにあげるのムリです…( ̄ー ̄;

ここは、お花もいっぱい植えてあって、ボヘーと歩いてるだけでも楽しい。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_2218192.jpg

トイレの看板もほら、この通りゴージャス〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22192457.jpg

公園の真ん中にある……なにこれ?……東屋かしら?も
「ヨーロッパのお庭♡(←勝手なイメージ)」っぽくてお気に入りです。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_2220197.jpg

この公園、遊具があるわけじゃないけど、地元の親子連れに人気らしく、
たくさんの親子(もしくは祖父母&孫)を見たよ〜。

人気は池での餌付けと東屋。
プレイグループっぽい団体さんもいました(‐^▽^‐)

Machattie Parkのナゾ1:木に直接設置された、異常に高いところにあるスイッチ。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_2222883.jpg
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22222378.jpg

Machattie Parkのナゾ2:あんまり意味のない入り口ゲート(常に閉まっているので、横から出入りする)。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22232370.jpg

帰り道、ちょっと教会に寄り道。
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_2223569.jpg
NSW-ACT Road Trip 2015(7)Bathurst_e0138350_22241466.jpg

旦那さんも私もキリスト教徒じゃないけど、建物としての教会が好き〜(^~^)

義妹においしいパブとかも聞いたりしてたんだけど、
(このとき、旅行で不在だった、Bathurst在住の義妹のお家にお世話になっていたのです)
食べきってしまいたい食材もあったし、結局ごはんも家で。

旅行の途中で、ちょっと休憩というか、暮らしているようにのんびり過ごせてよかった。
あんまりツメツメだと娘ちゃんも疲れちゃうし、よい時間の使い方ができた1日でした。

次の日はAustralia(オーストラリア)の首都・Canberra(キャンベラ)に移動です〜。

by dorae-42 | 2015-02-25 22:28 |  ┣ NSW