人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供向けイベント

9月20日〜10月5日まで、Cairns(ケアンズ)はスクールホリデーでした。
(あれ?6日は祝日だから、6日まで?CairnsつーかQueensland(クイーンズランド州)?
それともAustralia(オーストラリア)全体?まだ就学児童がいないので、そのへんあやふや(^_^;)

スクールホリデー云々は、まだ娘ちゃんの生活サイクルにはまったく関係ないんだけど、
イベントごとが増えるので、年中ホリデーの我が親子も、びんじょって少々ワクワクします(^∇^)

今回は2つの子供向けイベントにでかけてみました。

その1・移動動物園

動物園っつーほどでもないのか?

あひるとカモ?のひよこ、ヤギ、
子供向けイベント_e0138350_21584719.jpg
子供向けイベント_e0138350_215918.jpg

…これなんだろう?多分ギニーピッグ。
子供向けイベント_e0138350_2202268.jpg

(ギニーピッグと聞くと、どうしてもホラー(スプラッター?)映画の
『ギニーピッグ 悪魔の実験』を思い出してしまって、どーん…と落ち込んだ気分になってしまう私…。
(ホントに不快な映画だったので、リンクなしで(・_・;)
中学生のころ、ダビングを重ねて画像がザラザラになったビデオがまわってきて、
肝試し気分でお友だちと一緒に見て、大後悔…。しかも当時は本物だと思っていて、
「これは、観た自分も罪になるのでは…」としばらくビクビクしていたのを覚えています…)

あと、犬と子豚もいたよ。

こんなふうにカゴに入れてもらって、ナデナデできる。
子供向けイベント_e0138350_22112179.jpg

娘ちゃんは最初ビクビクしてたけど、徐々に慣れてきて、一生懸命カゴをのぞきこんでました。
子供向けイベント_e0138350_2212695.jpg

ギニーピッグのお尻を少しナデナデさせてもらったよ(´∀`)

あ〜、楽しかった(うちが)。

しかし狭い。

Raintrees shopping centre(レイントゥリーズショッピングセンター)の
いろいろ安く売ってるドンキ的なお店の跡地(なくなっちゃったのね!ちょっとショック)でやってたんだけど、
「こんなに広いんだから、もっとスペース広くとってもよかったのでは?」と思うほど狭い。
子供向けイベント_e0138350_22153737.jpg

あんまり広いと、係の人がコントロールできなくなっちゃうからかな?

fan-e-farm』ってトコがやってるみたいです。
今回はRaintreesだったけど、いろんなトコに出没してるの見たことあるから、
(同じファームなのかどうかわかんないけど…)
またきっとどこかで移動動物園に会えるはずね〜(°∀°)b

その2・RAA RAA the noisy lionショー

RAA RAA the noisy lionは、子供向けのテレビ番組で、
RAA RAAという名前のライオンの男のコが主人公。
途中でラップ?みたいな歌が出てきて、可愛いーの(・∀・)

1日3回のショーと、1回のRAA RAAに会えるよタイムがあって、
たまたまRAA RAAがウロウロしてるときに前を通りかかったので、
おさるさんも一緒に写真撮ってもらったー。
子供向けイベント_e0138350_22245735.jpg

(ちなみに、こんとき娘ちゃんは乳母車にて爆睡中。
ライオンとサルに肩組まれて、満面の笑みで写真撮ったのは、ワタシです…)

ショーは、大きい声でRAA RAAを呼んだり歌ったり踊ったり。
子供向けイベント_e0138350_22272320.jpg

キッズたちは柵にかぶりつきで楽しんでおりましたが、
娘ちゃんと一緒に行ったAちゃんは微動だにせず、ポカーン(・ε・)

あり……∑(-x-;)

もっと楽しんでくれると思ったんだけどな( ̄ー ̄;

残念。
子供向けイベント_e0138350_22311678.jpg

最後のほう、少しだけ笑顔と、ダンス見れたから、まぁいいかな。

少なくとも母は楽しみましたヾ(@°▽°@)ノ

情報は
移動動物園のほうはCairns Sun(ケアンズサン/週に1回配布される無料新聞)で、
RAA RAAショーのほうはCairns Central(ケアンズセントラル)に行ったときに看板だかポスターだかで見ました。

Council(カウンシル/役場的な?)やEsplanade(エスプラネード)のホームページでもイベント情報載ってたりします。
あとはLiving In Cairns(リビングインケアンズ/日本人向け無料情報誌)とかかなぁ?
意外と、Cairns在住の方が書いてるブログがいちばんタメになったりもしますよね(・∀・)

みんなどこで情報収集してますか?

人ごみがニガテな母は、こういうイベントごとは躊躇してしまうほうですが、
娘ちゃんが好きそうなのがあったら、またがんばって参加しよう〜(^ε^)♪

その夜行ったCourt House(コートハウス)でのライブ演奏ではノリノリだった娘はん。
子供向けイベント_e0138350_22413816.jpg

子供向けより、コッチのほうがお好みですか?( ´艸`)

関係ないけど、RAA RAAショーの日、
Rusty's Markets(ラスティーズマーケット/金〜日だけやってるマーケット)で
過去の日記で「おいしいよ〜」と言ってたサモサ食べたよ〜。
子供向けイベント_e0138350_22364741.jpg
子供向けイベント_e0138350_2237322.jpg

ベジタブルミックス(ちょっとカレー風味)とほうれん草&フェタチーズ(写真)の2種類で、
$2.50とか$3とか、そんくらい。

うちはほうれん草&フェタチーズが好き♡
おいしかったー(°∀°)b
子供向けイベント_e0138350_22382095.jpg

Gilligans(ギリガンズ/バックパッカーホステル)と接してるほうの壁側のほうにあります。

by dorae-42 | 2014-10-06 22:47 | 子育て