人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oberon Show

2012.11月〜2013.2月
旦那さんの実家のBlue Mountains(ブルーマウンテンズ)に滞在していたときのいろいろ。
古い話だけど( ̄ー ̄;記録に残しとく。

Oberon(オベロン)という街(村?)でファームショーがあるというので、
旦那さんのパパが連れて行ってくれた。

妊娠中、異常に車に弱くなってしまった私は行く途中のぐねぐね道ですっかり車酔い。
旦那さんとパパには先に行っててもらって、私は到着後しばらく車でグッタリ。
復活したころにはほとんど終わっていたという悲しい思い出。

それでも、チビッコ馬レースとか、
ダンディーなおっちゃんによるヘビショー(まぁ、ただ見せるだけ)が見れた。
Oberon Show_e0138350_22273085.jpg
Oberon Show_e0138350_22283458.jpg
Oberon Show_e0138350_2229921.jpg
Oberon Show_e0138350_22301026.jpg

屋台もいろいろあったみたいだけど、半分くらい店じまいしてた(iДi)
Oberon Show_e0138350_2231147.jpg

GOZLEME(ゴズレメ)ってなんだろ?と気になって行ってみる。
Oberon Show_e0138350_22324420.jpg

皮に野菜やチーズをはさんで焼いている。ピザっぽいのかな?
Oberon Show_e0138350_22332120.jpg

聞いたらトルコのお料理だというので「トルコ?なんかおいしそう!」と食べてみた。
Oberon Show_e0138350_2233485.jpg

おおおおおおおおおおおいしーーーーーーーー(絶叫)。

こんなおいしいもの、なんでいままで知らなかったんだろう!
私のバカ!

あとで聞いたら、こういう催しものとか、マーケットにはたいがいゴズレメの屋台が出てるらしい。
でもって、ゴズレメも売ってるケバブ屋さんもあると知って、
その後、見かけたらちょくちょく食べるようになった。

でも、初めてだったからかもしれないけど、こんときのゴズレメがいちばんおいしかったなー。
また出会いたい、あのゴズレメに…ヽ(゜▽、゜)ノ

Lake Oberon(オベロン湖)でピクニックして食べたから、うまさ倍増だったんかな?
Oberon Show_e0138350_2240396.jpg
Oberon Show_e0138350_22402914.jpg

ここ、すごくいいところだったー。
静かでのーんびりしてた。
ちょうど、暑すぎず寒すぎずというお天気だったのもよかったし(^人^)

そして、帰りはちょっと遠回りになるけど、あんまりぐねぐねしてない道で帰ってくれました。
すいません、そしてありがとう(x_x;)

by dorae-42 | 2014-05-16 22:42 | 義実家(Blue Mountains)