日本里帰り2013(8)明治神宮&ライブ

鎌倉・東京・長野6泊7日旅行

<2日目>

朝からセンター街をウロウロなど。
(いまは違う名前なんだっけ?)

18歳からの16年間、東京に住んでいて、
そのうちの10年(バイト時代を入れると12年!)は、
渋谷(特にセンター街と109!)と深〜〜〜〜〜くつながるお仕事をしていたので、
なんか、すっごいなつかしい〜。
いろんな思い出がよみがえるわー(´∀`)

「あれ?ここって昔ブルーシールじゃなかったっけ?」という場所は
沖縄そばのお店になっていました。
e0138350_20563527.jpg

沖縄系のお店が入る場所なんかね?

センター街入り口では、白目をむいたクマがいました。
e0138350_20573324.jpg

いま日本で人気のキャラクターなんかな?子供がからんでたけど??

旦那さんが駅前のスクランブル交差点に異常に興奮し(そういえば海外ではみかけないかも?)、
「ココがよく見える場所で写真を撮りたい!!!!!(フンガー←荒い鼻息)」
というので、スタバの2階へ〜。
e0138350_20593845.jpg

結局1時間以上居座られたけどね( ̄_ ̄ i)
こっちはとっくに飽きてるっつーの……。

お昼から明治神宮〜。
e0138350_218527.jpg

ココはホントに大都会東京の中心にあるとは思えないような場所よね。
急に空気が変わる気がする。緑が多いからかな?

明治神宮
住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
TEL:03-3379-5511

ここでは、お友だちのAちゃん&Mちゃんと合流する予定で、
「お昼食べたあとにね〜」という約束だったのだが、
この、スクランブル交差点居座り事件(←大袈裟)により、
ゆっくり食べる時間がなくなり、
e0138350_2173651.jpg

渋谷の西武で急いで買ったお弁当をがっつく初老夫婦ふたり。
(結局食べてる最中にAちゃん&Mちゃん来ちゃった(;^_^A)

そいでもって、娘ちゃんのオシモ大爆発事件(←これまた大袈裟になったな)発生。
西武でも大爆発して着替えたばっかりだったから、
もう着替えないよ!どーすっぺ!

とりあえず、旦那さんひとりで明治神宮観光してもらって、
その間にオシモの処理をする母。

娘ちゃんと会うのが初めてだったのに、いきなり臭くてごめんね、我が友よ。
そして、パニックの母は裸の娘ちゃんをAちゃんに託し、服を洗濯。
泣きじゃくる娘ちゃん、あたふたとするAちゃん。そして、

「私の顔がコワイから泣いてんのかなー」とMちゃん。

大丈夫、違うと思うよ(笑)。

ホントはこのあと、Aちゃんリクエストにより、
NHKでやってた「あまちゃん」というドラマの展示会??に行く予定だったのだけど、
我が家は一旦ホテルに戻り、お着替えやらなんやらで参加できず。

赤子連れだと予想外なことが起こって、
予定の変更を余儀なくされることがあるんだなー。

といまさら気付く…。

夕方早い時間に居酒屋で夜ごはん。
久しぶりのお友だちといっぱい会えた〜!
旦那さんと娘ちゃんの紹介もできた〜!
時間ない中、ちょこっと顔出してくれた人もいた〜!

会えてうれしかった!時間作ってくれてありがとう〜!ヾ(@^▽^@)ノ

そして、みんなはそのままライブ会場へ。
我が家は再びホテルに戻って、授乳やらお風呂やらモロモロすまし、
娘ちゃんを父に託して、いざ!久々のライブへ〜!イエーイ!
e0138350_2123823.jpg

30%LESS FATを観に行ったの。

最後に観たのはドラムのまっちゃんが辞めるときだから、2年半ぶりくらい?
(そう…あのときもライブに合わせて帰国したんだった…。何年たってもやってること変わんない)

久しぶりだけど、楽しかったー(´∀`)
やっぱライブ大好き〜!

こんなふうにライブに行けるのも、旦那さんの協力あってこそです。
ありがとう〜。

渋谷2泊目。
[PR]

by dorae-42 | 2014-07-04 21:30 |  ┣ 関東 | Comments(0)