人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカチキン?チキンパプリカ?

お友だちのお家でお昼をいただいたとき、食べさせてもらった
ハンガリーのお料理だというパプリカチキン(もしくはチキンパプリカ)。

すっごいおいしかった!(ありがとう、Mちゃん!)

「パプリカチキン」なのか「チキンパプリカ」なのかどっちが正解なんでしょう。
……ハンガリーのお友だちがいたな。今度会ったら聞いてみよう。

こないだ、「夜ごはんなににしようかな〜」って思ってるとき、
「そういや昨日旦那さんがパプリカパウダー買って来てたな〜」と思い出し、
インターネットでレシピを検索して作ってみた。

検索していちばん上に出てきた
手軽なのに本格派!ハンガリー風パプリカ煮チキン
のレシピで作ったよ〜。
パプリカチキン?チキンパプリカ?_e0138350_2135463.jpg

(奥に写ってるのは、2〜3日前に旦那さんが作ってくれたお豆のカレーの残り)

サワークリームがなくて、ヨーグルトを使ったからなのか、
分離したっぽくブツブツになっちゃった(´・ω・`)

でも、おいしかったよ。
今度はちゃんとサワークリームで作ってみたいな。

ごはん炊くの面倒だったからパスタにしたけど、よく合ってた(°∀°)b
Mちゃん家ではごはんと一緒にいただいたけど、それもすごくおいしかったよ。
きっと、パンもおいしいハズ。
パプリカチキン(もしくはチキンパプリカ)は炭水化物の親友だと思う!

ちなみに、ズッキーニとえんどうも入れました(すぐレシピを変える、オマエは!)

パプリカパウダー、旦那さんが買ってきてくれたのは、
PAPRIKA SWEETってヤツ。
パプリカチキン?チキンパプリカ?_e0138350_21374919.jpg

スモークタイプのヤツもあったんだけど、
パプリカパウダー=PAPRIKA SWEETでいいのかな?
スモークのほうがおいしかったりするんかな?

どなたかスパイスの達人いませんか。いたら教えてください。

焼いて煮込むだけで簡単なので、オススメです〜(^_^)v

by dorae-42 | 2014-08-27 21:42 | レシピ