人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの空

Cairns(ケアンズ)に来てすぐのころ、
「わぁ、夕焼けがオレンジじゃなくてピンクだー!」と感動した覚えがあります。

今日の夕方、
旦那さんが「すごいキレイだよー!外に来てごらん」と呼びにきて、
外に出たら見事なピンク色の夕焼け。
ピンクの空_e0138350_2241829.jpg

一瞬で変わる、空の色。

ピンクが薄くなって、青とまざった雲が薄紫に染まり始めた〜。
ピンクの空_e0138350_2245250.jpg

一週間前、旦那さんの故郷The Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)から
Cairnsに戻ってきました(^∇^)

Cairns空港に着いた瞬間、あまりの暑さと湿気にクラッときた…(´Д`;)

あれ…Cairnsってこんなに暑かったっけ……。

実際、私の知る限り(ただいまCairns歴6年目)、いちばん暑い夏だと思う。
長く住まれてる方も口々に「こんなに暑いのは初めて」と言ってた。

今回のThe Blue Mountainsは、寒すぎず、すごく気持ちのいい日が多かったから、
一瞬「戻りたい…( ̄ー ̄;」って思ったけど、

こんな空を見ると、やっぱり愛すべき場所だなーとしみじみ。

娘ちゃんも不思議そうにピンクが広がる空を眺めていました。

そういえば、娘ちゃんが産まれてから、あんまりゆっくり空を眺めたりしなくなってたかもー。

子育ては、すべてが初めてのことで、要領の悪いワタシは毎日バタバタ…(^▽^;)

Cairnsがいい場所かどうかも考える余裕がなくなってたけど、
これからは、バタバタしてても立ち止まる時間を作って、
家族で空を眺められたらいいなー(^~^)

なんてことを考えながらにんじんのグラッセを作っていたら、
スマイルにんじん発見。
ピンクの空_e0138350_2224147.jpg

よく見えないかな。

アップで撮ってみた。
ピンクの空_e0138350_22244799.jpg

なんかいいことありますように(^-^)

by dorae-42 | 2015-02-02 22:29 | Cairns(日々の暮らし)