人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉の梅煮

「梅干しいっぱいあるから、なんか新しいレシピ見つけたい〜」
といつものごとく、大好きなCOOKPADへゆく。

Cpicon 台湾家庭料理★鶏肉の梅肉煮★ by nishiki ママ

おいしそーなの見つけた。

しかも、台湾!

台湾がおいしくないわけがない。

作った。

叫びたくなるほどおいしかった!!!
梅干し、いい仕事してる!!!
旦那さんも気に入ってくれたのでリピート(‐^▽^‐)
鶏肉の梅煮_e0138350_9181883.jpg

(ブログに載せようと思ってキレイに盛りつけがんばってみた)

レシピのまま作ると、少し味が濃い。
だから、じゃがいも2コ入れて、
お水、おしょうゆ、梅干しを倍量にする。
あと、お家の梅干しが甘みがあるので砂糖はなし。

「早く使っちゃわないと食べられなくなりそう!!」な、
黄色くなり始めたブロッコリーがあったので、
それといんげんを蒸して一緒に食べた。

鶏肉だけより、こっちのが好きだな(^∇^)
今度から青野菜も一緒に食べよう〜。

Cairns(ケアンズ)でも手に入る食材ばかりだし、
とってもカンタンなのに驚愕のおいしさなので、オススメです〜(・∀・)

by dorae-42 | 2014-05-10 09:22 | レシピ